うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(5)

このような事実がありながら、文在寅の馬韓国は慰安婦像を建て続けている。もともとこの少女像とは、米軍のジープによる交通事故で死亡した少女を像にしたものであるが、いつの間にか慰安婦像としたものであり、明らかに日本に対する嫌がらせ以外の何物でも…

1983.7月に共産党員の吉田清治が「私の戦争犯罪-朝鮮人連行」(三一書房)と言う作り話を出版する。済州島で慰安婦狩りをした、と言うものあった。 疑問を持った済州新聞や郷土史家が現地調査したが、その事実はなかったことを発表している。1992.5月には千…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(3)

・当時朝鮮人人身売買団が居たのは事実だな・日本の奴らが慰安婦募集広告した内容は、あくまでも20歳以上の売春の経験がある、売春婦を自発的に募集していた。しかし小さな女性を略取誘引あるいは人身売買の就職詐欺で、強制に引っ張って日本軍に売り渡した…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(2)

このような状況を見かねた日本軍は、陸軍省が1938年3月4日に「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」と題する命令書を発令したのであった。』 この「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」と題する命令書の内容は、「内地で軍の名前を使ったり、又はかどわかしたりし…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(1)

「うつけ」とは「空け」とか「虚け」と当て字するようで、「のろま」とか「間抜け」と言う意味だと言う。 この意味では、「ぼんやりもの」と言った感じがして、「全くの馬鹿者」と言った感じはしない。 コトバンクによると、「なかがうつろなことでぼんやり…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(17)

【安倍政権考】「加戸隠し」に躍起な朝日、毎日 認可受け前愛媛県知事が激白「いいかげんにせんか!」 2017.11.20 08:00 閉会中審査に参考人で出席した加戸守行前愛媛県知事(左)と前川喜平前文部科学事務次官=7月10日、参院第1委員会室(斎藤良雄撮影…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(16)

これで、森友問題も加計問題も安倍総理には何の関係もないこと、お判りいただけたことと思う。 朝日新聞や毎日新聞が、さも癒着があるのではないかと言った子供騙しの報道を続けているだけなのである。この新聞社はきっと、北朝鮮や中国から金を貰っているの…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(15)

さて、この朝日記事に書かれている豊中市が購入した土地の値段だが、そもそもこれが朝日新聞の嘘記事なのだ。 今から7年前、2010年当時の豊中市議会の議事録から引用する。 ◆委員(岡本清治) 決算説明書159ページ、都市再開発事業費、公有財産購入費16億5,0…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(14)

ではその豊中市の会議録の抜粋を次の示す。 「平成22年10月12日-01号 豊中市議会建設水道常任委員会(決算) 会議録」 ---------- ◆委員(岡本清治) 決算説明書159ページ、都市再開発事業費、公有財産購入費16億5,012万円、そのうち豊中駅西自動車駐車場…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(13)

話を元に戻そう。 日本維新の会の足立康史衆院議員(52)と朝日新聞との言い争いだ。 朝日新聞が2017.11.11日付の朝刊の社説で、文部科学省の審議会が加計学園の獣医学部の新設を認める答申をしたことに関し、「『総理のご意向』をめぐる疑いが晴れたことに…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(12)

「朝日新聞、死ね」に対して朝日新聞は、「報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議」しているようだが、これこそ本末転倒と言う事ではないのかな。朝日新聞はその昔から、捏造報道を繰り返し行ってきている。慰安婦問題をここまで悪化させたのも、朝…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(11)

この件は2017.10.21の当ブログ「東京新聞・「加計」疑惑記事の大疑惑(6)」に、詳しく載せてあるので参照願いたい。 要は、日本獣医師会と石破茂と文科省の癒着による、日本獣医師会などの既得権益を守るための強固な規制を、打破しようとする国家戦略特区…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(10)

いったん終了したこのブログ、少し続けてみようと思う。 ふたを開けてみれば、今回の弟48回衆院選は、自民党の圧勝に終わっている。誰も想像しなかった結果だった。 森加計問題は選挙には、結果的には、何の影響も与えなかったようだ。 朝日新聞の捏造から発…

ブログ・テーマ一覧

今までに掲載したブログのテーマの一覧を載せる。'07.4.30に最初のブログを載せているが、現在までに82テーマを掲載している。(内49、59、69、74と80は、ブログの目次である。)以下ブログのテーマ(題名)とその概要を列挙する。 但しブログのNO.1~NO.80…

東京新聞・「加計」疑惑記事の大疑惑(9)

(2) ところが、国主導の獣医学部新設において、重視されたのはスピード感だった。規制改革の名の下、政府は「一八年四月開学」という最速スケジュールを掲げ、開学を急いだ。 トップダウンの地方創生。国に引っ張られるように、今治市も獣医学部新設ありきで…

東京新聞・「加計」疑惑記事の大疑惑(8)

その前に共産党の小池晃が、ツイッターで、何の確認もしないまま、馬鹿なことを嘯いているのを見つけたので、それを紹介しよう。 こいつも政治家でありながら、こんな朝日新聞の虚報に飛びつくなどと言う政治家にあるまじき行為をすると言う事は、全くの頓馬…

