2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(107)

この「ぐいっと回ってバランスを失い」とは、舵をきった際に船が傾き船荷が片方に寄ったために、更に船が振られて舵が動いてしまったのであろう。 朝鮮・韓国の国柄と言えば、こんなこともあった。1995.6.25に、三豊百貨店が自分の重さに耐えかねて、完全に崩…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(106)

これを読むと、韓国のマスコミには人間性と言うものが無い集団のようだし、更には、政府の救助活動も(肝心な初期には)相当混乱していたようだ。 なんと言っても初期のテレビ報道では「全員救助された」と報道している。こんな大事なことが、なんのチェック…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(105)

もちろん沈没時に船長や船員達が我先に避難してしまい、乗客に対する避難・誘導業務を何ら果たさなかったことは大問題であるが、これらの船員達への教育訓練も含めて、国の安全管理はどうなっていたのか、と疑問を持たざるを得ない。 だから朴槿恵は「イガン…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(104)

この船は、1994年6月に日本で建造されて、鹿児島県のマルエーフェリーと言う会社が、鹿児島と沖縄間のフェリーとして運行していた。2012.10.1に引退後韓国に売却されそこで改造が施されて、2013.3.15より仁川と済州島の間でフェリーとして運航を開始した、と…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(103)

朝鮮・韓国では、原発からラーメン、更には自国産の戦車、戦闘機、艦船までパクリや偽造品だらけでまともに機能しいない。そのため原発が止り電力不足に陥っていると言うし、ラーメンではガンの恐怖に慄(おのの)いている。北朝鮮に攻め入られれば、持ちこた…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(102)

日本の靖国神社に祀られているA級(永久にあらず)戦犯を含めたいわゆる戦犯とされた人達は、日本の存続を願って、敵対国(いわゆる連合国)と戦争をして負けたために処刑された方々であり、ナチスのように無辜の人間を殺戮したために処刑されたものではな…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(101)

しかも戦後のドイツ政府は、大っぴらにドイツ軍の名誉回復を進め「クリーンなドイツ国防軍」神話を作り上げている。NATOではドイツ軍は、今や主力となっているではないか。 ドイツの歴史認識 ドイツの戦争犯罪観[編集]ドイツはナチス政権が崩壊、敗戦後…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(100)

まあ朝鮮半島で何かあっても、日本は韓国を助けない、と言うことだ。日米、米韓の安保条約の関係上、本当にそれが実行できるかどうかはわからない面もあるが、少なくとも韓国が反日を続ける限りは、常日頃から「日本は韓国を助けない」という事を伝えておく…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(99)

中国に対する話はとりあえず置いておいて、こんな調子の朝鮮・韓国に対しては、日本は距離を置いて放っておけばよいのである。要するに真剣には「付き合わない」ことである。一応日米韓の関係もあるので、表面的にだけ、適当に付き合って(これは難しいことで…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(98)

暴走する“プロ被害者” 朴政権による反日扇動で勢いづいたのが、反日団体である。 彼らは親北朝鮮の反日勢力と、それにあおられて増長した“プロの被害者”、また左派に洗脳された学生、さらには票のために“反日英雄”になりたい政治家たちである。朴政権に同調…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(97)

李明博と言い、朴槿恵と言い、「今そこにある危機」が全くわかっていない、と言うよりも、わかろうとしていないのだ。そして更にあくどい事には、過去の歴史を歪曲、捏造してありもしないことで日本批判を繰り返していることである。言っておくが、日本がい…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(96)

やはり朴槿恵は今月も馬鹿だった。 先に週刊文春の「今週のバカ」として朴槿恵を取り上げたが、相変わらず朴槿恵は「今もバカ」であった。このことで「朴槿恵が本当にバカ」であることが、世界に知られたことになる。週刊文春には、もう一度「今もバカ、そし…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(95)

中韓の共闘状況は次のようになる。 2014.3.23 中韓首脳会談、朴槿恵”安重根記念館”について、習に謝礼。2013.3.24~25 第3回核安全保障サミット ハーグ・オランダ 開催2014.3.25 朴槿恵、独フランクフルター・アルゲマイネ紙のインタビュー「日本の首相は、慰…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(94)

朴槿恵のやることは、自身の「歴史認識」を改めて、もっともっと「歴史の真実」・いわゆるヒストリーに目を向けなければならない、と言うことである。そして「日本の併合時代の真実」を国民の前に明らかにして、正当に評価するべきである。そして1952年に不法…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(93)

「民営化」モデルは日本? そもそも、労組側が、赤字を抱える鉄道公社の売却・民営化が必至と認識しているのには先例がある。 日本の旧国鉄である。 12月26日の左派系ハンギョレ新聞は、1面トップでこれに触れた。 「日本 鉄道民営化 その後…彼ら(従業員)は…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(92)

韓国陸軍では、こんな「欠陥兵器」はK2だけにとどまらない。例えば現在配備中のK1戦車。設計は米クライスラー・ディフェンス社だが、これを韓国で“改良”したK1A1がトラブル続きだ。 もともとは105ミリ砲だが、これを120ミリ砲にするなど装備や部品を取り替え…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(91)

飛行船も墜落 実際、韓国が重視すべきは南の海上の防空識別圏などではなく、現在も戦争中の北朝鮮との国境近辺の情報収集のはずだが、この点でも成果は全く芳しくない。昨年12月5日には実戦配備を計画中の無人偵察飛行船が試験運用中に墜落した。 聯合ニュー…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(90)

次のニュースを読むと、韓国軍はたいした事はない、と言う思いを強くする。先にF35-Kのサイドワインダーは脅威だ、と言ったが、もしこんな状態であったならたいしたことはない。竹島奪還作戦を実行しても、問題はなかろう。 【大阪から世界を読む】マンホー…