馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(85)

ついでながらこの韓国版の新幹線は、事故と故障続きだと言う。日本の新幹線と比べれば、

雲泥の差だ。韓国鉄道は、取るに足らない。

 

韓国版新幹線、衝突で脱線 1人搬送 大邱駅を通過中

20138311131
【ソウル=中野晃】韓国鉄道公社によると、31日午前7時15分ごろ、同国南東部大邱

(テグ)市の大邱駅構内を通過中の釜山発ソウル行き上り
韓国高速鉄道(KTX、20両編

成)に、別の上り列車「ムグンファ号」の機関車が衝突。KTXの9両が脱線し、下り線を走行

中のソウル発釜山行きKTXと接触した。3本の列車に計約1370人の乗客がおり、50代

の男性1人が病院に運ばれた。


 この事故でKTXは金泉亀尾(キムチョンクミ)―東大邱間が不通となり、バスでの代行運

転となった。


 同公社によると、ムグンファ号は停車し、本線を通過するKTXを先行させるダイヤとなっ

ていたが、KTXが通過中に本線に出てぶつかった模様だ。公社はムグンファ号機関士

が信号確認を誤った可能性もあるとみて原因を調べている。
http://www.asahi.com/international/update/0831/TKY201308310049.html

 

このアサヒコムは文字情報であるが、次のURLには動画情報が載っているので、是非そち

らも参照されるとよい。何と言うか、この記事をよく読んでみると、第一原因がなんだった

かは、良く判らない。しかしこの
URLをみると、第一原因がよく判る。
 

http://www.youtube.com/watch?v=jok7ptf2dTI

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/33319269.html

 

このasahi.comの記事では、上り電車同士の衝突となっているが、どのような衝突かは判然

としない。しかしこの動画をみると、どうも上りKTXに、上りの機関車が側面衝突したと言

う。線路と線路の間が狭かったのか、機関車の幅が大きすぎたのか、何しろ側面衝突した

のだ。そのため側面をこすられた上りのKTXは下りの線路側に脱線して、下りのKTXと衝

突したと言う図式のようだ。

 

なんともおかしな衝突原因だ。朴槿恵も滅茶苦茶ならば、韓国鉄道も安全などに関しては

滅茶苦茶だ。機関車は上りのKTXをやり過ごしてから発車しなければならなかったところ、

信号無視で発車してしまったことが、第一原因のように言っているが、列車同士が同一方

向に向かって走っていても、側面がこすれ合うようでは全く話にならない。・・・とこんな風に

小生は理解したが、これでよいのか、チンプンカンプンである。

 
次のブログに親切な解説があるので、参照されるとよい。

 

 
テレビにだまされないぞぉ

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-052b.html
20131016()


次のブログではKTXの駄目なことがよく判るので、載せておく。くどいようだが是非ご一読願う。
 

 

中韓をしりすぎた男  韓国新幹線「それみたことか!」

2011/08/05() 11:15:11

前回の続きです。今回は韓国の新幹線について書いてみます。弊社の

韓国社員たちのほとんどは日本の新幹線に乗った経験があります。


しかし韓国人でありながら韓国新幹線に乗ったことのある人は
2人しか

いません。それは危険がいっぱいだからです。



2004
、釜山に当社の代理店が出来,その頃韓国新幹線がソウル-釜山

間で運転開始のニュースが連日韓国のテレビで流れていました。



2007
私は韓国新幹線に乗りたくて、釜山の代理店を訪ねることを口実

にして韓国新幹線に乗る計画を立てていました。



ソウル出張直前に事務所に電話して「韓国新幹線で釜山の代理店に行く、


社長か専務の同行をお願いしたい」と言いました。韓国社長は「何故


わざわざ代理店に行くのですか?なにか重要な用件がありますか?」と


聞かれ答えに詰まってしまいました。



韓国のビジネスではトップが一代理店を訪問するなど絶対にないことな


のです。用があるならソウルの事務所に呼びつけるのが通例です。



日本人と朝鮮人の精神性は全く違います。日本では代理店は大切なお


客様ですが、韓国では売ってやっていると言う態度です.そのように


しなければ商品の値打ちが下がるということです。



韓国にある当社はたいした会社ではありませんが、彼らは外資系の会社


に勤めているという異常なまでのプライドを持っています。プライドと


いうより
虚栄心といったほうが適切です。


朝鮮人
千年もの長い間中国の属国として低い身分にあったため、その

反動として低い身分の者や貧困者、弱者などに対して「上の者が下の者


を見下すのは当然のこと
」と考える民族的傾向が定着しています。


逆に日本人は弱者に手を差し伸べる
仏教的慈悲の心が身についています。


だから両国の外交を見れば一目瞭然です。日本は戦前の併合はもちろん


のこと戦後も世界最貧国の韓国を巨額の資金援助で何度も助けてきまし


た。しかし韓国はそれらの事実を国民に知られることを恐れて、
全てを

覆い隠し
国民を洗脳してきました。つまり真実を知れば弱者になって

日本が上位になってしまうからです。



このように朝鮮族は異常なほどの劣等感を偽物の優越感で覆い隠して


生きてきたのです。韓国式のビジネスも常に上位になるような営業戦略


を構築します。



教育も「世界でもっとも優秀な民族」であるとか、「
5千年間独立を保っ

た誇らしい文化大国」などの
大嘘で子供の頃から教育されています

このように教育しないと短期間で奇跡の発展に説明がつかないからです。



つまり併合前、朝鮮族の先祖は
乞食同然の生活をしていた惨めな歴史を

消し去りたいのです。韓国の近代化は
日本の莫大な資本と人材の投与

よって成し遂げられた事実を消し去りたいのです。



前説が長くなりました。相変わらずアサッテに飛んでしまいました。

あらためて
新幹線の本題に入ります。
(続く)