日本近代化の流れ(67)

今回の対抗措置は次の4項目である。

 

1駐韓日本大使と在釜山日本総領事の一時帰国

2日韓通貨交換(スワップ)協議の中断

3ハイレベル経済協議延期

4総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ-→総領事館の閉鎖とすべき。

 

 

この措置に馬韓国側は、それなりに強硬な措置であったので驚いていたと言うが、馬韓国は馬の耳に念仏、馬耳東風だ。

 

どうせやるなら、

(4)項は、総領事館の閉鎖にまで突っ込んでやるべきであった。そして

(5)項を追加して、韓国大使館・領事館前に「韓国人売春婦の像」を設置する、とすればよかった。

 

馬韓国は「売春輸出大国」であることは有名な事である。細部は小生のブログ「馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵46~」(2014.1.23~)や(NO.692014.2.23)などを参照願う。

 

序に次の論考も参照されるとよい。

 

【ソウルから 倭人の眼】釜山の慰安婦像設置、韓国ようやく「マズイ」と気付いた? 日本の対抗措置に動揺と反発ないまぜに

2017.1.21 01:00

http://www.sankei.com/premium/news/170121/prm1701210010-n1.html

 

ということで次に移ろう。

 

3) 慰安婦問題の日韓合意内容とは!

 

2015.12.28に、岸田文雄外務大臣馬韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長との間で結ばれた、日本軍の従軍慰安婦問題を最終的且つ不可逆的に解決されることを確認するとした、共同記者発表である。公式な文書の発行はない。

 

その具体的な内容は、

 

(1) 韓国が元慰安婦支援のため設立する財団に、日本政府が10億円を拠出する。

(2) ソウル日本大使館前の慰安婦像は、韓国政府が適切に移転するものとする。

(3) 日韓両政府は今後、お互いに非難し合うことを控えて、協力していく。

 

としたものであった。(http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK28H4N_Y5A221C1000000/

 

 

小生としては、日本が10億円も拠出するべきではないと考えているし、もともと従軍慰安婦問題などは(日本軍には)存在しないものであり、反省の気持ちなんぞは表明すべきものでもない、と思っているものである。

 

この件については別途述べるが、それにもまして、馬韓国がこんな約束を守る筈かない、と確信できるものだからである。

 

案の定、である。慰安婦像が撤去されるどころか、更に設置されてしまっているではないか。馬韓国全土には、60もの慰安婦像が設置されていると言う。

 

これらがすべて、移転ではなく撤去・破棄されるものであれば、この合意は歓迎されるべきものと考えるものであるが、そのことはこの合意では保障されていない。

 

しかも櫻井よしこ氏も述べているように、「国際社会では、安倍晋三首相さえも強制連行や性奴隷を認めたと逆に解釈され、歴史問題に関する国際社会の日本批判の厳しさは変わっていない」と言う状況に陥ってしまうことになる。

 

日本がやってもいないことに対して、金を出し反省の気持ちを表明するなんぞは以ての外のことである。国際社会に対して謝罪すべきは、馬韓国の方なのである。皆さんは、韓国がベトナムで行った性暴力のことを知っていますか。

 

 

4) 韓国がベトナムで行った性暴力とは!

 

先ずはこの記事を読んで頂きたい。ちょっと長いので核心部分だけ次に掲げる。なお詳細(ライタイハンなど)は、小生のブログ「馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵40~」(2014.1.17~)などを参照願う。

 

 

【エンタメよもやま話】韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」

2017.1.20 11:00

ベトナム戦争時、韓国軍がベトナム人女性に行った極悪非道の数々について、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は国際社会に向けて謝罪すべきだと訴える2015年10月13日付の米FOXニュースのオピニオン面(電子版)

・・・・・

 20151013日付のFOXニュースのオピニオン面(電子版)です。見出しはこうです。「朴(槿恵=パク・クネ)大統領は韓国がベトナムで行った性暴力について公に謝罪すべきである」

 どういうことかと言いますと、このFOXニュースのほかにもさまざまな欧米、そして当の韓国のメディアが報じているのですが、ベトナム戦争1960年代後半から1970年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が多くのベトナム女性を強姦(ごうかん)し、彼女たちを韓国兵のための慰安婦として強制的に働かせていたというのです。

 前述のFOXニュースによると、約40年前、現(韓国)大統領の父親で(当時の軍の)司令官、朴正煕(パク・チョンヒ)は32万人以上の米同盟軍(つまり韓国兵のことですね)をベトナムに派兵したといい、この戦争の間、韓国兵は13歳から14歳(の女性)を含む数千人のベトナム女性に対し激しい強姦または性的暴行を行ったと明言。

