2013-01-01から1年間の記事一覧

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(35)

「黄海の内海化」で米海軍を追い出す しかし、今回の共同声明で韓国は中国から「安保協力の強化」の約束を取り付けた。黄海の実施部隊の間では「共同作戦」を唱えるほどに関係が深まった。韓国に肩入れする中国の姿勢を考慮すれば、北朝鮮はこの海での乱暴狼…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(34)

【中韓会談】日本念頭に歴史問題で憂慮表明、朝鮮半島非核化で協力2013.6.27 20:23首脳会談後の共同記者会見で韓国の朴槿恵大統領(左)に握手を求める中国の習近平国家主席=27日、北京の人民大会堂(共同) 首脳会談後に行われた調印式で拍手する中国の…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(33)

(12)朝鮮・韓国の先祖返り、中国の千年属国へ それは韓国の先祖がえりだ。「韓国の先祖返り」とは、説明するまでも無く李明博や朴槿恵は、中国の属国になりたがっているということである。韓国は、千年に渡って中国の属国の地位にあった。そのため中国様…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(32)

まあ今まで考察?してきたことで、朝鮮・韓国は、第1に日本を仮想敵国として軍備を進めていると言うこと、第2にはその戦力はいまだに有効に機能していないのではないかと言うこと、の二つが類推できたと言えるであろう。多分この状況判断は、それほど間違っ…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(31)

尖閣諸島侵略を目論むシナが懸念するのはむしろ、『いずも』が島嶼奪還作戦に機能を発揮することではないのか。 このタイプは島嶼奪還作戦にはかなりの威力は期待できるだろう。攻撃型ヘリと空自のコラボに加え、陸自の戦闘車両の輸送艦機能もあるから、あえ…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(30)

ちなみにわが「いずも」は、日本連合艦隊の戦艦大和の大きさに匹敵している。 http://naomani.com/articles/13652.htmlhttp://articleimage.nicoblomaga.jp/image/34/2013/3/1/311e5903e3e43805193e8bd2b4c28368aa8f50201375866977.jpg ヘリコプター搭載型護…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(29)

説明し忘れたが、「ウェルドック」と言うものは、船尾に上陸用舟艇などを(自走)搭載、発進させることの出来るドックのことを言う。 さて朝鮮・韓国が、日本を「仮想敵国」としている以上、日本もそれに対抗せざるを得ない。 そうでなくても竹島を、1952年か…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(28)

この独島には、耐熱処理された甲板が装着されていると言う。垂直離着陸機を搭載出来る仕様のようだ。例えば、現在開発中のF35Bなどだ。 このF35Bは、日本が採用を予定している次期主力戦闘機となるものである。そのためこの垂直離着陸戦闘機を搭載する護…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(27)

これによると日韓の軍事力比較は次のようになる。 韓国軍 日本自衛隊総兵力 66万人 23万人陸上戦力 52万人 14万人海兵隊 27千人 0人戦車 2400両 760両艦艇 190隻 143隻作戦機 610機 450機予備役 450万人 4万人戦闘機 F1…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(26)

まあ日韓併合(1910年,M43年)や日韓基本条約(&日韓請求権並びに経済協力協定)による無償供与3億ドル(向こう10年間で)、有償貸付2億ドル(向こう10年間で、長期低利で貸付)、更には民間借款3億ドルの日本からの援助や技術が無ければ今の韓国は無…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(25)

韓国防衛支える自衛隊 沖縄・尖閣諸島の領有権をめぐる日中対立が激化し、今でこそ、日米同盟や在日米軍が存在する意義は、中国に対する抑止力を維持することのように思われがちだが、戦後一貫して、その主目的は朝鮮半島有事への備えである。自衛隊や在日米…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(24)

先ず韓国はどのようにその気になっているのかを見てみよう。 先ず韓国の「2012年版国防白書」での日本固有の領土である「竹島」の扱い方が、2010年版に比べて、倍増していると言う。それと言うのも、「竹島は、地理的にも歴史的にも、国際法的にも韓…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(23)

さらに韓国軍は射程距離500~1500キロの巡航ミサイルを実戦配備している。ソウルからこのミサイルを撃てば日本列島の全域が射程距離に入る。巡航ミサイル制限撤廃を検討 / スクリーンショット 北朝鮮相手には必要のないミサイルである。さらに韓国・…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(22)

すなわち、「竹島」どころか「鬱陵島」までもが日本領だったのです。しかしその後元禄時代に朝鮮人が沢山鬱陵島に密航してきたのです。江戸幕府は李氏朝鮮に、朝鮮人の「鬱陵島」への渡海を禁止するよう要求しているのです。 しかし江戸幕府は、争いを避ける…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(21)

■船舶の航路にも 竹島付近に北海道と対馬海峡を結ぶ航路が点線で記載された「太平洋素図」 さらに、竹島付近を通る船舶の航路が書かれた戦時中の地図2点も見つかった。島根県は「竹島が近代以降も日本の船舶の目印になっていたことが分かる」と強調する。 地…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(20)

