2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尖閣諸島問題その2(55)

少し長くなるが、当ブログなどで言及した「尖閣諸島が日本固有の領土である」事を示している事柄を時系列で並べてみる。「固有の」と言う意味は、それまでどこの国のものでもなかった、と言うことである。これがあれば、馬賊・匪賊国家である中国共産党国家の…

尖閣諸島問題その2(54)

中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(A) A.基本戦略・任務・手段 A-1.基本戦略 A-2.解放工作組の任務 A-3.任務達成の手段 A-1.基本戦略 我が党は日本解放の当面の基本戦略は、日本が現在保有している国力の全てを、我が党の支配下に置…

尖閣諸島問題その2(53)

次のブログを参照願う。一応その文言を掲げておきました。 暴かれた支那の戦略 Free JAPAN! ちなみに、このマップ、オリジナルは東側がもう少し長くなっています。そして、驚いたことに、支那の国境は、日本とハワイの間に引かれています。 2050年にこのマッ…

尖閣諸島問題その2(52)

■小沢一郎 氏に見せてみたい「2050極東マップ 」 ジョージ・ワシントン大学政治学博士にして自由民主党所属の参議院議員である浜田和幸氏が「SAPIO」(2009/12/23・2010/1/4号)に明かしている 「私が初めてこの手の地図を目にしたのは、騒ぎにな…

尖閣諸島問題その2(51)

だから民主党政権から自民党政権に、政権交代をしないと駄目なのだ。尖閣諸島を国有化しても、民主党政権は何もせずに現状のままで先送りしてしまうであろう。これでは何も生まれない。民主党政権は、中国政府の意図を何も解っていないか、それほど深刻に考…

尖閣諸島問題その2(50)

さて次には尖閣諸島に石垣市が設置した行政標識の写真を示そう。 これも、「尖閣諸島の写真と地図集」http://senkakusyashintizu.web.fc2.com/index.html のうちの「地籍標柱・警告文・千早丸遭難の碑」http://senkakusyashintizu.web.fc2.com/page013.html …

尖閣諸島問題その2(49)

まあ若干理不尽な感じがしないでもないが、今まで中国系の人物なんぞに売却せずに保有していてくれたことを感謝すべきではないか、とも思えるのである。だが普通の日本人なら、どこの馬の骨ともわからない人物にはけっして売らないであろう、と言うことも当…

尖閣諸島問題その2(48)

自国を守ることに躊躇するようでは、中国に足元を見透かされてしまう。だから中国は日本を軽く見ているのである。 日本よ、目を覚まさせてあげよう、尖閣問題で中国と争っても勝ち目はない―中国紙配信日時:2012年7月9日 18時36分 9日、中国共産党機関紙・人…

尖閣諸島問題その2(47)

ついでに言っておくが、あの「ソフトバンク」の「孫正義」が流している「白い犬のお父さん」CMも,また違った意味での宣伝工作なのである。詳しくは小生のブログ2010.8.2~8.4の「おのれ!孫正義」を参照願いたいが、韓国では「犬の子」とか「白」などは侮蔑と…

尖閣諸島問題その2(46)

そこでは「魚政31001」となっていたが、「漁政310」と同じ漁業監視船なのか。「漁政310-01」と言う意味なのか、1号艦と言うことか、これからこの手の監視船を量産すると言うことかは不明である。 そして中国は着々と尖閣諸島の強奪に着手している。中国内で…

尖閣諸島問題その2(45)

この「魚政310」の任務地は南沙諸島などとしているが、明らかに尖閣諸島海域が任務地となろう。次の記事には、初任務地は尖閣諸島となっている。 最新鋭漁業監視船、初任務地は尖閣諸島=漁民たちは大歓迎―中国紙配信日時:2010年11月22日 13時18分 21日、南…

尖閣諸島問題その2(44)

ところで先の論評では琉球大学国際関係学部の林泉忠准教授となっていたが、今回の同じく2010年10月の記事では単に香港出身の政治学者、林泉忠(りん・せんちゅう)氏、となっている。琉球大学といえば沖縄の大学であるが、くびにでもなったのか。琉球大学は…

尖閣諸島問題その2(43)

この夏、ボストンに滞在中、私は香港紙・明報などいくつかの媒体でコメントを発表しました。先日、ある中国本土の読者は私に尖閣問題で中国は勝利したのかと質問してきました。日本は中国の圧力に屈し船長を釈放したのだから表面上は中国が勝者に見えます。…

尖閣諸島問題その2(42)

まあある意味、中国政府が香港にいる中国共産党の手先である実業家を使って、落ちぶれた民主活動家をして尖閣へ向わせた、と見るべきである。その意図は、香港の民主活動家の矛先を中国共産党から逸らす意味があったのではないか、と勘ぐれるのである。だか…

尖閣諸島問題その2(41)

このシュウホウ市で起きた暴動事件は次のyoutubeで流されているので、是非ご一覧願う。 四川什邡事件 警官10人が女性1人を殴打 【新唐人2012年7月6日付ニュース】中国四川省什邡(しゅうほう)市で巻き起こった汚染工場の建設をめぐる市民の大規模抗議に対し…

尖閣諸島問題その2(40)

産業の景況悪化は別の情報によっても裏付けられる。電力消費量の大幅な低減である。国家統計局が発表した今年4月の全国の発電量は前年比0・7%増だが、それは1月の9・7%増から大幅に落ちた。英字紙ヘラルド・トリビューン紙は6月25日付の紙面で、基幹産業が集…

尖閣諸島問題その2(39)

もともと尖閣諸島は完全に日本の固有の領土であるから、この中国政府が魚釣島を日本領と認めていた事実などもネットや(米国内などでは)街頭広告看板などを使って、PRしてゆく必要がある。 その「新浪微博」に載ったと言う記事を次に紹介する。 尖閣諸島…

尖閣諸島問題その2(38)

対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求2012.8.22 16:01 [中国] 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は22日付の社説で、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる中国政府の対応について「軍事を含めて日本との衝突に備えるべきだ」と訴えた。…

尖閣諸島問題その2(37)

人民日報、尖閣で武力行使示唆2012.7.13 22:47 [尖閣諸島問題] 【北京=川越一】中国共産党機関紙、人民日報は13日付のコラムで、日本政府の国有化方針など沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる日本の行動を非難し、武力衝突の可能性をちらつかせて…

尖閣諸島問題その2(36)

この漢文の読み下し文も次に示す。これは「http://senkakusyashintizu.web.fc2.com/page020.html」に記載されていたものである。詳しくはこちらも是非ご一読願う。 - 読み下し文 - (漢文に詳しくない管理人の読み下しだから気をつけて読んで下さい。) 感…

尖閣諸島問題その2(35)

そして1920年(大正9年)の中国からの感謝状に関する記事を、次に掲載する。とくとご覧あれ。 96.9.23石垣島で貴重な資料大正9年、漁民救助の感謝状に明記 【写真説明】保管されている「感謝状」の写し。中国が尖閣諸島を日本の領土と認知していたことを裏…