うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(41)

馬韓国は日本の足元を見て、次から次へとあらぬ要求をしてくる、と見なければならない。日本が何もしない、できないことをいいことにこの日韓合意すら潰そうとしている、様だ。

国家間の約束事すら守らないと世界から非難され始めたので、馬韓国は苦肉の策を打ち出している。それは日本をあらゆる手段で貶めてゆき、自発的に謝罪させて金を出させるつもりの様だ。

何が「被害者の望みは自発的な真の謝罪だ」だ!?。

この理事5人の辞意表明も、文在寅が仕掛けたものかもしれない、と思っておいた方がよい。


慰安婦財団の理事5人が辞意=支援事業中断も-韓国
2017/12/30-10:01

 【ソウル時事】慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に基づき、元慰安婦支援のために設立された「和解・癒やし財団」の理事8人のうち、民間の5人が辞意を表明したことが30日、明らかになった。財団の定款は理事5人以上で運営することを規定しており、辞表が受理されれば、財団の事業は事実上、中断することになる。

「元慰安婦に現金受領説得」=支援財団の調査結果-韓国

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122700992&g=pol


 財団には日本政府が10億円を拠出。2015年末の合意発表時点で生存していた元慰安婦には1人当たり約1000万円、死亡者には約200万円を支給することになり、現在存命中の32人のうち24人が受け取っている。
 関係者は「まだ死亡者の遺族への支給や、慰安婦の追悼事業が残っており、財団が解散されるわけではない」と説明。「理事5人の辞表が受理されれば、新たな理事が選ばれるだろう」と述べた。(2017/12/30-10:01)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017123000193&g=pol

 


その証拠に少女像は無くならないどころか、一向に移転されないではないか。それどころか、世界中で増え続けていると言う。サンフランシスコ市にも設置されたばかりだし、フィリピンにもできたと言うではないか。

 


慰安婦合意「無効化を」=少女像、移転反対の声も-韓国・釜山
2017/12/28-17:13

f:id:altairposeidon:20180207175351j:plain

 【釜山時事】韓国南部・釜山の日本総領事館前にある慰安婦を象徴する少女像付近で28日、像を設置した市民団体が記者会見を開き、2015年末に発表された日韓合意の「無効化」を求めた。総領事館前の少女像は設置から1年が経過したが、日本政府の強い反発にもかかわらず、移転のめどは立っていない。市民からは存続を求める声が上がった。(2017/12/28-17:13)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122800762&g=soc


日本は当然この馬韓国の新方針に対して、抗議している。しかし口に言うだけでは、馬韓国にとっては何の痛痒もない。


「東京とソウルでただちに抗議」「10億円の扱い、説明聞きたい」…日韓合意の韓国新方針 河野太郎外相の発言詳報
2018.1.9 16:57

f:id:altairposeidon:20180207175512j:plain

記者団の質問に答える河野太郎外相=9日午前、首相官邸(斎藤良雄撮影)
 河野太郎外相(2018.1.)9日慰安婦問題の最終解決を確認した平成27年12月の日韓合意をめぐり、韓国政府が新たな方針を示したことについて「全く受け入れられない」と批判した。外務省で記者団の取材に応じた。詳細は以下の通り。

 「本日、韓国の康京和外相が日韓合意に関する立場を発表した。日韓合意は国と国との約束であり、例え、政権が変わっても責任を持って(合意内容が)実施されなければならないというのが、国際的かつ普遍的な原則だ。合意の着実な履行は国際社会に対する両国の責務であると認識している。27年(2015年)の日韓合意で慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認したにもかかわらず、韓国側が日本側に対してさらなる措置を求めることは、わが国としては全く受け入れることはできない」
 「北朝鮮の脅威に対峙(たいじ)している中、日韓両国がさまざまな分野で協力を進め、未来志向の関係を築く上で、この日韓合意は欠くべからざる基盤となっているはずだ。わが国として、韓国政府が合意を最終的かつ不可逆的なものとして、着実に実施するよう韓国側に対し、引き続き強く求めていきたい」

 --韓国政府の発表は日本の立場と異なり、相いれないか
 「日韓合意は『最終的かつ不可逆的に』ということで合意し、国際社会からも高く評価されている。韓国側もこれを着実に履行することを日本として求めていきたい」
 --日本政府が拠出した10億円について、韓国政府が自らの予算で出すとの方針を示した
 「韓国政府が発表した以上のことを私もまだ承知していない。その真意についてしっかり説明を聞きたい」
 --韓国の康外相と電話会談の予定は
 「まず東京とソウルで、それぞれ韓国側に対して直ちに抗議を申し入れることにした」
 --韓国側が10億円を拠出することに関し、韓国側の意図をどう考えるか
 「韓国側の説明をまず聞きたい」
 --10億円の扱いに関する協議に応じる考えは
 「10億円を充当するという意味をまずしっかり理解したい」
 -抗議は(駐日韓国)大使を呼び出すのか
 「東京とソウルでしかるべきことをしたい」
 --日韓合意後、ソウルの日本大使館前の慰安婦像が撤去されないなど韓国は誠実な対応をしていない
 「日韓合意を着実に履行してもらうよう、引き続き強く求めていきたい
 --今回の事態で日韓関係の基盤は揺らぐか
 「日韓合意は国と国との合意で、国際社会でも高く評価されている。当然、韓国政府はこれを着実に履行するものと認識している。日韓がこれから未来志向でやっていこうという、その礎になるものの1つだ。韓国政府も当然そのように認識していると思う」
 --きょう南北当局間会談で示された離散家族再会に対し、日本政府は賛成か
 「今回の南北対話について、まず韓国側からしっかり話をききたい」
 --日韓合意をめぐる韓国側の発表は「さらなる措置」を日本側に求めているものだと考えるか
 「日本側は日韓合意をしっかりと忠実に履行してきたと認識している」
 --日本側としては、合意に基づく義務は完了済みだとの認識か
 「われわれはきちんと日韓合意を履行するし、当然、韓国側にも履行してもらうつもりだ」
 --いつまでに韓国側に説明を聞くのか
 「なるべく早く、南北対話の中身とあわせてしっかり聞きたい」
 --日本政府は10億円をどう扱うべきだと考えるか
 「『10億円充当』という意味をまずしっかり理解するところから始めたい」
 --理解するには一両日中くらいかかるか
 「まず韓国側の説明を聞きたい」
 --日本側はこれまで何度も菅(義偉)官房長官河野氏が合意内容の着実な履行を求めていた。率直に今回の韓国政府の発表をどう思うか
 「韓国側は、国と国との約束を政府としてしっかり守ってくれると思っている」
http://www.sankei.com/politics/news/180109/plt1801090035-n1.html