2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ・テーマ一覧

今までに掲載したブログのテーマの一覧を載せる。 '07.4.30に最初のブログを載せているが、現在までに89テーマを掲載している。(内49、59、69、74と86は、ブログの目次である。) 以下NO.87~89のブログのテーマ(題名)とその概要を列挙する。 NO.86以前…

Ghosn,Gone with the Money(86)

ゴーンはスヘイル・バウワン氏からは30億円の借金があり、その返済(?)のために35億円を「中東日産」からスヘイル・バウマン氏の「SBA」に2012年~2018年にかけて送金している。 更には「SBA」の経理担当幹部からは、40億円が、ゴーンの「GF…

Ghosn,Gone with the Money(85)

ゴーンのことはフランスにおいてもいろいろとボロが出てきている様であるが、一緒にいた妻の携帯やパスポートも押収されている。ゴーン一家一団となって、ルノーと日産から金をむしり取っていた構図のようだ。 オマーンへ不適切支出か=ゴーン被告、ルノーが…

Ghosn,Gone with the Money(84)

日仏連合内の執行兼務禁止、権限を分散 日産特別委が提言 2019/3/27 23:09 日本経済新聞 電子版 日産自動車が企業統治改善に向けて設置した「ガバナンス改善特別委員会」は27日、カルロス・ゴーン被告を巡る一連の不正の原因を「1人の取締役に権限が集中し…

osn,Gone with the Money(83)

「経営の監視機能を強化するため、取締役の過半数を社外取締役にすることも盛り込んだ。」としているが、本当に社外取締役設置が監視機能を強化することになるのか。 監視機能を発揮しなかったと言う例も存在している。 社外取締役は役立たず? 不正見逃しに…

Ghosn,Gone with the Money(82)

ゴーンに関する今後の推移は、全て司法の手に委ねられたわけだ。正直者が馬鹿を見ないように、正しい処罰が下されるよう、後は見守るしかない。ゴーンに対して正しい処罰が下されるように、推移を見守ってゆくことにしよう。 まあこの件でフランス政府、と言…

Ghosn,Gone with the Money(81)

ゴーン前会長の初公判 9月に開く方向で協議 東京地裁 2019年3月20日 17時52分ゴーン前会長 日産自動車のカルロス・ゴーン前会長の事件で、東京地方裁判所がことし9月に初公判を開く方向で協議を進める考えを検察と弁護団に示したことが、関係者への取材で…

Ghosn,Gone with the Money(80)

日中は弁護士事務所で過ごさせるべきであった。ゴーンはせっせと、証拠隠滅を図っているのではないのかな。困ったことである。検察は早くゴーンのボロを掴む必要があろう。 沈黙のゴーン被告 連日外出し悠々 検察は証拠隠滅警戒 2019.3.16 20:25 社会 事件・…