2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボンゼロ、クルマの未来はどうなる?(2)

排気ガスには、諸々の有害な物質を含んでいるので、今や目の敵とされているが、特に二酸化炭素・CO2は地球温暖化の元凶とされ、世界中からそれこそ最大の「目の敵」にされている。 そんな観点から、現在ではCO2を排出しないクルマ、電気自動車・EVがもてはや…

カーボンゼロ、クルマの未来はどうなる?(1)

クルマ業界も何かと大変だ。欧州委員会は、2035年には、排気ガスを出すクルマは販売してはならない、と言うお達しを出したようだ。アメリカでも日本でも、同じような状況だという。これは大変なことだ、ガソリンエンジンは使うなと言うことになる。 もちろん…

反社会的団体の(旧)統一教会(71)

と言うことで、早く統一教会が消滅することを願って、筆をおくつもりであったが、後一言付け加えておく。 と言うのも、統一教会はこの「解散命令」にも全く動じていない、と言うことだ。これはいったいどういうことなのか。 解散命令にもまったく動じず…旧統…

反社会的団体の(旧)統一教会(70)

さてその統一教会は、今や将に「存立の危機」の瀬戸際に立っている。 日本の文化庁が、3回目の質問権を行使しているのである。 旧統一教会に3回目質問権 組織性解明へ80項目調査 2023年1月18日 16:29 文化庁は18日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に対…

反社会的団体の(旧)統一教会(69)

このように、多方面から萩生田光一を攻める必要がある。そうでないと、ますます統一教会が蔓延ってしまうことになりかねないのだ。 なんと言っても、「統一教会」の教義は「反日」であるからである。しかも親北でもあり、金正恩とはひそかに通じているようで…

反社会的団体の(旧)統一教会(68)

「自公連立政権発足の後に解消されていった「憲法20条を考える会」という、政教分離を考える会が自民党の中にできたことがありました。」と言うフレーズがあるが、この「憲法20条」なる条文を読んでみる必要がある。 ご承知のように、憲法20条は「信教の自由…

反社会的団体の(旧)統一教会(67)

自力でのし上がった菅元首相は“半グレ” 佐高:安倍晋三という人が統一教会の理念にどっぷり浸かっていたとは思いませんし、統一教会があれほど反日的だという認識は彼にはなかったでしょう。 安倍さんという人は確固たる信念を持ち合わせていない人だったと…

反社会的団体の(旧)統一教会(66)

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題で深手を負った岸田政権だが、自民党と教団のつながりには長い歴史があり、遡れば知られざるエピソードが次々出てくる。だが、自公連立政権のバックには国内ではより大きい宗教勢力が付いている。 安倍元首相はその…

反社会的団体の(旧)統一教会(65)

―――長年取材をしてきたという意味では、エイトさんが委員に入ってもおかしくないんじゃないかなと思ったりしましたが? はい。それは残念なところではあるんですが、ジャーナリストをここに入れるってのはちょっとどうかな、っていうのがあると思うので、も…