2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代エコカー・本命は?(4)

しかしながら、世界初の量産型の燃料電池車である。それでも同業他社はじめ世界からは驚愕の眼で眺められる事であろう。きっと今年の「Car of The Year」候補になる事には間違いない。選考対象となる車両の条件に合致するかしないかは知らないが、もしならな…

しかしトヨタの技術陣にしてみれば、発売を1年早められることは「清水の舞台から飛び降りる」程ではないにしても、かなりのインパクトを与えられたことになったものと想像できる。きっと血の滲むような努力だったことであろうと、推察する。 燃料電池車で泣…

次世代エコカー・本命は?(2)

だからこのブログが掲載される時には、すでにこのトヨタの発表会も済んでいるので、ここに書かれていることはいずれにしても、公表されている事となる。 トヨタ自動車、新型 FCV を11月18日に発表…10時からニコ生などでライブ中継 (レスポンス) 11月12日(水)…

次世代エコカー・本命は?(1)

(1)トヨタは本気だ! 2014.11.16の日経新聞に、「トヨタが水素ステーションの運営に拘わる」と言う次のような記事が載っていた。 トヨタは、燃料電池車の燃料となる水素の供給にも、力を入れる事を決めたようだ。 そして、FCV(Fuel Cell Viecle、燃料電…

中国の不法で無法な夢(18)

先ず次の記事をご一読願う。 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」 ( http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31217115.html )より 支那海軍、米軍に「太平洋分割管理」提案http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000989-san-i…

中国の不法で無法な夢(17)

『 11.恐るべき中華思想(太平洋分割管理の誘惑) 2008年3月31日、米上院の軍事委員会の公聴会が開かれていた。そこで海軍士官出身で海軍長官まで務めたジム・ウェブ議員(民主党)は、中国の南沙・西沙・尖閣諸島への領有権主張は南および東シナ…

中国の不法で無法な夢(16)

この件は参議院でも取り上げられた参議院 (1996-11-08). "参議院会議録情報 第134回国会 国際問題に関する調査会 第2号 「この前、ちょう どAPECを控えて、我が自民党で御承知のようにAPECの問題でアメリカとオーストラリアに行ってもらったんです。…

中国の不法で無法な夢(15)

「日中合意文書――習近平の戦略を読み解く」は、周恩来も鄧小平も棚上げと言っていたものを1992年に領海法を制定して尖閣諸島を自国領と宣言した。中国から、それを最初に破ったのだ。だから中国に非があるが、米国にも非がある。日本に領有権があるにも拘わ…

中国の不法で無法な夢(14)

そんな圧力の下に日中が合意した内容は、次の文書だ。 【日中首脳会談へ】関係改善にむけた“静かな話し合い”で意見一致 両国政府の合意文書 2014.11.9 08:40 日中関係の改善に向け、これまで両国政府間で静かな話し合いを続けてきたが、今般、以下の諸点につ…

中国の不法で無法な夢(13)

その尖閣諸島を奪取するために、現在中国は小笠原諸島や伊豆諸島近海へ大量の中国漁船を出港させて、その予行演習をやっている。習近平は、沿海の漁船団に「日本の近海に行って珊瑚を取って来い」と、命令したに違いない。中国からは二千キロも離れている海…

中国の不法で無法な夢(12)

平和ボケの日本人は、この遅浩田の「戦争が正に我々に向ってやって来る」話なんぞは、露とも知らないだろう。麻生首相はこのことを声高に、日本国民に知らしめなければならない。そして「靖国神社」に公式参拝して、日本は中国の意のままにはならない、と言…

中国の不法で無法な夢(11)

遲浩田「戦争が正に我々に向ってやって来る」 同志諸君 この題目を掲げるのは氣分が重い。中国の近代化はその過程で屡々外部勢力の打撃と直接侵略を受けて中断して来たからだ。典型的なものとして 1927~37年の「黄金の十年」がある。この十年は、今から見れ…

中国の不法で無法な夢(10)

日本企業の中国撤退が加速、中国で生産は「時代遅れ」に・・「日本人は頭サビてるのか?」「日本企業だけじゃなく・・」―中国ネット XINHUA.JP (シンフアと読むようだ)2014年7月10日(木)7時57分配信 中国メディア・参考消息は9日、海外メディアの報道とし…

中国の不法で無法な夢(9)

その不法で無法な夢をかなえるための手練手管が以下に微に入り最に入り記述されているのが、この中国共産党「日本開放第二期工作要綱」である。そのためたくさんの中国共産党の工作員が日本に侵入して、多方面で暗躍していたのである。現在も世界中で暗躍し…

中国の不法で無法な夢(8)

5-6.政治・思想教育 国籍を取得し、預金を中国銀行に集中せしめた後において、5万3千 の華僑を、日本解放の為の一戦力となすべく、政治教育、思想教育を 開始する。 5-7.「華僑工作部」で統轄 本工作に「華僑工作部」を設け、全工作を統轄せしめる…

中国の不法で無法な夢(7)

4-2.対極左団体工作 A.学生極左団体は、一定任務を与え得ない団体(又は個人)と一定 任務を与え得る者と区別して利用する。 B.前者には、資金・武器を与えて小規模な武装暴動を頻発せしめ、 全国的な社会不安を高めると共に、日本官憲をして奔命に…

中国の不法で無法な夢(6)

3-3.招待旅行 上の接触線設置工作と並行して議員及び秘書を対象とする、我が国 への招待旅行を下の如く行う。 A.各党別の旅行団。団体の人数は固定せず、実情に応じて定める。 但し、団体構成の基準を、「党内派閥」「序列」「年齢」 「地域別」「その…

中国の不法で無法な夢(5)

C.強調せしむべき論調の方向 ①大衆の親中感情を全機能を挙げて更に高め、蒋介石一派との 関係は完全に断つ方向へ向かわせる。 ②朝鮮民主主義人民共和国並びにベトナム民主共和国との国交 樹立を、社説はもとより全紙面で取り上げて、強力な世論の 圧力を形…

中国の不法で無法な夢(4)

「日本解放第二期工作要綱」(B) B.工作主点の行動要領 第1.群衆掌握の心理戦 第2.マスコミ工作 第3.政党工作 第4.極右極左団体工作 第5.在日華僑工作 第1.群衆掌握の心理戦 駐日大使館開設と同時になされなければならないのは、全日本 人に中…

中国の不法で無法な夢(3)

(1)中国のあくどい夢・その1、中国共産党「日本開放第二期工作要綱」 これを次に示す。これは、2009.4.8から2009.4.17までに、当ブログ「尖閣諸島問題」で紹介したものである。なお下記に示した biglobeのURLは現在は存在しないようだ。 工作要綱の本文…