 そして、強姦されたことによって多くの女性が妊娠・出産し、彼女たちが産んだ混血児が現在、ベトナムには5000人から3万人存在すると説明します。

 そして、韓国軍がベトナムで行ったこうした極悪非道な行為に対し<朴大統領は世界で最もパワフルな女性の1人である。父親が率いた兵士たちが膨大な数にのぼる罪のない女性たちに対し、犯した犯罪を公に謝罪することは、間違いなく彼女の権限の範囲内にある。なのに、そうした謝罪をしないで、日本に対し、第二次世界大戦時の韓国の慰安婦に対する性的暴力について謝罪を求めることは、朴大統領の道徳的権威を傷付けるだけである>と警告しています。

 平たく言えば“日本に謝罪を求めるなら、自分たちもベトナムでやらかした残虐行為について世界に向けて謝罪しろ”ということですね。

・・・・・

 しかし、この投稿記事では、ベトナム人女性は強姦・性的暴行を受けただけのような書き方ですね。だがしかし。実態は違います。2015年に米国立公文書記録管理局(NARA)の公文書で明らかになったのですが、韓国軍はベトナム人女性を強姦しただけでなく、彼女たちを韓国兵のために設置した「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所に集め、韓国兵相手に売春を強要していたのです。

 つまり、軍がむりやりベトナム人女性たちを慰安婦にしていたというわけですね。

・・・・・

 この問題に関しては、2012年に米多国籍バイオ化学メーカー、モンサント(欧米の左派系環境保護団体が目の敵にする企業のひとつ)を批判する公共広告キャンペーンを展開した米左派系NPO非営利団体)「ネイション・オブ・チェンジ」(本部・ニューメキシコアルバカーキ)も、自分たちが運営する同名ニュースサイトで20151211日に韓国政府を厳しく批判する記事をアップしました。

 「戦争の傷あと:ベトナム慰安婦」と題されたその記事、なかなかに辛辣(しんらつ)です。

 <ベトナム戦争時、韓国軍の多くの部隊がベトナム人女性を強姦したり、農民や老人を虐殺するといった残虐行為に手を染め、多くの女性たちが韓国兵のための売春婦として強制的に働かされた…韓国政府は今日に至るまで、この問題をほぼ無視しているが、日本に対しては(当時の)慰安婦のための財政的補償を要求し続けている。(こうした)韓国側の行動は偽善的であり、慰安婦問題を政治的な道具に使っていると言うものもいる。事実、韓国側は日本(の動き)に対抗するため、米大陸で韓米による政治主導のキャンペーン隊を編成した>

 <ベトナム戦争中、韓国軍は反共勢力を支援し、自分たちの慰安所設置のため軍の部隊を送り込んだ。当初、韓国兵たちは多くのベトナム人女性を強姦し、その後、慰安所で働くよう強制した。多くの場合、強姦によって子供が生まれ、その子供たちもベトナム慰安婦という性奴隷として働くよう強制された…ベトナムでの慰安所設置とベトナム女性への強姦に加え、韓国軍は非武装のベトナム民間人、主に女性と子供の虐殺という戦争犯罪も犯している。しかし韓国側は韓国兵による強姦で混血児が生まれたことも、性奴隷としてのベトナム慰安婦(の存在)も無視し続けている…>

 <日本人の手にかかった(韓国の)慰安婦の命や苦しみを称える彫像が建てられている間、(韓国側は)日本が慰安婦に対する公的責任を負うよう圧力をかけているが、朝鮮戦争ベトナム戦争時に韓国(軍)に(モノのように)使われた慰安婦の窮状は、ほとんど無視されている>

 どうですか?。この左派系サイトも前述のFOXニュースのオピニオン記事と同様、日本に謝罪や補償を要求するなら、自分たちがベトナムで行った戦争犯罪を含む極悪非道の行為についてまず国際社会に謝罪すべきだと訴えているわけです。

・・・・・

http://www.sankei.com/west/news/170120/wst1701200001-n1.html

 

 

この「日本人の手にかかった(韓国の)慰安婦の命や苦しみ」とあるが、これは大いなる間違いなのである。

 

当時の慰安婦は商売のためにする売春婦であり、日本軍が強制的に売春婦にしたわけでもなく、冷遇していた訳でもない。彼女たちは日本軍の保護のもとに、自由を謳歌して安心・安全な慰安所で仕事に励み金を貯めていたものである。

 

詳しくは小生のブログ「橋下市長、頑張れ!(12~」(2013.5.24~)や「馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(44~」(2014.1.21~)などを参照願う。

 

さて上記の「日本人の手にかかった・・・」は間違いで、「朝鮮人女衒の手にかかった…」が正しい。

 

だから中には、朝鮮人女衒(ぜげん、若い女性をひとさらいする業者)のためにかどわかされて、売春宿に売られたものもいたかもしれない。

(続く)