2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のご皇室と英国王室(28)

小室文書には、次のようにいわゆる「解決金は支払わない」 と明確に書かれている。 「何の話し合いもせずにお金をお渡しするという選択はしないことに決めました。どのような理由があろうと、早期解決と引き換えに借金でなかったものが、借金であったことに…

日本のご皇室と英国王室(27)

■4万字“反論文”「一連の流れ」8日、28枚に及ぶ文書で小室さんは「何の話し合いもせずに、お金をお渡しするという選択はしないことに決めました。どのような理由があろうと早期解決と引き換えに借金でなかったものが借金であったことにされてしまう事態を受け…

日本のご皇室と英国王室(26)

2010年 9月に小室佳代さんは60代男性と婚約。男性に生活費・学費の援助求める。 ・ 2010年 9月 2日、小室圭氏、国際基督教大学・ICUに入学する。 ・ 2012年 9月13日、60代男性(=元婚約者・B氏)は佳代さんにに婚約解消を申し入れる。 ・ 2012年 9月13日、B…

日本のご皇室と英国王室(25)

元婚約者としては、結婚はしてもらえずにお金だけせびられていた訳で、いい加減嫌気がさしたのであろう。そうなれば、婚約解消するに越したことはない、早い方が良い。 だがそれ程悪くない条件の元婚約者と、小室佳代は何故結婚に進まなかったのであろうか。…

日本のご皇室と英国王室(24)

こんなことが出来る筈かないと、上記の論考では述べている。この一事金が仮に支払われるとしたら、これは眞子さまに支払われる「宮廷費」なのである。 『そして宮廷費とは、儀式や国賓の接遇など公的ご活動に必要な費用で、宮内庁の管理する公金です。』と記…

日本のご皇室と英国王室(23)

事実、小室佳代さんは秋篠宮家に前借りを打診していた、と言うではないか。 秋篠宮家に「前借り」を打診した小室家 税金を借金トラブル解決に… 国内 社会 週刊新潮 2018年4月12日号掲載 小室佳代さん(他の写真を見る) 新しい季節を迎えたというのに、皇室…

日本のご皇室と英国王室(22)

佳代氏は旦那である敏勝氏が自殺する可能性がありながら、敢えてそのように放置したわけである。敏勝氏は焼身自殺だと言われている。とすれば、背後から誰かが灯油をかけて火をつけて殺してしまう、と言ったことも可能なのである。そんなことが書かれている…

日本のご皇室と英国王室(21)

1998年、国立音楽大学附属小学校時代の小室さん(小室さん提供) 1999年、国立音楽大学附属小学校時代の小室さん(小室さん提供 ) 新証言が…(撮影/JMPA) https://www.news-postseven.com/archives/20201217_1621330.html?DETAIL なんとも小室圭氏の母親…

日本のご皇室と英国王室(20)

ましてや、『佳代さん(51)と元婚約者との間に、400万円を超す金銭トラブルがある』と言うことは、しかも解決したものでなく現在ももめていると言うことは、かなりの汚点であろう。しかも簡単に解決できるもの(?)と思われるものであるが、小室家サイドか…

日本のご皇室と英国王室(19)

2018年の報道では、破談の文字もあったのであるが。 小室家問題、進む秋篠宮家の“破談”の台本 周囲は「まるで結婚詐欺に…」 国内 社会 週刊新潮 2018年2月22日号掲載 衝撃を受けられた眞子さま(他の写真を見る) あたかも「ボタンの掛け違い」のような、小…

本のご皇室と英国王室(18)

これによると、婚約内定の記者会見の4か月前の5月ににすでに、婚約報道がされていた、と書かれている。さもありなん、そんな急な話ではなかった訳だ、十分計画を練る時間はあった筈ではないのか。だから、十分にに準備する時間はとれた筈だと、傍からは推…

日本のご皇室と英国王室(17)

問4 お互いをどのような存在と感じ,どんなところに惹ひかれ,ふだんはどう呼び合っているか,お聞かせください。 殿下 一言で申し上げるのは難しゅうございますが,小室さんは私を温かく励ましてくださる存在でございます。最初に惹ひかれたのは,太陽のよ…

日本のご皇室と英国王室(16)

