続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(9)

これこそ将に嘘の上塗りである。あくまでも「神風」の様に、低空で襲ってきたと言ってしまったので、言い放なっしでは後ろ指をさされかねない。自国民に弱腰と、文句を言われかねないのだ。

 

(8)、そう考えたのか、今度は日本に謝罪を要求してきた。日本が謝罪をすると思っているのか、全くの馬鹿で頓馬な馬韓国・文在寅である。

 

 

韓国国防省が日本に謝罪要求 「事実歪曲するな」 レーダー照射問題

2019.1.2 19:36 国際 朝鮮半島

韓国艦「意図」応答せず レーダー照射 防衛省、映像公表 海自機の正当性示す 海上自衛隊P1哨戒機が撮影した映像の一部=2018年12月20日、能登半島沖(いずれも防衛省提供)

 

 【ソウル=名村隆寛】韓国海軍の駆逐艦海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省は2日、海自機が駆逐艦に「威嚇的な低空飛行」をしたとして謝罪を求める声明を発表した。

 

 国防省は「動画で見られたように、韓国軍が当時、公海上で遭難漁船を救助している人道主義的な状況で、日本の哨戒機が低空威嚇飛行をした行為自体が非常に危険な行為だ」と主張。さらに、韓国艦は哨戒機にレーダーを照射していないと強調し「日本はこれ以上、事実を歪曲(わいきょく)する行為を中断し、救助活動中だった韓国艦艇に危険な低空飛行をしたことを謝罪せねばならず実務協議を進めることを求める」と訴えた。

 

 また、「動画公開に加え、1日には高官までがテレビのインタビューで一方的な主張を繰り返したことに深い遺憾を表明する」とも批判した。

 

https://www.sankei.com/world/news/190102/wor1901020024-n1.html

 

 

 

(9)、日本側は動画をはじめFCレーダーの受信音まで公開している。

この動画は先にも紹介しているが(5/9のNO.4)防衛省のホームページ「韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案」(https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/radar/index.html)に載せられているものである。

 

瀬取り用にゴムボートまで出しているので、あくまでも救助活動中だったと嘘をついている。

 

この動画は、安倍首相が、2010年9月に沖縄県尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で対応のまずさを露呈した旧民主党政権の教訓も背景に、決断したものである。

 

馬韓国はあくまでも、海自のP1哨戒機が低空で、馬韓国海軍の「クァンゲト・デワン」級駆逐艦の上空を威嚇飛行した、と言い張っているので、埒が明かないのだ。ギャフンと言わせる必要がある。動画の公開は、正解である。馬韓国は例によって、いろいろと嘘の上塗りをしてくるであろうが、世界の関係者は、事の真相を正確に理解する筈である。

 

 

渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も-映像公開

201812281838

 

 韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり日韓の主張がぶつかる中、防衛省が「証拠」として当時の映像の公開に踏み切った。同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、韓国にいら立ちを募らせる安倍晋三首相がトップダウンで押し切った。日本の正当性を世論に訴える狙いだが、泥沼化する恐れもある。

韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求=哨戒機レーダー照射問題

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019010200308&g=int


 防衛省は当初、映像公開について「韓国がさらに反発するだけだ」(幹部)との見方が強く、岩屋毅防衛相も否定的だった。複数の政府関係者によると、方針転換は27日、首相の「鶴の一声」で急きょ決まった。
 韓国政府は11月、日韓合意に基づく元慰安婦支援財団の解散を決定。元徴用工訴訟をめぐり日本企業への賠償判決も相次ぎ、首相は「韓国に対し相当頭にきていた」(自民党関係者)という。
 そこに加わったのが危険な火器管制レーダーの照射。海自機への照射を否定する韓国の姿勢に、首相の不満が爆発したもようだ。
 首相の強硬姿勢は、2010年9月に沖縄県尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で対応のまずさを露呈した旧民主党政権の教訓も背景にある。

 当時、海上保安庁が撮影した映像を菅内閣は公開せず、海上保安官がインターネット動画サイトに投稿して騒ぎが拡大。首相は13年12月の党首討論で「出すべきビデオを出さなかった」と批判した。政府関係者は今回の首相の胸の内を「後で映像が流出するのも嫌だから『出せ』と言っているのだろう」と解説した。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122800890&g=pol

 

 

 

この動画の公開は日韓関係を一層冷え込ませて泥沼化させるなどと、慎重な意見が多かったようだが、果たしてそうだろうか。

 

日韓関係は既に冷え込んで泥沼化しているのではないのかな。これ以上冷え込むことは無かろう、という状態にある。そんなことを心配して日本があたかも悪者扱いされてしまうよりも、多少の波風が立っても事実を事実として世界に表明することの方が、大切である。

 

馬鹿朝鮮の行いは、本来は宣戦布告に値するものであり、日本が事なかれ主義で馬韓国の主張に反論しなければ、いつのまにか日本が悪者になってしまう。

 

それを馬韓国は狙っているのでしょう、だから先手先手で馬韓国の悪事を世界に紹介しておくことが必要だ。

(続く)