(10)1905年、日本政府はアシカ漁師・中井養三郎が竹島に小屋掛けした事実を占有として、竹島を島根県に編入した。1906年、島根県官吏が竹島を視察、荒天のため欝陵島に避難しそこで鬱陵島の郡守に竹島が日本領になったと伝えた。竹島は、それまでは無主の地で…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(19)

(10)竹島は日本固有の領土である。これが証拠だ。 この件については、既に2007.11.5~11.11の期間に、「竹島は、明らかに、日本領」という小生のブログでその証拠を明確に述べている。全体像はそちらを参照願いたいが、ここでは、朝鮮・韓国の言う竹島は韓…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(18)

さて今までに述べてきた事のおさらいをしてみよう。 (1)韓国の歴史認識が完全に間違っている、と言うこと。と言うよりも捏造しているのです。 韓国は日本(人)が作り上げたと言うこと、これが真実です。1910年の日韓併合が無かったならば、現在韓国はこの世…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(17)

竹島・尖閣、動画広報強化へ 年内にも10言語版、専用サイトも2013.10.24 15:44 [領土・領有権] 外務省が作成した島根県・竹島をめぐる日本の立場を主張する動画(同省ユーチューブより) 政府は(2013年10月)23日、韓国や中国がそれぞれ領有権を主張す…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(16)

それと同時に、無法な中国も動き出す。属国の朝鮮・韓国が頑張っているから中国さんも頑張ってよ、と言われて中国も「俺んちもやるか」と頑張ったのでしょう。さすが属国・朝鮮と宗主国・中国だ。 中韓相次ぎ軍事演習 西太平洋と竹島 対日牽制狙う2013.10.25 2…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(15)

8月19日よりも後の8月30日の産経ニュースでは、「最高裁で敗訴が確定すれば賠償に応じる意向だという」と伝えられているが、どちらが新日鉄住金の意志を正しく伝えているものであろうか。弱気になってもらっては困るのである。日本政府も断固として韓…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(14)

日本政府も国際司法裁判所への提訴手続きを、即、進めるべきである。「提訴検討」なんぞは手ぬるい。「提訴決定」とすべきである。 韓国の戦時徴用、政府が国際司法裁への提訴検討=賠償命令確定ならThe Huffington Post | 投稿日: 2013年08月30日 09時57分 …

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(13)

一部の新聞では、日本企業も、韓国内資産の差し押えになると、取引先が迷惑するので、和解に応じるのでは、との見方がされていますが、これは一企業としては、そういう判断がありえなくはないかもしれませんが、請求権協定は国家が決めたことであり、ここか…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(12)

もうひとつ韓国による不法な賠償請求事案がある。それは、「女子勤労挺身隊」慰謝料請求訴訟だ。 女子挺身隊への賠償命じる=三菱重工に-韓国・光州地裁(2013/11/01-17:27)1日、三菱重工業に対する慰謝料請求訴訟で勝訴し、手を挙げて喜ぶ元勤労挺身(て…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(11)

ちなみにこの南京で虐殺があったと言われている問題(1937.12)は、すべて捏造した話であることを小生のブログでも述べている。それは、2008.2.8~2.20間に掲載した小生のブログ「中国・虚妄のプロパガンダ」を参照願う。 またなぜ日本軍が南京城を攻めなけれ…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(10)

さて事は序にと言うことで、自身の捏造した「ザ・レイプ・オブ・南京」に対する批判に耐え切れず2004年に自殺してしまったアリイス・チャンについて、Wikipediaなどを参考にして述べて見たいと思います。 アイリス・チャンIris Chang は、1968.3.28~2004.11.9…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(9)

(7)南京大虐殺は虚構宣伝だったのです。2012年2月22日 21:05 河村たかし市長は、よくぞ言ってくれました、南京大虐殺はありません。大虐殺の宣伝は、中国国民党の宣伝工作で「宣伝戦で敵を包囲して最後の勝利を勝ち取る」とした中国国民党の秘密宣伝工作…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(8)

だが、ここにきて韓国の対日姿勢のちぐはぐぶりも相次いで露呈している。 日本に対する積極投資を呼びかけているのだ。 韓国の聯合ニュースによると、判決から一週間後の7月17日、韓国の尹相直・通商産業資源相は、旧財閥系商社などを含む日系企業のトップら…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(7)

この「日韓請求権並びに経済協力協定」に記載されているように、5億ドルの支援のほかに民間の借款が3億ドルの合計8億ドルの金が(10年間に)韓国に供与されたのである。1965年当時の価値で4兆5千億円といわれている。これは膨大な額である。 韓国の年…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(6)

さて先週からの「日韓請求権並びに経済協力協定」の続きを載せる。 第二条1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市…