反社会的団体の(旧)統一教会(47)

この「山際大志郎」という人物は、2011年にナイジェリア、2016年にネパールに渡航した事も記憶にないと、証言しているほど馬鹿を通り越して頓馬な人物とみえる。しかも、そこで演説(スピーチ)もしているというではないか。 

 

 

 

山際大志郎氏、旧統一教会関連の会合でスピーチした記憶は「ございません」 参院予算委で答弁 

[2022年10月19日12時42分] 

 

山際大志郎経済再生相(2021年10月5日撮影)  

 

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との接点が相次いで明らかになっている山際大志郎経済再生担当相は19日、参院予算委員会で、教団との接点について答弁した。 

 

山際氏は、16年に教団の関連団体がネパールで開いた会合について、野党から「山際大臣がスピーチをした写真があるが、スピーチの記憶がないか」と問われ、「ございません」と答えた。 

 

山際氏が11年に出席した、ナイジェリアで開かれた会議について、教祖夫妻に会ったかを質問されると「記憶の限りでお会いしておりません」と述べた。 

 

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202210190000257.html 

 

 

 

何たる頓馬か。はたまた嘘つきなのか。 

次の記事では参議院予算委員会での山際追及の様子が述べられている。 

この記事を見ると、無性に腹が立ってくる。繰り返しになるが、ご一読願う。 

 

 

山際大臣「記憶にない」を連発 旧統一教会めぐり 今後も“何か出てくる可能性”否定せず 岸田総理は一夜にして答弁修正、なぜ? 

TBSテレビnews23 2022年10月20日(木) 11:10 

 

19日の参議院予算委員会統一教会をめぐる追及が続きましたが、中でも集中砲火を浴びたのは、次々と教団との関係が明らかになっている山際経済再生担当大臣です。野党から6年前のネパールでの会合でスピーチしたか、などを問われた山際大臣は「記憶がない」を連発しました。 

 

■山際大臣「記憶がない」連発 でも出てくる可能性は「否定しない」 

 

10月19日から始まった参議院予算委員会。またも集中砲火を浴びたのは、山際大臣と旧統一教会の関係です。

立憲民主党 小西洋之 参院議員
統一教会あるいは関連団体から、飛行機代や宿泊費用などを出してもらったのではないですか?」 

(続く)