続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(36)

仮にその結果「すっかり解消された」と馬韓国が表明したとしても、馬韓国は、またその話を蒸し返して来る筈である。

 

これらの話は、当の昔に解決されているには拘わらず、馬韓国は蒸し返してきたではないか。馬韓国は、決して信用の出来る国ではない。いわゆる夷荻の国で信用できる国ではない。いわゆる馬賊・匪賊と言ったそういう輩の(末裔の)国である。だから、日本国は馬韓国を、そういう扱いをするべきである。

 

 

 

韓国議長発言、反発広がる 政府・与党内 慰安婦問題で

2019/2/12 17:00
日本経済新聞 電子版

 従軍慰安婦問題を巡り韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が天皇陛下の謝罪を求めたことについて、安倍晋三首相12日の衆院予算委員会で「本当に驚いた。はなはだしく不適切な内容を含む」と批判した。政府は8~12日の間に5回にわたり外交ルートを通じて韓国側に強く抗議し、謝罪と撤回を求めた。

【関連記事】元慰安婦「天皇陛下が謝罪を」 韓国の国会議長

 

韓国国会の文喜相議長(2018年9月、ソウルの国会議事堂)=共同

 河野太郎外相も「到底受け入れられない。極めて無礼な発言だ」と反発した。自民党加藤勝信総務会長12日の記者会見で「日本は憲法天皇陛下の規定がある。憲法にのっとって対応するのは当然だ」と述べた。天皇の国政への関与を禁じた憲法に照らしても文氏の発言は不適切だとの認識を示した。公明党山口那津男代表も「天皇陛下に謝罪を求めるのはいかがなものか。政治が責任感をもって取り組むことが重要ではないか」と批判した。

 

 菅義偉官房長官は「韓国政府から『早期の日韓関係改善を願う文議長の思いが出たもの』との説明があったが発言は極めて不適切だ」と述べた。

 文氏は2月上旬の米ブルームバーグ通信とのインタビューで「首相もしくは近く退位する天皇が(元慰安婦の)手を握り本当に申し訳なかったと言えば問題は解消される」と発言した。 

f:id:altairposeidon:20190621224010j:plain
韓国国会の文喜相議長(2018年9月、ソウルの国会議事堂)=共同

 

 韓国メディアによると、米国を訪問中の文氏は11日、記者団に「韓日のインターネット上で論争が起きているようだが望ましい現象ではない」と語った。

 韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟を巡っても政府は12日、協議要請に早期に回答するよう韓国側に督促した。政府は1月9日、韓国の裁判所が新日鉄住金の資産差し押さえを認めたことを受け日韓請求権協定に基づく協議を要請。30日以内の回答を求めたが期限の2月8日までに回答はなかった。

【関連記事】
河野外相「発言に気をつけて」 韓国国会議長に苦言
韓国議長の慰安婦発言、首相「謝罪と撤回求めた」

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41162960S9A210C1PP8000/?n_cid=SPTMG002

 

 

次に内容的にはダブるが、上記に言及されている関連記事を掲載しておく。

 

 

慰安婦天皇陛下が謝罪を」 韓国の国会議長

2019/2/9 18:06
日本経済新聞 電子版

 韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長は米ブルームバーグ通信とのインタビューで、従軍慰安婦問題について、天皇陛下の謝罪が必要との見解を示した。「日本を代表する首相もしくは近く退位する天皇が(元慰安婦の)手を握り本当に申し訳なかったと一言いえば、問題はすっかり解消される」と述べた。陛下を「戦争犯罪の主犯の息子だ」とも指摘した。同通信が9日までに伝えた。

【関連記事】河野外相「発言に気をつけて」 韓国国会議長に苦言

 

韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長=ロイター 馬鹿文喜相-PN1-2 s5nk

 慰安婦問題を巡っては「最終的かつ不可逆的な解決」で合意した15年の日韓合意で「日本政府は責任を痛感している」と明記した。文議長は「それは法的な謝罪だ。国家間での謝罪はあるが、問題は被害者がいることだ」と語り、元慰安婦への直接の謝罪を求めた。文議長は2004年から08年まで韓日議員連盟の会長を務めた「知日派」として知られる。

f:id:altairposeidon:20190621224319j:plain

韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長=ロイター韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長=ロイター

 

 文議長は17年の文在寅ムン・ジェイン)大統領就任時は特使として来日した。18年から韓国国会議長を務めている。今回の発言が日韓関係の悪化を加速させる可能性がある。

【関連記事】
韓国議長の慰安婦発言、首相「謝罪と撤回求めた」
韓国議長発言、反発広がる 政府・与党内 慰安婦問題で

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41128270Z00C19A2EA3000/?n_cid=SPTMG053

 

 

 

馬韓国政府は、またウソをついている。これは明らか嘘である。

官房長官は次のように述べている(2つ前のニュース)。

 

「韓国政府から『早期の日韓関係改善を願う文議長の思いが出たもの』との説明があったが発言は極めて不適切だ」

 

日韓関係の改善を願う」という「思い」などと言う事は、明らかに虚偽事項である。馬韓国が関係改善を願う筈がないことは、我々はあらゆる事象から、解っていることである。

 

(続く)