世の中、何だこれ!(WBC敗退、37)

【WBC】東尾コーチ「WBC合宿離脱」真の狙い
東スポWeb 2月20日(水)20時4分配信
2013022000000316tospoweb0000thumb

侍ジャパン東尾修投手総合コーチ 

【WBC】侍ジャパン東尾修投手総合コーチ(62)が練習休みとなった19日、イベント出席

のため宮崎―東京間を往復した。


 娘の理子(37)とともに出演した東京・台場でのイベントでは「試合の結果が良くなかった

ので(出席に)萎縮したんですけど」と苦笑い。投手陣には「13人で足並みを揃えて頑張っ

てほしい」とエールを送った。無事に仕事を終えると空港に直行し、夕方ごろには宮崎に戻

った。


 最終メンバー発表を翌日に控えているなか、休日とはいえ、今は代表合宿期間中だ。特

に投手陣は調整遅れや、WBC公認球への対応がうまくいかない選手が続出している状

況。侍ファンからは「代表合宿を抜け出して何やってんだ!」というツッコミが聞こえてきそ

うだが、代表関係者によれば「イベント出演は以前から決まっていたスケジュール」。同コー

チのイベント出演に関してはNPB側も“問題なし”との見解だった。


 侍ジャパンは過去の代表に比べ人気、話題の面で劣る感があることは否めない。ネーム

バリューのある東尾コーチが、代表合宿中にわざわざ東京まで足を運んでイベントに出演

すれば話題性は十分。今回の“仰天行動”は侍ジャパンのアピールという側面もあったよ

うだ。


 ただ、現在はチームが微妙な状況だけに、少々間が悪かったか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000316-tospoweb-base


 
 

こんなことだから、チームはまとまらないのだ。コーチがコーチなら選手も選手だ。合宿中は

外出禁止の筈だが、夜な夜な近くの町まで出歩く連中が事欠かなかったと、週刊誌にも書

かれていた。

さらには、宿泊中のホテルに女性を呼び寄せる豪傑もいたようだ。


 

侍ジャパン杉内俊哉投手に不倫報道……WBC合宿中に女性と密会、キス写真も
RBB TODAY 3月8日(金)11時12分配信
2013030800000009rbb0001thumb

一部週刊誌に女性との不倫が報じられた杉内俊哉投手

 巨人の杉内俊哉投手が、WBCワールドベースボールクラシック)の合宿中に女性と密会

している写真が一部週刊誌に掲載された。これを受け、巨人は杉内投手に対し罰金処分を

科したことが報じられている。


他の写真を見る
http://www.rbbtoday.com/article/img/2013/03/08/104324/272784.html


 巨人の杉内投手に対する処分は、8日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)に掲載

された記事を受けたもの。同記事は、「WBC侍ジャパン『夜の刀は絶好調』」との見出しで、

2月宮崎で行われた侍ジャパン代表合宿の際に、杉内投手がホテルの一室で女性と密

会していたことを伝えている。記事によれば、杉内投手はホテルの自室とは別の部屋で女

性と密会。杉内投手は2003年に元フリーアナウンサーの上葉えりかさんと入籍した妻帯者

だが、お相手の女性は同夫人とは別人らしく、「女優の深津絵里に似た色白の美人」で杉

内投手とはソフトバンク時代からの仲だった、との関係者の証言も掲載されており、もし事

実であれば不倫ということになる。この女性とは2夜連続で密会していたとのことで、カーテ

ンを閉め忘れた部屋で女性と抱擁しキスをする写真も掲載されている。


 また、同誌には杉内投手だけでなく、西武ライオンズ涌井秀章投手ソフトバンク

福允彦投手
も、同合宿中に美女を“お持ち帰り”する様子を写真付きで報じている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000009-rbb-ent

「フライデー」
http://matomelog.ldblog.jp/archives/25403136.html




まあ上から下までこんな有様では、真面目にやってくる他国チームの激しさは受け止めら

れませんね。本来は栄誉ある「侍」の名誉を汚した杉内なんぞは、即刻くびにすべきだった

のではないかね、山本浩二さんよ。罰金以外の罰則は何もないというから、呆れるね、本

当に。まあ負けて当たり前だったんですね、首脳陣ももともと勝とうなどとは思っていなかっ

たようだね。

(続く)