2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(109)

その一つが、「平和の少女像」と名付けられた馬韓国の得意とする、プロパガンダ用の「従軍慰安婦像」と全く同じ姿かたちの醜い少女像である。 これは、明らかに芸術などと呼ばれる塑像ではない。明らかに政治的な意味合いを持たせた不純な物である。 これは…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(108)

(12) 北朝鮮の金正恩に、どんな方法で核を放棄させると言うのか。文在寅は「対話と協力」でそれが成し遂げられると思っているようだが、何と浅はかな事であろうか。 「 分断体制を乗り越え、民族のエネルギーを未来繁栄の動力にしていかなければなりません。…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(107)

(★1) 先ず第一には、「過去の植民地支配(★1)に対する日本の認識が不十分」であると言う物言いである。 ここでは何の注釈もなく「過去の植民地支配」と表現しているが、簡単に植民地支配と言ってもらいたくはない。正式には「日韓合邦」である。一歩下が…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(106)

このように日本が朝鮮を中国の属国から解放してやったにも拘らず、中国の勢力下に入ろうとする意志を顕わにしている、様に見える。橋梁国家とは、平たく言えば中国大陸に属する国となると言う事であり、中国の勢力下にはいると言う事である。その地政学的変…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(105)

(9) 文在寅は、「「誰も揺るがすことのできない国」、われわれが作りたい「新しい韓半島」を目指して3つの目標を提案します」として、目標を掲げた。 一つ目は、責任ある経済大国になることであった。だが、日本のとった韓国に対する輸出管理の強化を、相変…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(104)

コメント no name ID: 940959 全然構わないです。韓国は自分の首をどんどん締めてるし、理性でなく感情でしか動けない国民性を世界に発信していて、恥ずかしく無いのかととても哀れになります。世界的に見てもオリンピックの政治利用は最も恥ずべき事です。…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(103)

それならそれで、韓国の東京オリンピックへのボイコットを、全面的に賛成しますよ。馬韓国人は東京オリンピックへは、絶対に来ないでくださいね。食材を韓国から空輸してまで、オリンピックに参加したいと言う気概には感心しますが、参加しなければ、それほ…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(102)

「日本にオリンピックを開催する資格があるのか」 「東京オリンピックをボイコットすべきだ」という主張は、これまでも韓国国内のSNSなどに数多く書き込まれていた。大統領府のホームページにも東京五輪ボイコットを求める請願が寄せられていた。 韓国大統領…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(101)

(7) 今からでも日本が対話と協力の道に出てくるのであれば、とは全く以って無礼千万である。 「国際分業体制の下で、どの国であろうと自国が優位にある部門を武器化すれば平和な自由貿易秩序は壊れてしまいます。先に成長を達成した国がその後を追って成長し…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(100)

人口が倍増した背景には、日本による土地改革や農業改革があったからである。 米穀生産 人口 1906年 980万人 1910年 1,000万石 1,312万人 1920年 1,270万石 1,691万人 1928年 1,700万石 1,913万人 1930年 1,370万石 1,968万人 1933年 1,630万石 2,066万人 19…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(99)

(5) 1945年・昭和20年8月15日は、日本が軍国主義や侵略戦争から解放された時ではない。日本がアジアを、欧米の植民地から開放した日なのである。 「 光復はわれわれだけに嬉しいものではありませんでした。清日戦争と露日戦争、満州事変と中日戦争、太平洋戦…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(98)

この文在寅の物言いは日本に控えめな内容のものだ、とはとても言えたモノではない。これまでの直接的な表現ではないが、今までの物言いにはない陰険で、歴史を歪曲して、慇懃を装ったより無礼な物言いであった。 今迄の文在寅の物言いよりも、はるかに小中華…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(97)

●日本へは「控えめ」、パートナー 昨年10月の徴用工判決や「ホワイト国」からの除外などで葛藤が深まる日韓関係については、強い論調を控える姿勢が明らかで、東アジアのパートナーという基調を崩さなかった。 「光復は私達にとってのみ嬉しい日ではなく、日…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(95)

北朝鮮の核を無くさない限り、朝鮮半島の統一なんぞ、寝言にしかならない、否寝言にもならない。もし核付きの朝鮮半島の統一と言う事であれば、アメリがが許すはずがないし、世界も認めることが出来ないのだ、もちろん日本も。 但し在韓米軍の去就次第によっ…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(95)

西野氏:できないと思いますよ、しばらくは。 これも日本の中で理解されていません。当然、韓国の人たちにとって南北統一は大義名分としては捨てられないものです。けれども、本当に統一したいと思っているかどうかは、いろいろな意見があるのです。 多くの…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(94)

ホワイト国 外れてどんな 実害が? 山川:冒頭でも触れましたが、改めて輸出管理について。この件、よく日本の説明を聞いて理解すれば、韓国にそれほど実害がないことは明らかなんですよね。 図に示しました通り、グループAからグループBに落ちて、「一般包…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(93)

西野さんは韓国政府がGSOMIAを破棄すると発表した時に韓国にいらっしゃいました。現地ではこの決断が、どう受け止められていましたか? 西野氏:ちょうど日韓の専門家が集まって、日韓関係の改善策を議論している時でした。みんな残念がっていました。 山川…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(92)

馬韓国は、日本に見下されたことで、はらわたが煮えくり返ってしまっているようだ。 何と言っても、馬韓国は、2千年この方中国の属国に地位に甘んじていた。そのため、中国に媚びへつらい、中国流の物の考え方を身に着けてしまった。今の言葉で言うと、中華…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(91)

GSOMIAを擁護すれば「親日派」のレッテル 今回の韓国政府の決定は、過去70年間、北東アジアの安定を保ってきた日米韓の同盟・準同盟関係を揺るがす可能性を秘めている。筆者の米韓の友人たちの一部を立腹させるかもしれないが、今回は、なぜ韓国政府がGSOMIA…

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(90)

そして徴用工裁判に関する大法院判決にまつわる馬韓国側の動きだ。日本企業の資産の現金化の手続き、そして日本からは半導体3品目の輸出手続きの厳格化と馬韓国をホワイト国から除外することの閣議決定だ。 これに対して馬韓国はGSOMIAの継続を拒否したのだ…