戦後70年談話はヒストリーで!(4)

このように史実と異なる、と言うよりも滅茶苦茶な捏造された歴史を並べたてられれば、日本としても怒り心頭に達することは真っ当なことである。この際怒髪天に届かせて怒らなければならないのだ。

 

慰安婦問題】「日本軍は14~20歳の女性20万人を強制的に徴用した」…史実と異なると外務省が米の高校教科書の是正を出版社に要請

2014.11.18 05:37

 米カリフォルニア州ロサンゼルス市や同市近郊の公立高校で使用されている世界史の教科書に、旧日本軍が慰安婦を「強制連行」したとする史実と異なる記述がされている問題で、外務省が同教科書の使用実態の調査に着手し、出版社に記述内容の是正を要請したことが17日、分かった。執筆者にも修正を申し入れる方針だ。

 問題の教科書は、米大手教育出版社「マグロウヒル」(本社・ニューヨーク)が出版した「伝統と交流」。先の大戦を扱った章で「日本軍は1420歳の約20万人の女性を慰安所で働かせるために強制的に募集、徴用した」「逃げようとして殺害された慰安婦もいた」などと、強制連行があったかのように記述されている。「日本軍は慰安婦天皇からの贈り物として軍隊にささげた」と明白な虚偽内容も含まれている

 また、日本の江戸時代を考察する項目で用いられている地図に「日本海(東海)」と韓国側の呼称も併記されている。慰安婦と日本海呼称の箇所は、同じ執筆者が記述したという。

 産経新聞113日付で報じたことを受けて外務省は同日、在米の大使館、全総領事館を通じて米国の公立高での同教科書の使用実態について調査に入った。

 ただ、外務省は「一部高校に設置された専門課程で使用が認められている2冊のうちの1冊で、具体的な使用実態の把握は困難な状況だ」としている。

 さらに外務省は7日、在米公館を介し、マグロウヒルに「慰安婦と日本海呼称問題で重大な事実誤認や日本政府の立場と相いれない記述がある」として記述内容の是正を申し入れた

 これに対し出版社サイドは「日本政府の問題意識は共有した」として、責任者が17日以降に協議したいと回答してきた。執筆者とは同日現在、面会の調整を続けている段階だという。

http://www.sankei.com/politics/news/141118/plt1411180004-n1.html


 

ここにも記述されているように、日本海に対して韓国読みの東海と言う呼称が併記されていることを見れば、この教科書問題は「朝貢が少(鮮)ない馬鹿な国・朝鮮」と宗主国の中国から馬鹿にされていた韓国の朴槿恵あたりが、部下に命じて金をばら撒いて書かせたものとわかってしまう。


最初にこの内容を報じている2014113の記事(直前の二つ前のもの)では、このことを次のように報道しているので将に朝鮮・韓国からの差し金だったと言うことは、すぐ分かるのである。


 

・・・

 現代史家の秦郁彦氏によると、慰安婦の約4割は日本人で、朝鮮半島出身者は約2割だったとされるが、教科書では「多くは朝鮮や中国からの慰安婦だった」「戦争終結時に証拠を隠すため、日本兵は多くの慰安婦を殺害した」など、事実と反する内容も目立つ。


 また、この教科書で日本の江戸時代を考察する項目で使用されている地図は、2008年に改訂された4版で「日本海」と表記されていた部分が、第5版(10年改訂)からは「日本海(東海)」と韓国側の呼称も併記されていた。

・・・


 

言っておくが日本列島が存在しているからこそ、日本列島とユーラシア大陸の東岸のはさまれた海であるからこそ、その海は存在するものであるから、日本海なのである。日本列島がなければそこは太平洋なのである。決して東海なのではない、太平洋の西の海となるのである、そのように呼ぶのが世界基準なのである。

ユーラシア大陸の端に突き出た朝鮮半島の東のある海だから「東海」などと呼ばせると言うことは、ユーラシア大陸の端の貧しい地方の方言のひとつなのである。そんなこともわからない韓国・朝鮮、そこは太平洋の西端の海となる筈なので、西海ならまだわかるが東海なんぞは最貧国・朝鮮の片隅の方言として通用するしかなかったものであろう、馬鹿な韓国。


 

さてここではマグロウヒルは、2014.11.17以降に協議したいと回答したようだが、彼らは一切修正する気はないようだ。

(続く)