続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(23)

北に支配される南

 

では、保守や中道の人たちも「北の核は自分たちの核」と本気で考えるのだろうか。それに関する世論調査は見当たらない。ただ、前述の峨山政策研究院の調査は回答者に政治的立場も聞いている。

『米韓同盟消滅』(新潮新書)(書影をクリックするとアマゾンのサイトにジャンプします)

 

自分を「保守」と考える人の「北朝鮮好感度」は4.32。「進歩」の5.37と比べれば低かったが、「中道」の4.34と大差がなかった。保守層も北朝鮮への警戒感を一気に緩めたのだ。

 

韓国はアメリカから同盟を打ち切られそうになっている。アメリカとの同盟を失った場合、韓国には「核の傘を失うシナリオか、「北の核の傘に入るシナリオしか残っていない。

 

保守や中道も核の傘が欲しいというなら、北朝鮮のそれに入るしかないのだ。彼らも「北朝鮮と共有とはいえ、核保有国になったのだから」と自分を納得させるかもしれない。

 

ただ、冷静に考えれば「核を持つほう」が「金があるほう」を支配するに決まっている。しかも「核を持つほう」は名うての人権蹂躙国家だ。いくら同胞といっても、そんな国に支配されて韓国人が満足するとは思えない。

 

韓国人はどこで道を間違って、不幸な迷路に入り込んでしまったのだろう。なぜ、アメリカから捨てられるまで無神経な外交を続けたのだろうか。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/245316

 

(コメント抜粋)

 

  • NO NAME9f03c2749f7f

    もはや韓国人は日本人を本気で憎悪しているとしか思えない。
    日本は早く韓国という軍事的脅威に対してビザ発給停止や海上封鎖、資金凍結と言った防衛オプションを発動するべきだ。
    同時にいつ紛争状態になっても良いように憲法改正核武装、徴兵制国威発揚教育の復活を至急に推進するべきだ。
    朝鮮には微笑みでは何も解決しない、外交と軍事によって隷属か絶滅を選択させるしかない。

    up67

    down47

    2018/10/29 02:04

  •  

  •    NO NAME3177e8f65e31

    韓国人は日本人を奴隷にしたいのです。日本人を奴隷化するのが韓国の国策なのです。

    up135

    down116

    2018/10/28 16:04

 

  •    今は痴漢以上に痴漢冤罪が深刻ec7ac09f1291

    日本は日本で非核三原則の見直しが必須。アメリカとの核兵器共有を目指して、今のうちから弾道ミサイルや原潜の開発も進めるべき。

    up102

    down89

    2018/10/28 17:36

 

 

  • NO NAME59523cc7d9fe

    記事の細かいところは同意できないけど、北朝鮮核兵器を、韓国現政権が「我々朝鮮民族の核だ」と考えてるという大筋は同感。
    北朝鮮が「我々の核は民族共有の核だ」と韓国に呼びかけ、韓国現政権は親北政権なんだから北朝鮮の主張に同調はするところはそりゃあるだろう。

    up30

    down42

    2018/10/29 13:40

  •  

  •    NO NAMEb815633cd176

    韓国は南北統一が成ったあかつきには、自らが核兵器保有国として、日本に対して圧倒的優位に立つこと、中国と対等に話せるようになることを妄想している。
    韓国が北朝鮮の非核化を望むことなど、絶対にあり得ない。
    それを踏まえて外交戦略を立てなければならない。

    up115

    down129

    2018/10/28 15:57

  • NO NAME5514868f094a

    こんなこと前から知られているよ。韓国の率直に話せる人と付き合いがあれば聞いたことのある話。アメリカが警戒しているのは北朝鮮そのものではなく、朝鮮半島全体が核保有国になってしまうこと。そうなると日本も核武装が出てくる。

    up48

    down72

    2018/10/28 23:23

  •    NO NAME3914d983958d

    日本も核武装しようぜ‼

    up44

    down76

    2018/10/28 22:25

  •    NO NAME13cb4af4aaa2

    奴らは敵、韓国人と日本人の問題は殺し合いしか解決する方法が無い。
    極東の安定は不潔な蝙蝠、韓国人の絶滅から始めるべきだ。
    日本も中共も先ずは韓国人絶滅収容所を建設し、韓国人絶滅計画を発動する旨を両国首脳と後見人としてトランプ氏同席の元、宣言せよ。

    up42

    down85

    2018/10/28 19:06

  •  

  • NO NAME0cdb27e1ab4c

    >韓国人はどこで道を間違って、不幸な迷路に入り込んでしまったのだろう。なぜ、アメリカから捨てられるまで無神経な外交を続けたのだろうか。

    韓国政府による反日&愚民化教育の結果、沖縄で琉球独立論を唱えたり米軍基地反対運動をしてる人達と似たような政治的立ち位置の人達の掌で踊らされるレベルにまで成り下がってしまったからではないかと。。。

    up77

    down131

    2018/10/28 20:46

 

https://toyokeizai.net/articles/comment/245316?page=3&sort=rated

 

 

民族の核は、南朝鮮と同じように、北朝鮮も強く望んでいるようだ。

 

アメリカは北朝鮮秘密基地の在処(ありか)を、ほとんど解明していると言う。トランブが寧辺の他に秘密基地の名前を告げたために、金正恩は吃驚していた。それほど北朝鮮の秘密基地は明らかになっているようだ。

 

だから、金正恩はミサイルを発射できる潜水艦が、喉から手が出るほど欲していると言う。北の秘密基地が破壊されても、潜水艦であればアメリカの先制攻撃を生き延びることが出来るからである。

 

しかしながら、今のところ北朝鮮には、その技術はない。そのため北朝鮮馬韓国にその潜水艦を造らせたいのだ。即ちSLBM搭載の潜水艦だ。しかもその潜水艦は長時間潜水できるものでなくてはならない。即ち、原子力潜水艦だ。そう、原子力ミサイル潜水艦である。

 

馬韓国は2020年以降、三千トン級のミサイル原潜を少なくとも6隻配備する計画だと言う。これに金正恩は目を付けているのだ。しかも文在寅もこの話には、すこぶる乗り気だ、と言う。

もともと馬韓国が原潜を保有する理由は見当たらないので、この原潜は対日戦争用である。この点日本は特段の注意を払っておく必要がある、と言うものである。

 

そのため文在寅は、国連の対北経済制裁の解除に躍起になっている。しかも自らその網を破ることに熱中している。先のレーダー照射事件はそのことを物語っている。

 

文在寅はじめ馬韓国人は、北の核を共有することを夢見ている。いわゆる「民族の核を持つ」と言う馬韓国人の夢である。そしてその核を原潜に搭載する、と言う共通の夢である。

 

そのために文在寅は、開城工業団地事業の開催をアメリカに働きかけたり、更には、経済援助の開始を熱心にアメリカに働きかけている。もちろんそんなことはアメリがが許すはずがない。

 

何と言っても、「民族の核を持つ」と言うのが、馬韓国人の夢なのである。

 

しかし「北の核の傘の下に入る」と言う事は、金正恩馬韓国の富がむしばまれると言う事であり、そうなれば馬韓国の惨めな未来の姿が目に浮かぶことになる。

(続く)