「日本学術会議」は親共・容共組織(20)

日本学術会議」を牛耳っていたのは、共産主義者の学者たちだった、と言うことは、先にも紹介しているので、次の論考も素直に理解できるものでしょう。

 

彼らは、言ってみれば、中国人民解放軍のスパイのようなものである。日本の科学技術を、敵国の中国に差し出している、のである。

 

だから、学術博士の「青柳武彦氏」は、Hanadaの12月号で『日本学術会議を「国家反逆罪」に問え』と主張しているのである。

 

 

こんな奴らを国費で雇っていると言うことは、全く以って怪しからん、と言うことである。即刻「日本学術会議」を解散すべきである。

 

 

 

日本学術会議で任命拒否された人はスパイのようなもの

20201004
テーマ:ニッポンから日本へ



 任命権が首相にある日本学術会議のメンバー。

日本の為にならないと首相が判断すれば、任命されないのは当たり前なのでは?

 

学術会議推薦人事見送り 政府、新会員の一部を 現制度下で初(101日 産経新聞)

学術会議推薦人事見送り 政府、新会員の一部を 現制度下で初加藤勝信官房長官は1日の記者会見で、科学者で構成する政府機関「日本学術会議」が推薦した新会員候補の一部について、任命を見送ったことを明らかにした。任命権は菅義偉…www.sankei.com
https://www.sankei.com/politics/news/201001/plt2010010011-n1.html



任命が取り消された6人は、どんな人達か?

東京新聞に一覧表がったので、貼り付けておきます。

 

 

政府が学者提言機関に異例の介入 学術会議の新会員候補、6人の任命を拒否

101日 東京新聞) https://www.tokyo-np.co.jp/article/59109

 

  

 

現在、日本で不備だと言われている法律にことごとく反対している人達と言えるでしょう。

この人達は、国民を守らない為に学問をしているのでしょうか?

 

そして、日本学術会議は平成29324日出した声明が有名です。

「軍事目的のための科学研究を行わない声明」

軍事的安全保障研究に関する声明(2017324日 日本学術会議)

 

こんな、アホなことを言っているのは、世界広といえども日本だけです。

百歩譲って、この人達が真剣に軍事研究を行わなければ平和になると思っているのなら

ただアホで済ますのですが、こんな声明を出しながらチャイナと繋がっているというのだからたちが悪い

 

  

中国科学技術協会との協力覚書署名式

(平成2797日)

http://www.scj.go.jp/ja/int/workshop/index.html

 

その他の二国間交流|日本学術会議日本学術会議は、我が国の人文・社会科学、自然科学全分野の科学者の意見をまとめ、国内外に対して発信する日本の代表機関です。www.scj.go.jp

 

(続く)