2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(89)

五輪ヒーローに「一生無料で提供」の国民食 今回、回収騒動の中心となったのは農心の袋ラーメン「ノグリ」だ。ノグリは韓国語でタヌキの意味で、パッケージの一部にタヌキが描かれている。コシのある太麺とだしの効いた辛めのスープが特徴で、麺と一緒に煮込…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(88)

原発運営とチェック側4者が結託 昨年うみをだしたはずが… 性能成績証明書の偽造が確認された制御ケーブルは、原発に事故が起きた際、原子炉を冷却させる信号を送るもので、原発にとって安全を維持する“命綱”と言えるものだ。この安全性を担保する書類が、製…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(87)

朝鮮・韓国の言う四つの「非正常な慣行」の中に、原発部品などの性能偽造と言うものがあったが、似たようなことはKORAILのKTXにも存在する。それは偽造部品だ。これだから韓国高速鉄道KTXでは、事故が多発している訳だ。恐ろしい、恐ろしい。しかしこれを摘発…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(86)

韓国では1993年高速鉄道の国際入札が行われました。日本も形だけは参加しましたが、受注する気はあまりありませんでした。なぜなら過去多くの日本企業が製品を納入した後で必ずクレームをつけられ請求書通りお金が入ってきたことがありません。 それだけでは…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(85)

ついでながらこの韓国版の新幹線は、事故と故障続きだと言う。日本の新幹線と比べれば、雲泥の差だ。韓国鉄道は、取るに足らない。 韓国版新幹線、衝突で脱線 1人搬送 大邱駅を通過中 2013年8月31日11時31分【ソウル=中野晃】韓国鉄道公社によると、31日…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(84)

この記事の内容を確認する意味も兼ねて、次の記事をご一読願う。こんな状態では、朴槿恵さんも「告げ口」なんぞをしている暇はないのではないかな、お馬鹿なバクバク・クネクネさんよ。 【社説】誰のための鉄道労組ストなのか=韓国2013年12月28日13時08分 [ⓒ…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(83)

日本の安倍首相は、「対話の窓はいつでも開かれている」と韓国に投げかけているように、朴槿恵の大統領就任早々に額賀福志郎氏を首相特使として派遣したのだか、バクパク・クネクネはそれも拒絶している。こいつは、本当に日本との関係を改善しようとする意思…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(82)

朴槿恵の「告げ口外交」については、先にも述べているので、2014.1.25の(50)などを参照願う。 (17)朴槿恵支持率急落、内政混乱 まあこれを見ると、朴槿恵の言っていることと、やっていることが、全く異なっている。いわゆる「支離滅裂」と言ったとこ…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(81)

朝鮮・韓国では、「安重根は韓国の英雄」などと賞賛されているようだが、実を言うと「安重根」は現在の北朝鮮で生まれている。もちろん当時の朝鮮は南北に分断されていいない。 株式会社PHP研究所発行のVoiceの2014.4月号の「テロリスト・安重根」(早坂 隆…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(80-1)

2頁を載せる。3頁を載せる。(続く)

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(80)

朝鮮・韓国は千年以上に渡って中国の属国の地位にあり、中国に汲々と隷属していたので独自の考えが育たなかったものと思われる。その上朝鮮・韓国は儒教の国であり他人を蹴落とさないと、自分の地位が上がらない、と思っている馬鹿な国柄なのだ。そのため今で…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(79)

「朝鮮人は偉い」と語った伊藤博文 日本での「伊藤博文観」は全く逆だ。初代韓国統監という職責に就きながら、伊藤が韓国併合に否定的だったとされることはよく知られている。 五千円札の肖像にもなった農政学者、新渡戸稲造による評伝によれば、新渡戸が「…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(78)

また、中国も朝鮮・韓国と同様に、テロを支援する国となったことになる。この論理で、日本も世界に対して、この論理を宣伝する必要がある。お互いに立場が変われば、価値観が正反対に逆転することになることもあるのだが、そうだからと言ってテロ行為を賞賛す…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(77)

伊藤博文暗殺の安重根、記念館が中国で開館、対日で中韓が共闘2014.1.19 18:52 【ソウル=加藤達也】初代韓国統監だった伊藤博文を暗殺した朝鮮半島出身の安重根(アン・ジュングン軍)の記念館が19日、暗殺事件の現場となった中国北東部のハルビン駅に開館し…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(76)

だから、朝鮮・韓国と言う国のレベルは、たかが知れていると言うことだ。(白い犬については、2010.8.2~の「おのれ!孫正義」を参照のこと。) 韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議2013.5.22韓国の中央日報が日本への原爆投下…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(75)

反日行動を「痛快」と呼ぶようでは、やはり朝鮮・韓国は鬼畜の国柄なのだ。しかもその反日行動(東京五輪開催を阻止したい)を、些細なこと(ディテール)だと談じている。何が些細なことであるものか。明らかに国家戦略として、東京五輪開催を阻止したかった…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(74)

そのため、ありもしない「慰安婦問題」だとか、日本から盗んだ仏像を返さなかったり、戦時徴用の賠償問題を突然言い出したり、日本の水産物を輸入禁止したり、ありとあらゆる妨害の方法を捻出しては日本に仕掛けてきている。 日本は早々に、韓国をギャフンと…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(73)

なぜ、日本の評判が落ちないのか 朝鮮日報にヤン・サンフンという論説委員がいます。この人のコラム「世界の人々は日本がいい、と言う」(5月31日付)が印象的でした。 「どの国が国際社会に肯定的な影響を及ぼしているか」と世界の人に聞く英BBCのアンケー…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(72)

次の記事を読んでいただくと、朝鮮・韓国が如何に民度の低い国であり、トロクサイ民族であることが判ります。 なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか読者からの質問に答えて2013年9月26日(木) 鈴置 高史 このシリーズ記事をいつも読んでくれている、取材先…