2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女々しいぞハリル、代表監督不適格(43)

この論考によれば、日大の不健全で前近代的な組織の一掃は不可能と言うほかはない、と小生には感じられた。日大生にとっては、誠に不幸なことだ。 これもアメフト部の監督の素性の悪さが惹き起こした問題、ではあるが根は深い。日大そのもののに繋がっている…

女々しいぞハリル、代表監督不適格(42)

内田・日大前監督ら除名 関東学連、反則指示を認定 2018/5/29 21:05 (2018/5/29 23:23更新) 日本経済新聞 電子版 臨時理事会を終え記者会見する関東学生連盟の柿沢理事長(右)ら(29日、東京都中央区) 日本大アメリカンフットボール部の守備選手による悪質な…

女々しいぞハリル、代表監督不適格(41)

この声明文の冒頭では、 (1) どうして、このような悪質なタックルが起こってしまったのかと思い悩んでいるが、明確な答えが見つからない、と嘆いている。 しかし思い悩んでいる割には、「フェアプレイ精神」の徹底が必要だ(3) と言っている。それならば、何…

女々しいぞハリル、代表監督不適格(40)

2018.05.06 日大と関学大の第51回のアメフト定期戦にて、違法タックル発生。 タックル者・日大宮川泰介氏(20才)、被タックル者・関学大奥野耕世氏(19才) (参照元https://majisuka.net/kangakudai_ameft.html) 2018.05.09 関東学生連盟が違法タックル…

女々しいぞハリル、代表監督不適格(39)

簡単に図式化すると、 選手の精神の弱さ → 異常な精神状態 → コミュニケーション不足・信頼不足 → 監督指示に対する認識のかい離 → 反則タックルの実施 と言った構図で、日大側は説明している。即ち責任をすべてDLの選手におっ被せているのである。 DLの選手…

女々しいぞハリル、代表監督不適格(38)

従って今までは一頭地を抜いていた日大?であったものが、一敗地に塗(まみ)れることになるのは明らかである。 そんなこともあってか悪いうわさが飛び交わないように、大学としてかアメフト部としてかは知らないが、部員たちにはかん口令が敷かれていた様だ…

女々しいぞハリル、代表監督不適格(37)

●監督に「NO」と言えば この会見後、慌てふためくように日大側は同日の17日、アメフト部の加藤直人部長名で談話を発表し、内田正人監督を含めた責任者たちが関学大を訪問してアメフト部、そして悪質タックルで大ケガを負った選手と保護者に謝罪することを明…

女々しいぞハリル、代表監督不適格(36)

先の青島健太氏の論考にも言及がされていたが、事実、「自分が指示した」と言う日大アメフト部の内田監督の発言テープが、存在していると言う。 「週刊文春」編集部 7時間前日大アメフト部内田監督「14分の自供テープ」を独占公開 2018/05/23 source : 週刊…

女々しいぞハリル、代表監督不適格(35)

宮川氏側の 弁護士が、日大総務部の聞き取りに応じた際に、大学側が「大学と部は違う団体である。組織である。あくまで大学としてお聞きしたい」と説明した部分だ。 日大アメフット部は、大学側が統括、監督責任を持っている学内のクラブ活動団体である。日…

女々しいぞハリル、代表監督不適格(34)

こんなような大学であれば、日大からは大学の免許を剥奪して貰いたいものだ。もちろん現在の在学生には責任はない筈なので、来春から入学を禁止して貰いたい、と言う事だ。 尤もこんな大学なので、学生もそんな学生なのかもしれない、と噂されても仕方がない…

女々しいぞハリル、代表監督不適格(33)

日大のサイドに立って、今回のプレーの意味を考えてみよう。 ライバル校の有望な若手を早い時期に叩いておく ラフプレーを通じて、相手に苦手意識や恐怖感を抱かせる 次戦に向けて、相手に報復の念を抱かせる(冷静さを奪う) どんなことをしても勝つんだと…