反社会的団体の(旧)統一教会(63)

岸田内閣としては内閣の役付きについては、それなりにしっかりと調査し誓約をとっているようだが、おかげで内閣支持率は16ポイントも下落して36%にまで下落してしまったようだ。 公明党は公明党で、選対委員長と国対委員長の二人が統一教会関係の月刊誌から…

反社会的団体の(旧)統一教会(62)

西村智奈美幹事長は同日の記者会見で、旧統一教会との接点が明らかになった14人について「旧統一協会と(接点があった団体との)関係を認識していなかった」と説明。「知らずに祝電を打ったり、知らずに代理出席していたりだった」としつつ、「知らなかったとはい…

反社会的団体の(旧)統一教会(61)

統一教会は統一教会で、萩生田光一氏の(半ば)裏切りのような発言や行為に対して、行動を起こしているようだ。 あまり派手な行いは、反対に「解散命令」につながりかねないものとなるので、慎重にやっているはずだが、半面、解散命令につながる様に派手にや…

反社会的団体の(旧)統一教会(60)

これからも統一教会とのズブズブの関係は続けるつもりだ。だから公明党も苛立っているようだ。 萩生田氏が旧統一教会と「関係断ち切る」明言せず 公明党が激怒!連立・選挙協力の軋轢に 公開日:2022/08/20 13:50 更新日:2022/08/20 16:57 スットボケ(C)…

反社会的団体の(旧)統一教会(59)

■「国際勝共連合の若い男性と女性が選挙事務所に常駐」 旧統一教会の元信者が、萩生田氏の選挙の際に支援活動をしていたと証言した。旧統一教会の元信者「主に私は電話がけと決起大会とかのスタッフで、誘導したり案内したりとか。ウグイス嬢とかも教会員が…

反社会的団体の(旧)統一教会(58)

旧統一教会の元信者「自民党が政権取らないと、日本がもう滅ぶ的な話は、神様の計画で自民党が担っているみたいな感じで、それは教会長的な方が言うのですけれど。(萩生田氏は)それに便乗して、あなたたちの信仰で、日本の未来がかかっているから死ぬ気で…

反社会的団体の(旧)統一教会(57)

そのことを危惧した萩生田は、自ら進んで「文部科学大臣」の職を返上して、党の役員に立候補したものと思う。 どんな理由をつけて岸田文雄に泣きついたのかは知らないが、ここらあたりが 「山際大志郎」と違うところである。要領がいいというか、狡賢いとい…

反社会的団体の(旧)統一教会(56)

これは2022.12.30の「反社会的団体の(旧)統一教会」のNO.55からの続きである。 萩生田は統一教会に入り浸っていたが、「そんなことはない」と反論していた。 しかし、信者たちからは盛んに反論されている、と言ったところで終わっていたがその続きである。…

森保ジャパン、8強入りならず(11)

ドイツ戦、スペイン戦の采配は評価できるが… ――森保監督の采配については、どう考えていますか。 城 ドイツ戦、スペイン戦は、前半耐え抜いて、後半にメンバーとシステムを変えたのがハマって結果を出せた。それは評価できる部分だと思います。でも、それだ…

森保ジャパン、8強入りならず(10)

【セルジオ越後】日本は何も達成していないのに“ハロウィンパーティー”のような盛り上がり…同じことの繰り返 し。反省会をしないと成長はないよ サッカーダイジェストWeb編集部 2022年12月08日 カタール・ワールドカップでベスト16敗退に終わった日本代表で…

森保ジャパン、8強入りならず(9)

「中東初のワールドカップを大いに盛り上げた」だけではダメなのだ、勝たなくては。 折角献身的な走りを見せている前田大然が、こぼれ球を押し込んで先制したのだが、その直後にヘディングで同点にされてしまった。 この時の日本の動きは、一寸スローになっ…

森保ジャパン、8強入りならず(8)

《日本戦 試合詳細》 日本メンバー 前の試合から先発5人入れ替え(※が入れ替え) 《予想フォーメーションは3-4-3》【GK】12権田修一【DF】※3谷口彰悟/4板倉滉/5長友佑都/22吉田麻也(C)【MF】※11久保建英/13守田英正/※14伊東純也/15鎌田大地/※17田中碧【FW…

森保ジャパン、8強入りならず(7)

伊東純也 “後半は前からいこうと それがはまった” 「本当に勝つしかないと思ってたので、勝って次につなげてよかった。後半は前からいこうということでそれがうまくはまって2点入れることができた。個人としてはチームのために走って、失点しないという思い…

森保ジャパン、8強入りならず(6)

次戦の相手 クロアチアとは クロアチアは前回のロシア大会で準優勝した強豪です。FIFA=国際サッカー連盟の最優秀選手にも選ばれたことがあるルカ・モドリッチ選手が攻守にわたってチームを引っ張ります。 今大会は、世界ランキング2位で優勝候補のベルギー…

森保ジャパン、8強入りならず(5)

ここでの想定は「スペインの強さをいかにいなすか」と言ったことのようである。何はともあれ、「こてんぱんにやられないことを祈るしかないですね。」と神頼みの様相であった。 それほど(コスタリカ戦に負けてしまって)神頼みの状態に、森保ジャパンはなっ…

森保ジャパン、8強入りならず(4)