ヘンリー王子、米新興企業の幹部に 「メンタルフィットネス」推進 2021/03/24 06:54 ヘンリー英王子(2019年5月6日撮影、資料写真)。(c)Steve Parsons / POOL / AFP (AFPBB News) 【AFP=時事】英国のヘンリー王子が23日、米サンフランシスコのスタートアッ…

日本のご皇室と英国王室(15)

【世界の論点】メーガン妃の告白 2021.3.22 11:00 コラム その他 2018年6月、英バッキンガム宮殿での式典で、エリザベス女王(右)と同席するヘンリー王子(中央)とメーガン妃 (ロイター) 「生まれてくる子の肌の色はどれくらい濃くなるのか」。英ヘ…

日本のご皇室と英国王室(14)

ヘンリーは、このようにメーガンに操られていたのではないのかな、と小生には思われるのである。イギリスには、アメリカに存在したような人種差別問題は、存在しないのであるが。 折りしも、アメリカではBLM、ブラック・ライブズ・マター問題が盛んにいわ…

日本のご皇室と英国王室(13)

若くしてと言うよりも幼くして、母を失い王室に対してかなりの疑問を持ち合わせていたヘンリー王子は、メーガン妃に対する誹謗中傷で、ヘンリー王子の体内で王室に対する反感が沸騰してしまったものではないのかな。だからこそ結婚を機に、生まれ育った家を…

日本のご皇室と英国王室(12)

セレブ御用達のプライベートホスピタルでの出産 「まるで魔法のようで本当に素晴らしいです。世界で最高の男性2人に囲まれて、とても幸せです」 満面の笑みでそう語ったメーガン妃を見ながら、私はなんとなく冷めた気持ちになっていた。 その9日後。秘密とさ…

日本のご皇室と英国王室(11)

それは、第一子のアーチ―君の誕生についての、ヘンリー夫妻は、どこで出産するか一切の情報を出さなかったことである。ロイヤルベビーは全てロンドンのセント・メアリー病院であったが、敢てイギリス王室の慣例を破った訳である。 しかも発表された内容にも…

日本のご皇室と英国王室(10)

「経緯」に対する批判への疑問 メディアの批判や国民の不満は、きちんとした手順を踏まずに、いきなりヘンリー王子夫妻がインスタで引退を発表してしまった点に集中した。 「あんなやり方では、王族が怒るのは無理もない」と。だからこそ、エリザベス女王を…

日本のご皇室と英国王室(9)

同インタビューは英時間8日午後9時にITVで放送され、メーガン妃が王室に嫁いだ後、自由を失われたことで精神状態が悪化し「これ以上生きたくない」と思ったことや、アーチー君を妊娠中に王室メンバーから「生まれてくる赤ちゃんの肌の色」への懸念を示す発言…

日本のご皇室と英国王室(8)

なぜ英著名司会者モーガン氏は朝の情報番組を去ったのか 2021年3月10日 Reuters モーガン氏は英ITV番組を離れる前から他局より高額オファーを受けていた 英民放ITVの番組司会者ピアス・モーガン氏が、英王室サセックス公爵ハリー王子の妻メガン妃は信用でき…

日本のご皇室と英国王室(7)

“黒人女性”の影響 デーブ氏は「バイキングMORE」で、「差別があったから米国に帰るなんて笑い話で、米国のほうが目に見える差別が多い。信憑性がないと思う」と指摘したのも、こうした報道があるからだ。 インタビュー番組を放送したCBSテレビは、アメリカ3…

日本のご皇室と英国王室(6)

メーガン妃の「黒人差別」発言 デーブ氏が「彼女の発言は信用できない」と断言する理由 国際 2021年3月17日掲載 https://www.dailyshincho.jp/article/2021/03170602/?all=1&page=1 デーブ・スペクター氏(他の写真を見る) 信憑性は……? (2021年)3月7日夜、…

日本のご皇室と英国王室(5)

ヘンリー王子夫妻、英国での好感度急落 人種差別の告発後 2021年3月13日 5:08 発信地:ロンドン/英国 [ 英国 ヨーロッパ ] © Glyn KIRK / AFP ヘンリー英王子の妻メーガン妃のインタビューについて一斉に報じた英紙の紙面(2021年3月8日撮影)。 【AFP=時事…