続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(44)

そんな馬鹿たれ・文在寅6/26G2020か国・地域首脳会談に出席するために、大阪に来た。G20の議長国は、今回は日本だ。安倍晋三首相も議長として、6/26午前中に大阪入りをしている。そして早速、中国の習近平主席と会談している。引き続き6/28午前中に日米首脳会談、6/29夕方には日露首脳会談が行われる。その他G20の国・地域の首脳と会談を予定しているが、馬韓国との会談はない。当然だ。馬韓国は、世界で唯一議長国と会談出来なかった初めての国となる訳だ。

 

 

ちなみに、G20のメンバーは、米国、英国、フランスドイツ、日本、イタリアカナダG7に、ロシア、アルゼンチンオーストラリアブラジル、中国、インド、インドネシアメキシコ韓国サウジアラビア南アフリカ、トルコを加えた19カ国と欧州連合(EU)である。このほか招待国もあり、総勢37か国・地域が参加する大会となる。

 

 

何故馬韓国がメンバーになっているか理解に苦しむが、馬韓国とは首脳会談の予定はない。ないと言うよりも、自民党内からも(国民からも)「してはいけない」との声が出ているのである。

 

 

 

G20議長・安倍首相 各国首脳と会談へ…日韓は首脳会談予定なし 政府内に「会っても話すことない」の声も

Live News days 

国内 2019627日 木曜 午後1:29

 

G20あす(27日)開幕 首相「力強いメッセージ出したい」

日本が初めて議長国を務めるG2020か国・地域首脳会議が627日から始まる。

安倍首相は、26日午前、G20が行われる大阪に到着した。羽田空港を出発する前、安倍首相は意気込みを語った。

安倍首相:
日本は議長として、意見の違いよりも一致点や共通点を見出していきたい。
20として力強いメッセージを発出したい。


 

参加各国の首脳と会談へ

今回、全体会議はもちろん、11の首脳会談でも、安倍首相の手腕が問われる。
安倍首相は、今回のサミットで来日するほぼすべての国や機関の首脳と11の会談を行う予定だ。

 

安倍首相は、全体会議に先立ち、さっそく26日夜、中国の習近平国家主席との会談に臨む。

28
日午前中には日米首脳会談、そして29日夕方に行われる日ロ首脳会談も注目されている。

日韓首脳会談は予定なし

しかし安倍首相は、韓国との11の公式会談を行わない見通しだ。




 

文在寅大統領は、「私はいつでも対話の門を開いている。G20の機会を活用できるかどうかは、日本にかかっている」と述べている。

 

これに対して日本政府関係者は、いわゆる慰安婦問題や元徴用工問題をめぐる文大統領の対応を「全くトンチンカンだ」と批判したうえで、「会っても話すことはない」と突き放している。

 

世界が注目する米中首脳会談は…

一方、世界が最も注目するのは、29日午前中に行われる米中首脳会談だ。
貿易摩擦が激化する中で、双方が歩み寄れるかが焦点になる。

(略)

 

 

https://www.fnn.jp/posts/00046985HDK/201906271329_livenewsdays_HDK

(続く)