東京新聞・「加計」疑惑記事の大疑惑(7)

朝日新聞は、癒着などなかったにも拘らず、総理と加計孝太郎氏との癒着があったと言う筋書きでこの加計学園問題を報道したのだ。そのためこの都合の悪い部分をワザと黒影で隠したのである。 しかも癒着など無いことが判っていながら、朝日新聞は「あたかも安…

東京新聞・「加計」疑惑記事の大疑惑(6)

さて問題のこの文書には何が書かれていたのであろうか。 この写真の文書の文字を苦労して読んでみると、次のように書かれている。 (朝日新聞digitalには、もっと鮮明なものがある。) 大臣ご確認事項に対する内閣府の回答 ・設置の時期については、今治市の…

東京新聞・「加計」疑惑記事の大疑惑(5)

【社会】 <検証「加計」疑惑>(3) 個人メモ≠公文書?官邸 強まる隠蔽体質 2017年9月19日 朝刊 (3) 獣医学部新設を巡り、内閣府が「総理のご意向」などと文部科学省に早期開学を迫るやりとりが記された文書 七月初め、有識者でつくる国の公文書管理委員会…

東京新聞・「加計」疑惑記事の大疑惑(4)

【社会】 <検証「加計」疑惑>(2) 人事掌握で官僚萎縮 2017年9月18日 朝刊 参院の閉会中審査で、文科省の前川喜平前事務次官の前を通る菅官房長官=7月10日 「人事によって、大臣の考えや目指す方針が組織の内外にメッセージとして伝わります。(中略…

東京新聞・「加計」疑惑記事の大疑惑(3)

【加計学園 行政は歪められたのか(下)】文科省はサボタージュで抵抗しただけ…挙証責任果たせず「白旗」 「ご意向」文書の真意とは? 2017.7.20 01:00 加計学園関連文書 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる批判が吹き荒れる6月26日…

東京新聞・「加計」疑惑記事の大疑惑(2)

さてこの記事でなんとなく疑問を感ずる箇所に言及してみよう。 (1) 県職員と学校法人「加計学園」(岡山市)の幹部も同席した場で、県と市に学園の獣医学部新設を進めるよう対応を迫ったという。 この表現は、あたかも官邸サイドが「加計学園」ありきで、愛…

東京新聞・「加計」疑惑記事の大疑惑(1)

東京新聞に、<検証「加計」疑惑>なる5回の連載記事が、2017.9.17より掲載されている。 丁度小生の「加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)」が2017.10.16に終わったばかりであったので、比較する意味で読んでみた。 すると案の定、言葉足らずの箇所が…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(9)

会議報告 平 成 27 年 度 第 4 回 理 事 会 の 開 催 平成27年度 第4回理事会の議事概要 Ⅰ 日 時:平成27年9月10日(木)14:00~17:00 Ⅱ 場 所:明治記念館・丹頂の間 Ⅲ 出席者 【会 長】 藏内勇夫 【副 会 長】 砂原和文,村中志朗 酒井健夫( 学術・教育…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(8)

会議報告 平 成 27 年 度 第 2 回 理 事 会 の 開 催 http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a3.pdf 成27年度 第2回理事会の議事概要 Ⅰ 日 時:平成27年6月22日(月) 10:30~12:00 Ⅱ 場 所:明治記念館・丹頂の間 Ⅲ 出席者: 【会 長】 藏内勇夫 【副 会 長…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(7)

相当膨大な資料となったことであろうから、その中での問題個所は誰が見ても、見つけ出すことは不可能であろう。総理の指示や考えで、各大臣が麾下(きか)の議員や官僚を使って、作り上げるものであるから、安倍首相としては、任せているわけである。 総理の…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(6)

石破茂と日本獣医師会顧問北村直人は自民党同期のお友達、新進党結党から復党まで同時期 2017.07.22 石破茂560c6affc4e506e311114034ff0e2eb4-768x400 いわゆる「石破4条件」は、日本獣医師政治連盟の北村直人委員長が当時の石破茂地方創生大臣に働きかけ、…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(5)

玉木雄一郎(父と兄弟が獣医師) 産経新聞は、民進党の玉木雄一郎が獣医師会の総会で獣医学部の新設阻止を宣言し[2][注 1]、日本獣医師会が玉木に100万円の献金をおこなっていることから、日本獣医師会と玉木の「深いつながりが明らかになっている」と主張し…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(4)

この前川喜平なる人物は、「出会い系バー」通いをするトンデモない人物のようだ。しかも座右の銘が、「面従腹背」だそうだで、天下り斡旋で真っ先にクビになった人物だと言う。 テレビで拝見する限りでは、あまりぱっとしない風采の上がらない人物のようで、…

加計問題を紐解いてみれば!(48・総選挙)(3)

3.虚偽報道の事例 2001.2.10 8:45(日本時間)、愛媛県立宇和島水産高校の練習船「えひめ丸」が、ハワイ、オアフ島沖で米原潜グリーンビルの急浮上で下から突き上げられて、船底のフレームが「くの字」状に折損し、僅か五分で沈没したと言う。乗組員35名(…