東京五輪2021、成功するか?(45)

総裁選の予想顔ぶれ 

https://www.asahi.com/articles/ASP9466RWP94UTIL00S.html?iref=comtop_7_01

 

 

二階派と石原派からは、立候補者は立っていない、様だ。だから、派閥の人数が20人に満たない石破茂は推薦人集めが必要となるので、差し詰め二階派に頼むのが手っ取り早いのではないのかな。

 

早速石破は二階氏に頼み込んだようだ。と思ったら、その反対のようだ。

 

二階から石破に話しかけたようだ。きっと二階は、石破をこれを機に自分の手の内にするつもりなのだろう。としたら、やはりこいつは影の極悪人そのものだ。

 

 

 

 

 

石破氏、総裁選の支援要請か 二階氏「出るならしっかりやれ」

2021/09/04 22:55



石破茂元幹事長=3日午後、衆院第2議員会館(代表撮影)    

 

自民党石破茂元幹事長は4日、二階俊博幹事長と東京都内で面会した。菅義偉(すが・よしひで)首相の任期満了に伴う党総裁選(17日告示、29日投開票)をめぐり、支援を要請したとみられる。複数の関係者が明らかにした。関係者によると二階氏は「出るなら、しっかりやれ」と応じたという。

 

総裁選出馬をめぐり石破氏は、3日のフジテレビ番組で「白紙だ」と強調しつつ、首相が不出馬を表明したことを挙げ「状況は全く変わった。どうすべきかは本当に真剣に考える」と述べ、検討を加速する考えを示していた。



https://www.sankei.com/article/20210904-JZRF6RSZXNM3VAZR7IACV4KDHA/

 

 

でるなら、しっかりやれ」と言ったようだが、果たして推薦人を石破に提供したかどうかはわからないが、二階氏は協力するのではないのかな。

 

二階は、岸田よりも石破の方が与しやすし、とみているかもしれない。

 

 

自民・二階氏側 石破氏に“推薦人出してもいい”

テレ朝news 2021/09/05 16:33





自民党の石破元幹事長が二階幹事長と会談し、総裁選の出馬に向けて協力姿勢を示されていたことが分かりました。

 

 会談は4日、2人が居住する赤坂議員宿舎内で二階氏側からの呼び掛けで行われました。

 

 関係者によりますと、二階氏側は出馬に必要な推薦人を二階派から出してもいいと協力姿勢を示したということです。

 

 これに対し、石破氏は持ち帰って検討したいと応じたということです。

 

 ただ、石破派内には河野行革担当大臣を支持する人もいて、出馬に必要な推薦人20人のめどは立っていないということです。



https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000227908.html

(続く)