世界自動車大戦争(7)

ゴルフ場のネットを外さなかったと言う事は、ゴルフ場側の過失が相当大きいと言う事ではないのかな。だから当初は、ゴルフ場オーナーが「全て補償する」と言ったのであろう。

 

更には、屋根の飛ばされた家を狙って、ブルーシート詐欺まで出現していると言う。

 

人の弱みの付け込んだ誠に卑劣極まりない行為である。問答無用の死刑でもよかろう。

 

被災された皆様の一日も早い回復と復興を祈念いたします。

 

 

 

台風15号。鋸南町の報道が遅れた理由/卑劣なブルーシート詐欺に要注意/災害関連情報



(略)

ブルーシート詐欺に注意!

9日の被災し、瓦が飛んでしまった家は、雨漏りで家の中が水浸しです。

若い男性の手が足りず、屋根の応急処置が進まず、手つかずの家もたくさんあります。

 

そこに15日の雨の予報を受け、さらなる雨漏りの不安に焦ってしまっている老夫婦を狙ったブルーシート詐欺が現れています。

 

なんて酷い!!

 

18万円でやります」と言って支払ったのに、ちょっと屋根を触る程度で、居なくなってしまうなど、悪質です。

 

【実話】

以前、私の母も、見知らぬい男性が訪問してきて、

「屋根が傷んでいる、40万円かかるが修理しないと大変!」と詰め寄って来たと言います。

地元の瓦屋さんに調べてもらったら、1万円で補修できる程度のものだったとか。

 

 

田舎の心細いお年寄りを狙うブルーシート詐欺!

許せません!!

 

藁をもすがる思いの、急場をしのぐすべがない弱いお年寄り。

弱みにつけ込む詐欺から、守りたい!

安易に知らない業者に修理を依頼しないよう、現地の身近な人達で声を掛け合ってほしいです。

 

テレビ放映された航空写真

https://www.kirei-no-moto.com/entry/2019/09/17/台風15号。鋸南町の報道が遅れた理由/卑劣なブルー

 

 

 

台風15号の進路は、9/9(月)の3:00am三浦半島を通過し、同日5:00am前に千葉市付近に上陸した。その勢力は、中心気圧960hPa、最大風速40m/sで、関東地方としては過去最高クラスのものとなった。そのため房総半島をはじめ静岡県から福島県に渡って、大きな被害を被った。

 

 

989日、首都圏で記録的暴風となった台風15号について



2019.09.12

はじめに

 台風15号は2019995時前に千葉市付近に上陸し、関東各地で記録的な暴風となりました。アメダス千葉では、最大瞬間風速57.5m/sを記録し、観測史上1位となりました。風にあおられるなどして、首都圏および静岡県で少なくとも死者1名、重軽傷者90名以上の人的被害が発生しました(912日時点、総務省調べ)。千葉県市原市ではゴルフ練習場のポールが倒壊して民家に直撃したほか、君津市では鉄塔2が倒壊するなど、各地で倒木や建物損壊などの被害がみられました。また、大規模な停電や断水も発生し、現在も懸命の復旧作業が続いています。


 鉄道では、東海道新幹線JR在来線、一部の私鉄で8日夜から順次運転を取りやめました。9日始発からは首都圏すべての在来線や多くの私鉄で計画運休が実施されましたが、一部の路線では倒木や飛来物などの影響で運行再開が予定より遅れ、通勤や通学に影響が出ました。空の便では、89日の2日間で300便以上が欠航し、高速道路では首都高速道路東京湾アクアラインなど、首都圏各地で通行止めが相次ぎました。成田空港では、都心部につながる交通機関が一斉に運休したことで、10日にかけて1万人以上が施設内で夜を明かしました。



(略)




2:最大瞬間風速と台風15号の経路
(
最大瞬間風速は812時〜915時までの最大値、赤線は台風の経路、
×
印は1時間毎の中心位置)

 

(略)

 

https://jp.weathernews.com/news/28944/

 

 

 

台風19号も、15号と似たような経路を通って、関東地方に上陸している。この台風は15号よりも少し西側を通過したが、静岡県や関東地方はダブルパンチとなってしまった。踏んだり蹴ったりと、誠にやるせない気持ちばかりである。被災された皆様方の一日も早い復旧と復興を願うばかりである。

(続く)