2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(65)

さて先の「韓国・落星台経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)氏」の論考の中に、次のような一文があった。 「「反日民族主義に反対する会」の代表も務める李氏は、韓国の教科書に朝鮮人ではない人々が写った無関係の写真が掲載されていたことなども問題視し、慰…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(64)

今回の措置について、日本側は「国内の運用の見直しに過ぎない」という姿勢。それに対して、韓国政府は、康京和外相がポンペオ米国務長官に懸念を伝えたほか、WTO理事会でこの問題を議題にすることを要請。日本ではこれらを過剰反応だと見る向きもある。 「…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(63)

「韓国は日本との約束守るべき」 韓国・落星台経済研究所の李宇衍氏 2019.7.12 18:16 国際 朝鮮半島 韓国・落星台経済研究所の李宇衍氏(名村隆寛撮影) 【ソウル=名村隆寛】戦時中のいわゆる徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系など労働状況を研究し、ジ…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(62)

馬韓国は「たわ言」と尻ぬぐいに走り出したが、明らかに、日本側の不信感は極限を通り越してしまっている。 日本側説明は「たわ言」 輸出規制、撤回要請と韓国 2019.7.13 09:49 国際 朝鮮半島 半導体材料の輸出規制強化に関する事務レベル会合に出席するため…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(61)

「国際機関の判断聞いたことない」 外務省幹部 韓国提案 2019.7.12 23:14 政治 政策 外務省幹部は12日、韓国側が日韓両国の輸出統制体制の違反事例に関する調査を国際機関に依頼するよう日本政府に提案したことについて「聞いておらずコメントできない」と…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(60)

おもてなしとは程遠くなどとひがんでいるが、おもてなしを期待する程礼儀正しかったのか、胸に手を当てなくても解りそうなものではないかい、馬韓国さんよ。 「韓国の輸出管理脆弱」日韓事務会合 次回の予定「ない」 2019.7.12 23:23 経済 金融・財政 日本が…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(59)

その2国間の(協議ではなく)会合は、7月12日の14時に始まって5時間以上も続いたと言う。 今回の日本側の輸出管理の強化の内容の説明に対して、馬韓国側は何を血迷ったのか、理解出来なかったようで、6時間近くに及んだと言う。馬韓国側は頓馬な文在寅に…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(58)

今一度確認しておくが、今回の7/4からの韓国への優遇措置の撤回は、次のような内容のものだ。 もし間違っていたら訂正願う。 リストに記載されている製品や技術と言うものは主に大量破壊兵器に転用・利用されるものを言い、これらを輸出する場合、1件ごとに…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(57)

まあ、先に紹介したニュースの日付によれば、 韓国、違法輸出156件と発表 摘発実績アピール 2019/7/10 20:23 (JST)7/10 22:45 (JST)updated 韓国企業がイラン、シリアへ不正輸出 大量破壊兵器関連物資 国際管理に抵触 2019.7.11 05:00 国際 朝鮮半島 と言う…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(56)

北朝鮮は今は核実験も長距離弾道弾発射もしていないが、この調子だと、深く静かに核開発を進行させていることであろう。これは恐ろしいことだ。日本は、この危機に対して、どのように国民と国土・国家を守ろうとするのか、憲法も含めて真剣に考える必要があ…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(55)

馬韓国は何を血迷ったのか、違法輸出実績を公表している。 それも、このように取り締まっているので、これは輸出管理は正しく行われている証拠だ、と言うのだ。 これって、輸出管理が正しく行われていない証拠ではないかい。本当におかしな国だ、馬韓国は。…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(54)

ご承知の通り岩屋敦防衛相は、アジア安全保障会議と言う公式行事(5/31~6/2、シンガポール)に出席して、馬韓国の国防相と絵顔で対談していた。いわゆるシャングリラ会議であるが、そのときの岩屋敦の発言が朝鮮で報道されており、その内容が上記の雑誌に掲…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(53)

