2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(15)

8月19日よりも後の8月30日の産経ニュースでは、「最高裁で敗訴が確定すれば賠償に応じる意向だという」と伝えられているが、どちらが新日鉄住金の意志を正しく伝えているものであろうか。弱気になってもらっては困るのである。日本政府も断固として韓…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(14)

日本政府も国際司法裁判所への提訴手続きを、即、進めるべきである。「提訴検討」なんぞは手ぬるい。「提訴決定」とすべきである。 韓国の戦時徴用、政府が国際司法裁への提訴検討=賠償命令確定ならThe Huffington Post | 投稿日: 2013年08月30日 09時57分 …

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(13)

一部の新聞では、日本企業も、韓国内資産の差し押えになると、取引先が迷惑するので、和解に応じるのでは、との見方がされていますが、これは一企業としては、そういう判断がありえなくはないかもしれませんが、請求権協定は国家が決めたことであり、ここか…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(12)

もうひとつ韓国による不法な賠償請求事案がある。それは、「女子勤労挺身隊」慰謝料請求訴訟だ。 女子挺身隊への賠償命じる=三菱重工に-韓国・光州地裁(2013/11/01-17:27)1日、三菱重工業に対する慰謝料請求訴訟で勝訴し、手を挙げて喜ぶ元勤労挺身(て…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(11)

ちなみにこの南京で虐殺があったと言われている問題(1937.12)は、すべて捏造した話であることを小生のブログでも述べている。それは、2008.2.8~2.20間に掲載した小生のブログ「中国・虚妄のプロパガンダ」を参照願う。 またなぜ日本軍が南京城を攻めなけれ…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(10)

さて事は序にと言うことで、自身の捏造した「ザ・レイプ・オブ・南京」に対する批判に耐え切れず2004年に自殺してしまったアリイス・チャンについて、Wikipediaなどを参考にして述べて見たいと思います。 アイリス・チャンIris Chang は、1968.3.28~2004.11.9…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(9)

(7)南京大虐殺は虚構宣伝だったのです。2012年2月22日 21:05 河村たかし市長は、よくぞ言ってくれました、南京大虐殺はありません。大虐殺の宣伝は、中国国民党の宣伝工作で「宣伝戦で敵を包囲して最後の勝利を勝ち取る」とした中国国民党の秘密宣伝工作…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(8)

だが、ここにきて韓国の対日姿勢のちぐはぐぶりも相次いで露呈している。 日本に対する積極投資を呼びかけているのだ。 韓国の聯合ニュースによると、判決から一週間後の7月17日、韓国の尹相直・通商産業資源相は、旧財閥系商社などを含む日系企業のトップら…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(7)

この「日韓請求権並びに経済協力協定」に記載されているように、5億ドルの支援のほかに民間の借款が3億ドルの合計8億ドルの金が(10年間に)韓国に供与されたのである。1965年当時の価値で4兆5千億円といわれている。これは膨大な額である。 韓国の年…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(6)

さて先週からの「日韓請求権並びに経済協力協定」の続きを載せる。 第二条1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(5)

「朝鮮人慰安婦」8000~8万人? 慰安婦問題を詳細かつ実証的に論じた「慰安婦と戦場の性」などの著作で知られる歴史学者、秦郁彦氏は1993年、中国などに展開していた兵員数を約300万人とし、将兵50人に慰安婦1人という割合、さらに慰安婦の休日のための予備人…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(4)

米兵は大戦中のヨーロッパでもレイプを盛んにしていました。 米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発-大戦中の欧州(2013/05/26-19:29) 【ワシントンAFP=時事】第2次世界大戦中、ノルマンディーに上陸しフランスに進撃した米軍兵士の多くが地元女…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(3)

(4)そして米国は、かって日本に対する「従軍慰安婦非難決議」をしたが、これも間違ったプロパガンダによるものである。そんなことよりもアメリカ進駐軍は日本に来て何をやっていったかの方が、重要なヒストリーである。橋下大阪市長が、「風俗を使え」と…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(2)

(2)さて、管直人が2010(H22).8.10に内閣総理大臣談話を発表して、「当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました」などと、歴史的事実(ヒストリー)に反したことを述べていたが…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(1-3/3)

(続く)

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(1-2)

(続く)

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(1-1)

韓国の朴槿恵は、「日韓首脳会談はやらない方がましだ」とBBCのインタビューで語ったようだが、それは日本が言うべきことである。ありもしない慰安婦問題やこれまた間違った歴史認識問題を持ち出して、「日本が謝罪し考えを悔い改めなければ、首脳会談は…