2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中、何だこれ!(WBC敗退、39)

山本浩二ジャパンが敗れ去ったから、これほど「ぼろくそ」に言われるのであろうと思われたかもしれないが、さにあらず。山本浩二が侍ジャパンの監督就任当時から、3連覇は危ういと言う評価があったようだ。山本の監督就任も、誰も監督を引き受けてくれなかっ…

世の中、何だこれ!(WBC敗退、38)

マー君休日返上トレの日に東尾コーチはギャンブル2013年03月21日 11時00分 WBC連載:侍はなぜ負けたのか(上) 侍ジャパンが19日、失意のなか成田空港着のチャーター機で帰国した。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)3連覇を期待されていた…

世の中、何だこれ!(WBC敗退、37)

【WBC】東尾コーチ「WBC合宿離脱」真の狙い東スポWeb 2月20日(水)20時4分配信 侍ジャパン・東尾修投手総合コーチ 【WBC】侍ジャパン・東尾修投手総合コーチ(62)が練習休みとなった19日、イベント出席のため宮崎―東京間を往復した。 娘の理子…

世の中、何だこれ!(WBC敗退、36)

【WBC】山本氏監督就任を正式発表「3連覇目指す」2012.10.10 17:57侍ジャパン監督就任会見で質問に答える山本浩二監督=10日、高輪(塩浦孝明撮影) 日本野球機構(NPB)は10日、来年3月に行われる野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・ク…

世の中、何だこれ!(WBC敗退、35)

WBC2013、「侍ジャパン」・準決勝で敗退 ワールド・ベースボール・クラシックについてのブログは、2012.7.31に「世の中、何だこれ(WBC不参加、34)」を、『WBCIという会社ではなくIBAFが主催する大会に持っていく。野球の世界王者として、そ…

ブログ・テーマ一覧

今までに掲載したブログのテーマの一覧を載せる。'07.4.30に最初のブログを載せているが、現在までに58テーマを掲載している。以下ブログのテーマ(題名)とその概要を列挙する。 NO. 初掲載 テーマ 概要1.・'07.04.30・慰安婦問題について・朝鮮業者の横…

支那事変の真相(22)

普通レーダー照射は攻撃開始を意味するので、国際法上レーダー照射だけで攻撃されても文句は言えないのである。この中国海軍のジャンウェイⅡ級フリゲート艦の艦長は、レーダー照射しても日本側は反撃してこないだろう、反撃できないであろうと言うことを想定…

支那事変の真相(21)

まあ当時の麻生外相の「核武装発言」の真意はどこのあるのか、今となってはわからないが、きっとその前のページに書かれていたように、日本がいじめられっ子状態から脱却させるためには、日本が「核武装」する必要があると言うことであろう。 (13)中国は捏造…

支那事変の真相(20-3~4/5)

最終ページは次回掲載。 (続く)

支那事変の真相(19-1~2/5)

(12)日本の核武装は必須事項である。 画像をクリックすれば拡大画像が開きますが、画像が見にくい場合は下記を参照ください。 http://blog.goo.ne.jp/atlas_centaur(続く)

支那事変の真相(19)

(4)中韓のプロパガンダに対抗する まあこれで、「満州は中国の神聖な領土ではなかった」ことはご理解いただけたことと思うが、清国にとっては満州は発祥の地でもあり、当時は主権はもっていた。 これに対してもう一つ、大事なことを記そう。これも黄文雄氏の…