2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Chinkoro中国との接し方。(2/2)

更には、・毒性物質を使用したうなぎ、マツタケ、ウーロン茶、醤油などの危険 有害食品、・鉛を塗りたくった玩具、G.グリコール入りの練り歯磨き、有毒薬剤BPMC 使用の 香取線香、メラニン入りペットフード、毒入りシロップ、偽卵 などの無責任毒性製品・発…

Chinkoro中国との接し方。(1/2)

1. 中国人は、残酷な統治者には従順となり、やさしい統治者には増長してはむかうと言う性格がある、といわれている。異民族の統治に慣れた西洋人は早くからこれを見抜き、排外運動には容赦ない武力弾圧を加えて中国人を屈服させている。そして彼らに畏敬の…

靖国神社への公式参拝は必要。(3/3)

8.靖国神社参拝 2007年8月15日午前、小泉前首相は、東京・九段の靖国神社を参拝された。とても良いことである。 更に、超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバー46人も同日午前、靖国神社を参拝された。 自民…

靖国神社への公式参拝は必要。(2/3)

6、サンフランシスコ対日平和条約の調印 日本は1951年9月8日サンフランシスコにて平和条約を調印した。これで晴れて独立国となったわけである。その独立から1か月後の、1951年10月18日の秋の例大祭に吉田首相以下が靖国神社を参拝したことは…

靖国神社への公式参拝は必要。(1/3)

1、A級戦犯とは いわゆる東京裁判において、「平和に対する罪」として、戦争を指導した罪として被告とされ処刑された7名と同受刑中などに死亡した七名の合計14名が靖国神社に合祀されている。1978年10月17日である。 平和に対する罪とするならば…

慰安婦問題の誤報(4/4-補足)

(31)東京大空襲について、以下「松山大学法文学部教授の田村譲氏のホームページより、お言葉に甘えて、その「歴史関連」から、抜粋させてもらう。 (http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/) [東京大空襲] 1945年3月10日未明、東京下町に対す…

慰安婦問題の誤報(4/4)

(18)1996年5月、『週刊新潮』5/2・9日号でのインタビューで、吉田清治は、 自分の著書の記述の一部に創作があったことを認める。 「カムフラージュした部分もある。だから、クマラスワミさんとも会いませんでした。事実を隠し、自分の主張を混ぜ…