2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国・毒餃子事件(4/4)

(9)胡錦濤の来日なんぞ断ってしまえ。「桜の花の咲くころ」とは、「沖縄の桜は2月、北海道の桜は5月、東京の桜は来年の4月」とでも言っておいたらどうか。否、いっそのこと胡錦濤に見せるような桜は咲かない、と言って来日を断ってしまったらどうか。これ…

中国・毒餃子事件(3/4)

しかし、北京五輪に反対する市民の会も存在する。「北京オリンピックに反対する地方議員と市民の会」(土屋敬之会長、都議)だ。'07.2.23、東京・大手町で北京五輪反対の該当演説を行っている。(http://jp.epochtimes.com/jp/2007/02/html/d36658.html参照…

中国・毒餃子事件(2/4)

(5)日本側は強力に中国側のデータを要求せよ。日本側は、既に次のデータの提供を求めているが、いまだに「探している」などと言って中国側からは提供されていない。 1.河北省で起きたメタミドホスを使った3件の殺人・傷害事件の薬物分析データ 2.天洋食品の…

中国・毒餃子事件(1/4)

(1)2月28日午前、中国は記者会見を実施。中国公安省と国家品質監督検査検疫総局は、北京市内で中国製毒餃子事件に関して記者会見を開いた。中国公安省は余新民・刑事偵察局副局長、国家品質監督検査検疫総局は魏伝忠・副総局長が会見した。 (2)そこでは中…