2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反社会的団体の(旧)統一教会(64)

その金で「統一教会関係者たち」は贅沢な生活をし、一部は北朝鮮にも渡っていたというではないか。意外にも、こちらの方にこそ、金集めの主目的があったかもしれないのだ。 統一教会としては、反共産主義の政治団体「国際勝共連合」を設立していたのは、一種…

反社会的団体の(旧)統一教会(63)

岸田内閣としては内閣の役付きについては、それなりにしっかりと調査し誓約をとっているようだが、おかげで内閣支持率は16ポイントも下落して36%にまで下落してしまったようだ。 公明党は公明党で、選対委員長と国対委員長の二人が統一教会関係の月刊誌から…

反社会的団体の(旧)統一教会(62)

西村智奈美幹事長は同日の記者会見で、旧統一教会との接点が明らかになった14人について「旧統一協会と(接点があった団体との)関係を認識していなかった」と説明。「知らずに祝電を打ったり、知らずに代理出席していたりだった」としつつ、「知らなかったとはい…

反社会的団体の(旧)統一教会(61)

統一教会は統一教会で、萩生田光一氏の(半ば)裏切りのような発言や行為に対して、行動を起こしているようだ。 あまり派手な行いは、反対に「解散命令」につながりかねないものとなるので、慎重にやっているはずだが、半面、解散命令につながる様に派手にや…

反社会的団体の(旧)統一教会(60)

これからも統一教会とのズブズブの関係は続けるつもりだ。だから公明党も苛立っているようだ。 萩生田氏が旧統一教会と「関係断ち切る」明言せず 公明党が激怒!連立・選挙協力の軋轢に 公開日:2022/08/20 13:50 更新日:2022/08/20 16:57 スットボケ(C)…

反社会的団体の(旧)統一教会(59)

■「国際勝共連合の若い男性と女性が選挙事務所に常駐」 旧統一教会の元信者が、萩生田氏の選挙の際に支援活動をしていたと証言した。旧統一教会の元信者「主に私は電話がけと決起大会とかのスタッフで、誘導したり案内したりとか。ウグイス嬢とかも教会員が…

反社会的団体の(旧)統一教会(58)

旧統一教会の元信者「自民党が政権取らないと、日本がもう滅ぶ的な話は、神様の計画で自民党が担っているみたいな感じで、それは教会長的な方が言うのですけれど。(萩生田氏は)それに便乗して、あなたたちの信仰で、日本の未来がかかっているから死ぬ気で…

反社会的団体の(旧)統一教会(57)

そのことを危惧した萩生田は、自ら進んで「文部科学大臣」の職を返上して、党の役員に立候補したものと思う。 どんな理由をつけて岸田文雄に泣きついたのかは知らないが、ここらあたりが 「山際大志郎」と違うところである。要領がいいというか、狡賢いとい…

反社会的団体の(旧)統一教会(56)

これは2022.12.30の「反社会的団体の(旧)統一教会」のNO.55からの続きである。 萩生田は統一教会に入り浸っていたが、「そんなことはない」と反論していた。 しかし、信者たちからは盛んに反論されている、と言ったところで終わっていたがその続きである。…

森保ジャパン、8強入りならず(11)

ドイツ戦、スペイン戦の采配は評価できるが… ――森保監督の采配については、どう考えていますか。 城 ドイツ戦、スペイン戦は、前半耐え抜いて、後半にメンバーとシステムを変えたのがハマって結果を出せた。それは評価できる部分だと思います。でも、それだ…

森保ジャパン、8強入りならず(10)

【セルジオ越後】日本は何も達成していないのに“ハロウィンパーティー”のような盛り上がり…同じことの繰り返 し。反省会をしないと成長はないよ サッカーダイジェストWeb編集部 2022年12月08日 カタール・ワールドカップでベスト16敗退に終わった日本代表で…

森保ジャパン、8強入りならず(9)

「中東初のワールドカップを大いに盛り上げた」だけではダメなのだ、勝たなくては。 折角献身的な走りを見せている前田大然が、こぼれ球を押し込んで先制したのだが、その直後にヘディングで同点にされてしまった。 この時の日本の動きは、一寸スローになっ…

森保ジャパン、8強入りならず(8)

《日本戦 試合詳細》 日本メンバー 前の試合から先発5人入れ替え(※が入れ替え) 《予想フォーメーションは3-4-3》【GK】12権田修一【DF】※3谷口彰悟/4板倉滉/5長友佑都/22吉田麻也(C)【MF】※11久保建英/13守田英正/※14伊東純也/15鎌田大地/※17田中碧【FW…

森保ジャパン、8強入りならず(7)

伊東純也 “後半は前からいこうと それがはまった” 「本当に勝つしかないと思ってたので、勝って次につなげてよかった。後半は前からいこうということでそれがうまくはまって2点入れることができた。個人としてはチームのために走って、失点しないという思い…

森保ジャパン、8強入りならず(6)

次戦の相手 クロアチアとは クロアチアは前回のロシア大会で準優勝した強豪です。FIFA=国際サッカー連盟の最優秀選手にも選ばれたことがあるルカ・モドリッチ選手が攻守にわたってチームを引っ張ります。 今大会は、世界ランキング2位で優勝候補のベルギー…

森保ジャパン、8強入りならず(5)

ここでの想定は「スペインの強さをいかにいなすか」と言ったことのようである。何はともあれ、「こてんぱんにやられないことを祈るしかないですね。」と神頼みの様相であった。 それほど(コスタリカ戦に負けてしまって)神頼みの状態に、森保ジャパンはなっ…

森保ジャパン、8強入りならず(4)

――監督のメンバー選考に問題があったということですか。 城 日本は、ターンオーバーするようなレベルじゃない。それに連携面を考えると、海外組の選手が多く、招集時間も短くて、事前合宿が組めない中、ちょっとした練習でコンビネーションを深めていくのは…

森保ジャパン、8強入りならず(3)

ドイツに勝利しているので、ここでコスタリカに勝てば勝ち点6でグループリーグ突破に限りなく近づくことになる。 例えば、日本がスペインに負けて、ドイツ×スペイン戦でドイツが勝つと、勝ち点は3カ国が6で並ぶことになり、はなはだややこしくなってくる…

森保ジャパン、8強入りならず(2)

堂安律の同点弾の8分後、ボルシアMGのDF板倉滉からの山なりのロングパスを受けたFW浅野琢磨(ボーフム)の神憑り的な右足トラップで受け、快速でドリブルしゴール右へ豪快な一発を蹴りこんだのである。 ボルシアとはラテン語で「プロイセン」を意味するとWi…

森保ジャパン、8強入りならず(1)

ワールドカップサッカー、森保ジャパンの戦績は次の通り。 年月日 対戦相手 スコア 戦績 得点者 グルーブリーグ 2022.11.23 ドイツ戦 2×1 〇日本勝利 堂安、浅野 2022.11.27 コスタリカ戦 0×1 ●日本敗戦 ・・・・・ 2022.12.02 スペイン戦 2×1 〇日本…