馬韓国は、1965年の日韓基本条約や日韓請求権協定を遵守することが先決だ。馬韓国はこの国際条約を公然と違反する行為を続けている限り、今後ともあらゆる面で規制が厳しくなってゆくことであろう。安倍晋三首相もそう言っている。当然である。もっとやれ。 …

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(52)

このため、文在寅は大慌てで7/8の週に、主要企業のトップらを招集して懇談会を開くようだが、時すでに遅しである。 対策を打つと言うのであれば、日本の信頼を徹底的に損ねた2018.10.30の韓国大法院判決(新日鐵住金の徴用工事件)を破棄・撤回することが必…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(51)

7月4日からは、「半導体材料3品目」の輸出規制が始まった。輸出規制と言っても、単に輸出手続きを、特例待遇から通常手続き待遇に戻しただけのことである。いわゆる個別案件ごとに輸出申請の内容を審査・点検することになっただけのことである。ただ、個別…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(50)

輸出ルール見直しの対象となるのは、半導体や有機ELディスプレーの製造に必要な「フッ化ポリイミド」「レジスト」「フッ化水素」の3つ。日本の生産量が世界の大半を占めるこれらについては、これまで輸出手続きが簡素化されていたが、7月4日から優遇措置をな…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(49)

もう一つ紹介しておく。 日本の輸出規制にWTO提訴も検討 「民主主義に反する」=韓国通商産業相 2019.07.01 17:49 【ソウル聯合ニュース】韓国産業通商資源部の成允模(ソン・ユンモ)長官は1日、輸出状況点検会議の冒頭発言で、日本政府が韓国への半導…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(48)

韓国への輸出規制を強化、政府発表 韓国は対抗措置も 2019/7/1 11:30 日本経済新聞 電子版 有機ELに使うフッ化ポリイミドなど半導体材料3品目について政府は韓国への輸出規制を厳しくする 政府は1日、韓国への半導体材料の輸出規制を厳しくすると発表し…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(47)

日韓首脳会談が開かれるような環境には、更々無い。 安倍首相、韓国大統領と会談見送り=徴用工対応に不満 2019年06月30日08時29分 G20サミットのセッション3開始前に韓国の文在寅大統領(手前左から2人目)と握手を交わした後、厳しい表情を見せる安倍…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(46)

G20の内容はこの位にしておいて、「韓国政府は19日に発表した「自発的な拠出金を通した慰謝料支給案」」に話を移そう。 これも馬韓国と頓馬な文在寅の考えた「知恵足らずの愚策」であるが、文在寅としては、無い知恵を絞って次のように考えたものと推測…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(45)

結局のところ、G20は次のような「首脳宣言」を発表して無事終了したが、当然の事ではあるが「日韓首脳会談」なんぞは行われていない。当たり前である。 (1) 世界経済の下振れリスクを防ぐためには、自由で無差別な貿易環境の実現が必須である。 (2) 自由…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(44)

そんな馬鹿たれ・文在寅が6/26、G20、20か国・地域首脳会談に出席するために、大阪に来た。G20の議長国は、今回は日本だ。安倍晋三首相も議長として、6/26午前中に大阪入りをしている。そして早速、中国の習近平主席と会談している。引き続き6/28午前中に日…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(43)

こいつらは、日本に来たのであれば、「国家侮辱罪」で捕縛して牢屋にぶち込む必要がある、と言うものである。もちろん、日本にはいまだ「国家侮辱罪」も「スパイ罪」もないのであるが、早急に整備して、日本国を侮辱した者を取り締まるべきである。差し当た…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(42)

既に光州地裁には、日本企業9社が提訴されているのだ。 元徴用工らが追加提訴 日本企業9社相手に 2019/4/29 18:48 日本経済新聞 電子版 【光州(韓国南西部)=恩地洋介】元徴用工訴訟を支援する韓国・光州の弁護団は(4月)29日、日本企業9社に損害賠償…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(41)

当然日本側は、この契機となった2018年10月の韓国大法院(最高裁)の新日鉄住金への賠償命令は、1965年の日韓請求権協定に明確に違反するものであり、国際法(国際条約)に違反するとして韓国政府に国家賠償を求める方針である。これは、いわゆる「対抗措置…