馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(86)

韓国では1993年高速鉄道の国際入札が行われました。日本も形だけは参

加しましたが、受注する気はあまりありませんでした。なぜなら過去

多くの日本企業が製品を納入した後で必ずクレームをつけられ請求書

通りお金が入ってきたことがありません。


それだけではなしに下手をすると値切られるだけでなくそれ以上の損害

賠償をとられる始末でした。そのトラウマで企業も政府も腰が引けて

いました。


韓国も少し賢くなり世界が見え出した2003年以降 日本に対する貿易の完全

開放が行われ 日本の大手企業が積極的に韓国進出を計ってきました。電子、

自動車、化学、流通等、投資形態も企業引受、合弁投資、販売法人など形態も

多様化しています。


しかし高速鉄道の入札が行われた1990頃は先行した日本の中小企業群の

多くは騙され痛い目に遭っていました。それも韓国語が出来る在日朝鮮

人の企業たちまでも騙されていました。


だから1993年の韓国高速鉄道の国際入札にはあまり積極的ではありま

せんでした。途中で日本側は下りてしまいました。初めから日本はダシ

に使われるだけで、決める気が全く無いことが分かったからです。


途中で下りた日本側に韓国政府は面子を潰されたと激怒、しまいには

入札が決まる最後まで残って欲しいと懇願する始末でした。


フランスTGV
を導入した韓国新幹線は開業前、試験走行中のトラブルが

頻発
したために技術協力を日本側に要請しましたが、根本がフランス

TGV方式を採用しているため技術的な協力のしようがなかった。


2004年
営業運転開始
以降も小さなトラブルが続出、大きなトラブルで

2007年世界初の正面衝突事故 幸いにも死者はなかった。


60億ウオンを投じて導入した自動改札機が誤作動を頻発、撤去した結果

無賃乗車が急増、2009年枕木約15万3000本が全て不良品だったことが

確認された。


車体下のモーター減速機の固定部に亀裂が入り脱落寸前、危機一髪

でした。2011年運行中の列車がトンネル内で6両脱線、原因はポイント

(分岐器)の問題です。このように現在でも大小取り混ぜてトラブルが続発

しています。


しかしその後国産化を急ぎ、このような欠陥新幹線をあつかましくも

アメリカやブラジルに技術の売り込みをしていたのです。この精神は

全く中国人と同じです


一方台湾では日本の新幹線車両技術を導入して2007年に開業しています。

台湾では開業以来事故が起きていません。中国の事故を受けて台湾の

報道では日本の技術である自動列車制御装置で車両は10キロ以内では

接近できず、中国のような事故は起こりえないと台湾新幹線の安全性を

強調
していました。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-765.html

 

韓国製の列車そのものの品質がなっていなかった、と言う話もある。韓国は今注目されて

いるウクライナに数年前(2年前か)に、列車を輸出している。しかしその列車が話しになら

ない程、耐久性が無いという。ウクライナもほとほと困り果てているようだ。表題の11と

は、NO.11の話、と言う意味らしい。この話は1から11まで続いていると言うことのようだが、

だんだんと韓国製の列車の化けの皮が剥がれてゆく様子が見られるようだ。
 


KTXに限らず韓国鉄道(公社)KORAILすべてが駄目なようですね。


 

ウクライナで韓国製の列車が故障続き11 修理工場 ウクライナTV
公開日: 2013/12/06

ウクライナの雪が原因で2012年12月に半月で20回故障。だから韓国から技師が来て修

理。ヒュンダイ列車は、もう壊れないはず。 ヒュンダイ列車の修理工場を公開。2013年2月

1日 ウクライナTV  しかし、その後、2月3月も、故障連続。

http://www.youtube.com/watch?v=vOHqpGUu6nE

 

このウクライナTVのニュースを見ると、ウクライナの鉄道関係者を始め、ウクライナ国民は

ほとほと朝鮮・韓国製の列車に嫌気が差している。まあ朝鮮・韓国に騙されたのか、ウクラ

イナの勉強不足だったのかは知らないが、お気の毒としか言いようが無い。


事のついでに、次の話も紹介しよう。韓国の技術が上ではないか、と言った質問である。

この質問者は、きっと馬鹿な朝鮮人なのでしょうか。それとも「やらせ」だったのでしょうか。

 

高速鉄道は韓国の技術の方がもう上と国際評価されています。中国も同じです。なんで日本はダメなんですか。
質問日時:2013/08/22 13:41:52
解決日時:2013/08/28 18:25:55

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人:hhynktさん     回答日時:2013/08/26 17:33:22

なりすましなんでしょうけど、バカは休み休みお願いします。釣りとは分かりつつ、あえてて

いねーいに回答しますが…。

>韓国の技術の方がもう上と国際評価されています


些か意味が分かりません。どこの機関がどのような基準で何か国を対象に実施したのか詳

細を教えてください。

世界で初めて高速鉄道同士の正面衝突事故を起こし多数の負傷者を出したり不良品の枕木

を使っていたり、挙句の果てに(どっかの国のように)独自技術と言っている割にはトラブル

対処はフランスに依存…。どこが優れているんでしょう?ついでに多数の死傷者を出すとい

う大惨事を引き起こした中国も日本の技術より上だ?寝言は寝て言ってください。

一方日本の新幹線は年間平均遅延は僅か36秒、乗車中の死亡事故は開業から49年たつ

今の今までゼロ(中国は開業何年であんな大惨事を起こしたんでしょう?)、先日の東日本

大震災
でも死傷者はもちろん出ませんでした。これほどの技術を有する新幹線となんちゃ

って高速鉄道とを比べようとは畏れ多い、比べる対象にすらなりません。比べるなら中韓

なんちゃって高速鉄道同士でやってください。

何か意見でもありましたら補足してください(笑)


ついでに…

在来線は中国や韓国の方が速いから優れているという旨の無知な回答がありましたが、

速い=優れている、実に稚拙な考えだと思いますね。速けりゃいいというもんではないの

では?軌道が広い方が高速走行に有利なことは自明ですが、狭軌であっても高速走行に

耐えうる路盤を作れば200キロで走ることも可能で、日本でもスーパー特急方式と呼ばれる

ものが計画されましたが(北陸新幹線の一部など)結局フル規格新幹線に格上げされスー

パー特急方式で開業することはありませんでした。

http://transit.loco.yahoo.co.jp/question/detail/10112226660/
(続く)