2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慰安婦問題の誤報(3/4)

(13)1993年8月4日、河野洋平内閣官房長官が旧日本軍の強制連行を認める、いわゆる「河野談話」を発表。 これは、日本政府の「慰安婦問題に関する第2次調査報告結果」の公表 に関連して発表されたもので、この裏には、(10)項に述べたように当時の 日…

慰安婦問題の誤報(2/4)

(7)1992年1月11日、朝日新聞東京本社版朝刊一面トップで「慰安所、軍関与示す資料」「政府見解揺らぐ」と報ずる。 これは吉見義明中央大学教授が防衛研究所で、「軍慰安所従業員募集 に関する件」と言う、旧陸軍省が1938年3月4日に発した命…

慰安婦問題の誤報(1/4)

2007年1月31日、マイク・ホンダら6人の民主党の米下院議員が共同署名で「慰安婦問題に関する対日非難決議」を提出した。 そして、2007年6月26日、米下院の「慰安婦」決議案が外交委員会で可決された。 その内容は、 「日本帝国軍隊が若い女性…

北朝鮮には支援するな。

国連政治局が今年4月、事務総長に対するある政治提言をまとめた。 それは、国連が北朝鮮問題に積極的に関与すべきである、と言うもの。 4月25日に行った提言は「朝鮮半島国連の政策と戦略」と題するもので、その内容は、 「国連事務総長はより建設的に地…

日中戦争は中国共産党が惹き起こしたものだ。(3/3)

9.安倍首相は、昨年の9/1の記者会見で「国のために戦った人に尊崇 の念を表すると言う思いは持ち続けてゆきたい。行くか行かないかを外国 から指図されるものであってはならない。」と強調。 又、その著書(美しい国へ)で「戦う政治家とは、ここ一番、…

日中戦争は中国共産党が惹き起こしたものだ。(2/3)

かくして9月2日、日中の戦争は一括して「支那事変」と改称された。 日本は事態の不拡大方針をとり、平和交渉を求め続けていたものの、不本意ながら泥沼の戦争に引きずり込まれて行ったのである。 5.コミンテルンと中共軍の拡大戦術。 1937年9月23…

日中戦争は中国共産党が引き起こしたものだ。(1/3)

手長猿温家宝もマントヒヒ胡錦濤も「日中戦争は日本の侵略から始まった」と言っているが、実際は中国共産党が「日本国内で共産革命を惹き起こさせようとして、無理やり日本軍を引きずり込んだ」ものだ。以下「正論」'06/8,9月号を引用しながらそのいきさつを…