2009-06-27から1日間の記事一覧

尖閣諸島問題(72-3)

続けてこんな事件が起こるようでは、中国では人間性の欠片(かけら)も無いよう に思われても仕方がない。これも中国共産党一党独裁政治の弊害が、もろに出 ている状況ではないのかな。共産党より長年の歪(いびつ)な教育を受け続け ている中国人である。ち…

尖閣諸島問題(72-2)

この三鹿集団(河北省石家荘市)のメラミン入り粉ミルク事件の舌も乾かぬうちの 今年の4月にも同じメラミン入りの牛乳や粉ミルク事件が見つかっている。これは 浙江省金華市の事件であり、河北省石家荘市の三鹿集団の事件とは別のメラ ミン入り事件である。…

尖閣諸島問題(72-1)

責任者の処罰は必要だが、メラミンを入れないための道徳や教育、遵法精神の 注入にも力を入れなければならないのではないかな。即ちまともな人間教育が必 要だと言うこと、共産党政権下ではそれは無理なことかもしれない。いつまでも歪 (いびつ)なままで巨…

尖閣諸島問題(71-2)

中国の食品安全問題は深刻で、最近も中国国産ブランド三鹿集団の粉ミルクにメラミンが違法に添加されていた事件が発覚した。17日現在で6244人の赤ん坊が腎臓結石になりうち3人が死亡し、三鹿だけでなく他22社の粉ミルクからもメラミンが検出されている。メラ…

尖閣諸島問題(71-1)

やはり中国人は、人が死のうがどうしようが、自分だけよければよし、とする社会なのだ。更には、中国製冷凍毒餃子事件は2007年12月~2008年1月に起こっている。この事件でもって中国政府が本腰を入れて、食品汚染対策に取り組んでいたら、この粉ミルク事件は…