2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(77)

ポツダム宣言(1945年7月) 昭和20年(1945)7月17日よりアメリカ、イギリス、ソ連の首脳(トルーマン、チャーチル、スターリンがドイツ・ベルリン郊外にあるポツダムに集い、7月26日、日本に降伏を勧める宣言を発表した。この「ポツダム宣言」を日本が…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(76)

と言う事なので、「正論」2018年1月号の「日本の価値を否定した日本国憲法」(明治大学名誉教授 西 修 氏)と言う論考の記述を、次に紹介する。 「1945年10月2日に連合国最高司令官の『一般命令書』が出されました。「各層の日本人に、彼らの敗北と戦争に関…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(75)

マッカーサー三原則から日本国憲法成立へ マッカーサー三原則とは、1946年2月1日、松本委員会が作成していた憲法改正案が正式発表前に毎日新聞にスクープされ、保守的であるという批判と共にGHQの目に触れることになりました。そこでGHQが憲法の骨子として、…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(74)

マッカーサー・ノート (マッカーサー三原則)昭和21年2月3日 I The Emperor is at the head of the State.天皇は国家元首の地位にある。His succession is dynastic.皇位は世襲される。His duties and powers will be exercised in accordance with the Con…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(73)

そのための方策として実施することは、次の二つである、としている。それが(注4)である。 (注4-1)では、今回の戦争では日本は完全に負けたのであり、このことを日本人全員に知らしめる必要がある、としている。そして何故負けたかと言う理由は、それ…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(72)

4 日本に対する軍事的権限の確立 (い)日本の降伏後直ちに貴官は、天皇、日本政府及び日本大本営に対して、日本の全軍隊及び日本の支配下にある全軍隊に戦闘行為を停止して武器を引き渡すように命令を発し、且つ降伏文書及びポツダム宣言に述べられている政策…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(71)

気に食わなければ簡単に人でも殺戮してゆくことが出来れば、国と国との合意でも、いとも簡単に破ってゆけるわけです。だから馬韓国なんぞは信用してはならないのです。 だから北朝鮮のように、簡単に人さらいもできるのですね。人もさらえば、領土も簡単に盗…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(70)

言っておくが「徴用」と言ってもその主な対象は、日本人だったのである。朝鮮人には僅か数か月間だけ適用されただけものだったのである。そんなことで、何百万人もの朝鮮人が強制的に徴用されたなどと、平気で嘘をつく人種は、この世では不要なのでである。 …

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(69)

百歩譲って、仮に自らの意思ではなく民間業者や末端官吏が強制的に朝鮮半島から連れてきていたのだとしても、この資料を読む限りは何度も戻るチャンスがあったわけで、そのことを棚に上げて哀れな被害者を演じ続けることは自らを貶めることに他なりません。…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(68)

そういう前提で、この資料を読むと日本政府が行ったと言われる大規模な強制連行など荒唐無稽の話に思えるでしょう。しかし、そう言うと「だからと言って民間業者や末端官吏が、まったく行っていなかったという証拠にはならない」と反論する人がいますが、そ…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(67)

2、終戦後、在日朝鮮人の約75%が朝鮮に引揚げたが、その帰還状況を段階的にみると次のとおりである。 (1)まず1945年8月から1946年3月までの間に、帰国を希望する朝鮮人は、日本政府の配船によつて、約90万人、個別的引揚げで約50万人合…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(66)

韓国側の主張を聞いていると日本は韓国を併合してから好き放題に内地へ労働者を送り込んで搾取していたかのような印象を受けますが、実際はどうだったのか、当時の様子を振り返ってみると、日韓併合から10年ほどは朝鮮半島から日本に働きに来るのは自由で…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(65)

さて、まとめも兼ねて、次にまた一色正春氏の論考を載せる。 韓国人が目を背ける「強制連行」と「強制労働」の真実 『一色正春』 前回の『韓国人こそ「歴史を直視せよ」と言いたい!』に、引き続き日韓双方の主張が大きく異なる主な出来事のうち今回は「強制…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(64)

馬韓国は何事に対しても、嘘をつく国柄である。日本国は、従って、何事に対しても真面目に交渉してはならない。 かつて、日本は韓国の「百済歴史遺跡地区」の世界文化遺産登録を支援することと、韓国も「明治日本の産業革命遺産」の登録を支援することを、お…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(63)

もう一度言っておくがここに挙げた224,300人と言う数字は、「徴用工が韓国の近代製鉄所をつくった」(安部南牛氏、朝鮮問題研究家・元通産相技官)と言う論考に書かれていたものではあるが、後の数字は全くの推定であるので、そのつもりで読んでほしい。それ…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(62)

上記の解説にもある通り、「徴用」は、当時国際法的にも合法的な制度であって、日本においては、当初は日本人だけに適用され、頓馬な朝鮮人には適用されてはいなかったものだ。そして日本政府は、頓馬な朝鮮人なんぞを強制的に徴用などしていない。 先に挙げ…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(61)

日本も馬っ鹿でないかい。馬韓国なんぞと妥協する必要はないし、頓馬な馬韓国人なんぞを強制労働させたことは、みじんもない、と突っぱねるべきであった。「明治日本の産業革命遺産」は、正々堂々と登録申請すればよかったのであり、「百済歴史遺跡地区」な…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(60)

「軍艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」 http://www.sankei.com/politics/news/170208/plt1702080004-n1.html さらに、映画の予告では「ここの出来事を記憶する朝鮮人は一人たりとも残してはいけないと…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(59)

馬韓国では戦時徴用をめぐる訴訟が立て続けに起こされて、日本企業に莫大な損害賠償を命ずる判決が出ていたからだが、これをまた蒸し返すかもしれないのだ。 この件については、小生のブログ「馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(11~)、2013.11.25~」を参照願うが…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(58)

このように慰安婦の問題は日本に対してダメージを与えているだけではなく、アメリカの東アジアにおける総合的な軍事力の低下を招き、韓国にとっても安全保障上の問題だけではなく日本との経済的なマイナス要因を生じさせるなど、結果として日米韓の弱体化を…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(57)

このように日韓を代表するような官僚や学者が多大な労力を費やして証拠を探したにもかかわらず何一つ出てこなかった以上、客観的な証拠は何もなかったと結論付ける他ありません。それでもいまだに日韓基本条約締結時には慰安婦の存在が明らかでなかったなど…

うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(56)

この問題に対してよくまとめられているし、小生の言う「慰安婦問題研究会」なるシンクタンクを作って世界に向かって誤解を正せ、と言う小生の提案にも近いことを述べている。 一寸長いがご一読願う。尚、( )内の注書きはブログ筆者が挿入したものです。 そ…