――監督のメンバー選考に問題があったということですか。 城 日本は、ターンオーバーするようなレベルじゃない。それに連携面を考えると、海外組の選手が多く、招集時間も短くて、事前合宿が組めない中、ちょっとした練習でコンビネーションを深めていくのは…

森保ジャパン、8強入りならず(3)

ドイツに勝利しているので、ここでコスタリカに勝てば勝ち点6でグループリーグ突破に限りなく近づくことになる。 例えば、日本がスペインに負けて、ドイツ×スペイン戦でドイツが勝つと、勝ち点は3カ国が6で並ぶことになり、はなはだややこしくなってくる…

森保ジャパン、8強入りならず(2)

堂安律の同点弾の8分後、ボルシアMGのDF板倉滉からの山なりのロングパスを受けたFW浅野琢磨(ボーフム)の神憑り的な右足トラップで受け、快速でドリブルしゴール右へ豪快な一発を蹴りこんだのである。 ボルシアとはラテン語で「プロイセン」を意味するとWi…

森保ジャパン、8強入りならず(1)

ワールドカップサッカー、森保ジャパンの戦績は次の通り。 年月日 対戦相手 スコア 戦績 得点者 グルーブリーグ 2022.11.23 ドイツ戦 2×1 〇日本勝利 堂安、浅野 2022.11.27 コスタリカ戦 0×1 ●日本敗戦 ・・・・・ 2022.12.02 スペイン戦 2×1 〇日本…

反社会的団体の(旧)統一教会(55)

Wikipediaなどによれば、萩生田光一なる人物の来歴は次の通り。 萩生田光一 1963年8月31日、八王子生まれの59才(2022年現在) 以下は https://kansyaorei.xyz/hagiudakouichi-gakureki/ などによる。 1978年×月 八王子の自宅付近の下水工事が1991年以降にな…

反社会的団体の(旧)統一教会(54)

萩生田光一は、解散・総選挙の話を出して、岸田をけん制しているのではないのかな。党内で「今は選挙の時ではない」という話を、勢いづけたいがためにこんな話を持ち出したのではないのかな。本心は解散・総選挙には絶対反対なのであろうよ。 萩生田政調会長…

反社会的団体の(旧)統一教会(53)

本当に質が悪い、山際と言う奴は。代議士なんぞには、まったくふさわしくない輩(ヤカラ)だ、と断言できる。自民党も即馘にすべきだ。 山際氏、旧統一教会トップ・韓鶴子総裁と集合写真に…認める一方「覚えてない」 2022/10/21 21:21 山際経済再生相 山際経…

反社会的団体の(旧)統一教会(52)

山際と韓だけを切り取って、山際大志郎とはっきりわかる写真も他の記事には載っている。それを紹介しよう。 山際大臣「記憶ない」一転 2019年も旧統一教会総裁と「会った」 2022年10月21日 20時00分 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の韓鶴子総裁の隣に立…

反社会的団体の(旧)統一教会(51)

Wikipediaなどによれば、次のような書かれている。 ・1968(S43)年9月12日生まれの54才(2022年現在) ・1987(S62)年 神奈川県立湘南高校卒業 ・1989(H 1)年 山口大学農学部獣医学科(偏差値top2位)入学(2浪) ・1995(H 7)年 山口大学農学部獣医学科…

反社会的団体の(旧)統一教会(50)

教団トップだった文鮮明氏とも面識があるのでは、と質されますが…立憲民主党 辻元清美 参院議員「文鮮明氏にも会っている、文鮮明氏と同席している、というようなことが発覚したら、さすがに大臣は辞めますよね」山際大臣「私自身の記憶の限りでは、その方に…

反社会的団体の(旧)統一教会(49)

山際大志郎 経済再生担当大臣 「ネパールやナイジェリアの出張旅費についても自費で支出したところです」山際大臣が“後出し”で認めてきたナイジェリアやネパールでの会合について…立憲民主党 小西参院議員「ネパール・ナイジェリアで活動や経験で記憶してい…

反社会的団体の(旧)統一教会(47)

この「山際大志郎」という人物は、2011年にナイジェリア、2016年にネパールに渡航した事も記憶にないと、証言しているほど馬鹿を通り越して頓馬な人物とみえる。しかも、そこで演説(スピーチ)もしているというではないか。 山際大志郎氏、旧統一教会関連の…

反社会的団体の(旧)統一教会(47)

12/13のNO.42で紹介した論考では、次のように紹介されている。世耕弘成参議院議員が統一教会の学生組織である「原理研究会」の出身であるかのように、ツイッターで紹介されたという。そのため、世耕氏は2019/8月に、東京地裁に名誉棄損で提訴している。 『自…

反社会的団体の(旧)統一教会(46)

霊感商法が社会問題化してからも続いた関係 それまでは反共思想で政治とつるんでいたはずが、ここから「反社会的な団体」としての性質を帯びるようになる。にもかかわらずだ。反訴状には、その後の自民党と統一教会の関係についても、以下のようにまとめられ…

「統一教会は反社的」自ら起こした訴訟でそう論じていた世耕参議院議員 世耕氏と青学大教授との裁判で開陳された自民党と統一教会のただならぬ関係 2022.7.18(月)青沼 陽一郎 統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の創設者・文鮮明総裁と妻の韓鶴子氏(現…