ドーハの歓喜(13)

だから韓国サル社会では、こんなちょっとしたことでも非難ごうごうとなるようだ。だからキソ

ンヨン猿の過去のツイート(tweets、さえずり、つぶやき)でも、何らかの盛り上がりがあっ

た筈なのだ。しかしそんなことへの言及は、見つからない。だから日本サッカー協会もそ

ツイッターの現物を提供させて、真実か否かを確認して強硬に抗議しておくべきなので

ある。あんまり「いい格好しい」は止めたほうがよい。韓国サルはそんなことでは、譲歩し

ないよ。一発も二発も、ガツンとやっておくことが必要なのだ。日本は弱気すぎる。「侵略

戦争
」だとか「軍国主義」だとか言われると、(いわれのない言葉なのだが)すぐに弱気に

なってしまう。それは中国や朝鮮へ軍隊を派遣せざるを得なかった歴史の真実を知らな

いからであり、そのように教育してこなかった日本政府の重大な間違いなのである。要は、

アメリカによる戦後の教育、例えば「War Guilt Information Program」の後遺症なの

である。


この大東亜戦争の意義とWGIPについては、当ブログ「靖国神社に参拝しよう(10)

2008/9/21~」などを是非参照願う。


そのテレ朝の捏造旭日旗に関するスレッドがあります。是非確認願いたいのですが、これ

はW杯のオランダ戦での写真です。↓

http://alfalfalfa.com/archives/2059078.html


要は、会場に旭日旗などはなかったということです。しかもテレ朝の1月27日の情報番

組「ワイド!スクランブル」(午前11時25分)の動画は、多分テレ朝の横槍で、ほとんど

削除されてしまっている。全く朝日新聞は非国民新聞だ。間違ったのであれば、きちん

と説明して謝らなければならないところ、そんなこと頬かぶりで自分の都合の良いように真

実までも折り曲げ捏造して報道して、知らん顔だ。朝日新聞社系の社員は、これではほと

んど共産党に毒されているのではないかと、思われても仕方がないでしょう。


しかし次のURLには、その「テレビ朝日捏造報道」などの動画がある。

http://azuki100.blog65.fc2.com/blog-entry-4627.html

『[ニュースの読み方]また出た、テレビ朝日捏造報道などの動画も参照されるとよい。
http://www.youtube.com/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#p/u/32/y1kzUhTc28s
西村幸祐のニュースの読み方  草莽掘起(そうもうくつき)」


ここでは、キソンヨンのツイッターなんて知らないよ、と言っている。だから韓国サッカー協

会からキソンヨンのツイッターのURLを取り寄せて、しっかり確認のうえ韓国とFIFAに訴え

るべきだったのである。人種差別やそれに類する行為をした場合には、かなり思いペナル

ティーが科せられると言う決まりがあるそうなので、頭を冷やさせるのに丁度良かったので

はないかな。


それにしてもこのサルの弁解は、説得力のないものですね。誰が見ても、誰が考えても、こ

の弁解は真っ赤な嘘だと確信されてしまう。これが「猿知恵」って言うんですよ、キソンヨン

猿君よ。

      

16奇選手「猿まね」理由説明し謝罪、一件落着
2011年1月27日(木)19:40

 サッカーのアジア杯準決勝の日本―韓国で、先制のPKを決めた韓国MF奇誠庸(セル

ティック=スコットランド)が猿の物まねをした問題で、日本協会は27日、「日本人に対する

パフォーマンスではなかった」という韓国側の説明を受け入れ、公式抗議をしないことを決

めた。

 日本協会は韓国協会に対し26日、本人への聞き取り調査を行うよう要請し、回答を得

た。奇誠庸は「スコットランドのリーグで、アウェー戦の相手ファンから猿呼ばわりされた経

験があり、それに対してやったこと」と説明し、韓国協会は「結果として(日本人蔑視との)

誤解を与えたのは申し訳なかった」との謝罪も添えた。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20110127-567-OYT1T00797.html?fr=rk

      

この言い訳は、正真正銘の言い訳で、言っていることは真っ赤な嘘なのである。なんとな

れば、1月26日の韓国中央日報では次のように伝えているからである。当ブログ

2/11,NO.10を参照のこと。


中央日報(電子版)によると、奇選手は26日、短文投稿サイト「ツイッター」で観客席の

旭日旗を見たためなどと釈明した。

 ツイッターによると、旭日旗を見て「私の胸中で涙が流れた」と説明。その後「私は選手

である前に大韓民国の国民
」と主張した。

 中央日報は、旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったとみられ

ると指摘した。」


この結果、二つの問題が惹き起こされ事になる。1つは、韓国(サッカー協会)が嘘をつい

ているということ。2つは、イギリス(スコットランド)に対する侮辱である。日本は、さっさと矛

を収めてしまったが、こんな風に言われればイギリスは黙ってはいないであろう。日本サッ

カー協会は、韓国のサル協会よりも「輪をかけた頓馬」であった。

   

11韓国協会に抗議せず=日本サッカー協会
2011年1月27日(木)22:03

 日本サッカー協会は27日、アジア・カップ準決勝の日本―韓国戦(25日)で韓国のMF

奇誠庸がサルのものまねをし、簡易ブログ「ツイッター」に日本人をやゆする目的と示唆し

て批判されている件で、同選手の行為が日本を誹謗(ひぼう)するとは判断できない

して、韓国サッカー協会に正式な抗議はしない方針を明らかにした。

 日本協会によると、韓国協会に本人への事情聴取を依頼し、同協会は奇誠庸が「あれ

は日本人に対してやったのではない。(所属する)セルティックでアウェーゲームの観客か

らサル呼ばわりされることがあり、そういう人に対してやった」と語ったと回答。その上で韓

国協会も「結果として日本の皆さまに誤解を与えたことは申し訳ない」と謝罪したという。

 アジア・サッカー連盟(AFC)も、この件については制裁などの対象としない意向を示した。 
時事通信社

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-110127F752.html

日本を誹謗して、サルまねしたに決まっている。日本はうやむやにしてはならない。もっと

毅然と、自信をもって中韓には当る必要がある。

(続く)