中国覇権主義(11)

2008年3月31日 米上院の軍事委員会の公聴会が開かれていた。そこで

軍士官出身で海軍長官まで務めたジム・ウェブ議員(民主党)は、中国の南沙

西沙・尖閣諸島への領有権主張は南および東シナ海での中国の野望を示すの

ではないかと質問した。

それに対して、アメリカ軍太平洋軍の海軍大将ティモシー・キーティング司令官

は、具体的な事例を挙げてそれに答えていた。その内容は、我々日本人に取っ

て驚くべきものであった。

その事例とは、アメリカ海軍が最近訪中した時のこと。

「中国海軍の高官が真顔で次のように我々訪中団に告げたのです。『私達

中国海軍が航空母艦を保有するようになれば、アメリカ側がハワイ以東の

海域を管理し、中国がハワイ以西の海域を管理する、と言う合意を結びま

しょう』と。そうすれば、アメリカはハワイ以西に海軍部隊を配備しなくてもよ

い様になる、と言う趣旨でした。軍事情報も両国でシェアしようと言うことま

で申し出たのです。」

「この発言は人民解放軍が持つ戦略的なビジョンを示しています。中国軍

は明からに自己の影響力の範囲を拡大したいと意図していることを示す。

これは当然アメリカ側にとって、懸念の対象になります。」

もし中国が軍事的にも西太平洋を管理するとなれば、当然、わが日本は安全保

障面でも中国の管理下に入ってしまうことになる。日本にとっては悪魔のシナリ

オである。こんなことが許されるものか!

似たような経験は、この論文の筆者・古森義久氏も体験していると言う。

2000年古森氏が産経新聞中国総局長として長く北京に駐在してそろそろ北

京離任が近づいた時、中国のある政府関連機関の幹部と夕食を共にしたときの

こと。

夕食後の歓談の中で、日中関係の将来について語っていたときに、彼は次のよ

うにふと漏らしたという。

「やはり、なんと言っても 中国と日本とがひとつの国になる のが一番、いい

ですよね」

「言葉はどうなるか」と軽い気持ちで問い返した時に、彼は平然と答えたと言う。

「それはやはり大きな方の国(中国)の言葉を使うことになるでしょう。」

古森氏はこれを聞いて、決して冗談を言っているのではない、と感じたと言う。

本気でしゃべっていたのである。誠に恐ろしいことではないか。

中国共産党政権は、本気で密かに、日本を統合(占領)することを、戦略として

企画しているのだと言うことが、事実として判明した一瞬ではないか。中華思想

恐るべしである。福田なんぞが日本国の首相を務めているとしたら、将にこん

な事態となってしまう。中国がチベットを侵略するときに、チベット内部に中国シン

パを作り、それを通じて中国寄りの法律を作らせて、チベットを中国化してしまっ

たことを思い起こす必要がある。

自民党政権は、現在、外国人定住への道を開くための移民庁等の検討を開

始したと言う。福田康夫は中国人を大量に帰化させて、日本の内部より中国化

させようとする仕組みを目論んでいるのではないかと、小生は危惧している。

チベットでは人民解放軍が内部まで侵略して、傀儡政権を樹立させて中国化さ

せたが、さすが日本ではそれは不可能。その代わり、大量の中国人を日本に帰

化させて内部から日本を崩壊させようと目論んでいるのではないか。丁度満州

国が中国人の大量の難民流入で崩壊して行ったように。いくら日本が人手不足

少子化で困ることになると言っても、それに付け込んで、毒をオブラートに包

みこむことだけは避けなければならない。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080505AT3S0201E04052008.html

後の祭りにならないように、国民はしっかりと福田政権の政治を監視しなければ

ならない。しまったと思ってもそれは取り返しがつかないのである。

(続く)