2020-01-01から1年間の記事一覧

「日本学術会議」は親共・容共組織(23)

こんな有様では、ノーベル賞の受賞もままならない筈だ。日本の科学技術は衰退の一途をたどっているのではないのかな。 先ずは、中国との関係を断ち切って、独立していって貰いたいものだ。と言っても共産党の巣窟と化しているため、それは無理と言うもの。解…

「日本学術会議」は親共・容共組織(22)

次の3教授 加藤陽子・東大大学院、歴史学 「立憲デモクラシーの会」呼びかけ人「特定秘密保護法に反対 する学者の会」に参加 芦名定道・京大、キリスト教学 「安全保障関連法に反対する学者の会」賛同、「自由と平和の ための京大有志の会」参加 宇野重規・…

「日本学術会議」は親共・容共組織(21)

日本の研究が中国に筒抜けになっていて、それが中国の軍事研究に役立っているかもしれない。 既に、仮想敵国ではなく「敵国」としてもよいはずの中国に対して、協力しているという時点で 日本学術会議という団体が日本の為に機能していないことがよくわかる…

「日本学術会議」は親共・容共組織(20)

「日本学術会議」を牛耳っていたのは、共産主義者の学者たちだった、と言うことは、先にも紹介しているので、次の論考も素直に理解できるものでしょう。 彼らは、言ってみれば、中国人民解放軍のスパイのようなものである。日本の科学技術を、敵国の中国に差…

「日本学術会議」は親共・容共組織(19)

これによると、「日本学術会議」とやらは、こんなものだろう。 第二条によれば、 科学を発展させてその結果を、国民生活に反映させなければならない、と言う事のようだ。 しかも、日本の科学者の代表機関である、としている。どえらいことである。 代表機関…

「日本学術会議」は親共・容共組織(18)

ここらあたりは読み飛ばして頂いて結構です。 附 則 抄 第二十九条 この法律のうち、第三十四条及び第三十五条の規定は、この法律の公布の日から、 これを施行し、その他の規定は、昭和二十四年一月二十日から、これを施行する。 第三十条 日本学士院規程(明…

「日本学術会議」は親共・容共組織(17)

○日本学術会議法 http://www.scj.go.jp/ja/scj/kisoku/01.pdf 昭和二十三年七月十日 法 律 第 百 二 十 一 号 改正 昭和二四年 五月三一日法律第一三三号 同 二四年一二月一二日同 第二五二号 同 二五年 三月 七日同 第 四号 同 三一年 三月 二三日同 第 二…

「日本学術会議」は親共・容共組織(16)

首相「法に基づき適切に対応」…学術会議候補6人の任命見送り 2020/10/02 22:58 菅首相は2日、日本学術会議が推薦した新会員候補105人のうち6人を任命しなかった自らの判断について、「法に基づいて適切に対応した結果だ」と記者団に述べた。 加藤官房…

「日本学術会議」は親共・容共組織(15)

2020年10月10日 「しんぶん赤旗」が学術会議会員任命拒否問題をスクープしたきっかけはフェイスブックの投稿 本日JCJ賞贈賞式が開催され、大賞を受賞した「しんぶん赤旗日曜版」編集長の山本さんは、受賞スピーチの中で、学術会議会員任名拒否問題をスクープ…

「日本学術会議」は親共・容共組織(14)

この「科学情報の共有」とは、当然、軍事関連技術が中心となるものでしょう。 その「日本学術会議」は、2017(H29).3.24に声明を出していることは、最初に言及している。 「軍事的安全保障研究に関する声明」として、1950年の「戦争目的の研究」、1967年の…

「日本学術会議」は親共・容共組織(13)

それでも「日本学術会議」は、中国共産党に協力していると言う罪は、免れないのであるが。 日本学術会議と中国科学技術協会間の協力覚書が公開:大西隆元会長時代に署名 2020-10-12 日本学術会議と中国科学技術協会間の協力覚書が公開されました。 これは一…

「日本学術会議」は親共・容共組織(12)

◆日本学術会議と中国科学技術協会との人的交流 自民党の某国会議員の発言(ツイッター)に、日本学術会議は中国の「千人計画」とタイアップしているようなことが書いてあったが、日本学術会議のHPを見る限り、そういうことは書いていない。中国には今「千人…

「日本学術会議」は親共・容共組織(11)

大西隆は、「日本学術会議」の会長を次の2期・6年間も務めていた訳だ。 第22期 2011/10~2014/9 (H23/10~H26/9) 第23期 2014/10~2017/9 (H26/10~H29/9) 2015年は、日本学術会議の第23期目であり、大西隆にとっては2期目の会長職の地位にあった。 …

「日本学術会議」は親共・容共組織(10)

これに対して中国は報復措置として、成都の米総領事館の閉鎖を命じている。 中国・成都の米総領事館から外交官ら退去 閉鎖命令の応酬で 2020年7月27日 中国政府が閉鎖を命じた四川省成都市にあるアメリカ総領事館で27日、閉鎖期限の72時間が過ぎ、米外交官ら…

「日本学術会議」は親共・容共組(9)

軍科学者の渡米が目的? 司法省によると、FBIは中国軍との「関係を申告していない」複数の人物の事情聴取をアメリカの25都市で行った。 検察側は、こうしたビザの不正取得は、中国軍の科学者をアメリカへ派遣するための中国の計画の一端だとしている。 米司…

「日本学術会議」は親共・容共組織(8)

米国にも、そのような中国共産党のスパイ機関が存在している。 米国内で中国は、あからさまにスパイ活動を行っているようだ、もちろん日本でも活発にスバ゜イ活動は行われている。公式に「外専千人計画」なんぞを公表している中国のやり方は、直接的であくど…

「日本学術会議」は親共・容共組織(7)

さらに、次のURLには34人もの多くの学者たちの名前が羅列されているので参照されたい。 中国人千人計画に参加している日本人学者で。Wikipediaより。 2020-10-15 17:47:06 https://ameblo.jp/aizu1952412/entry-12631702102.html ここにも単に、福田敏男(名…

「日本学術会議」は親共・容共組織(6)

多額の給与と生活費 被告はまた、外国の研究者らを引き寄せることを狙う中国の「千人計画」にも加わった。アメリカは以前、この計画について、安全保障上の懸念があると警告を発していた。 リーバー被告は武漢理工大学での役割の対価として、月給5万ドル(約…

「日本学術会議」は親共・容共組織(5)

以後この年表も参考にしながら、「正論202012」月号の『共産党の「権威団体」』(元日本共産党国会議員団秘書・篠原常一郎氏)の内容の紹介をしていこう。ジャーナリスト・櫻井よしこ氏の「正論202012」月号の『現行憲法並みに有害無益』(P27~)も参照…

「日本学術会議」は親共・容共組織(4)

その理由は、次の2つであった。(先の書のP51) (1) アメリカ軍は、この大東亜戦争で日本の優秀な技術による兵器により、大変苦しい戦いを強いられたために、自前で優れた兵器の開発などが出来ない体制を日本に作りたかった。 そのために、日本の科学技…

「日本学術会議」は親共・容共組織(3)

(参考挿入) 『 声明 軍事的安全保障研究に関する声明 平成29年(2017年)3月24日 日 本 学 術 会 議 平成 29 年(2017 年)3月 24 日 第 243 回 幹事会 軍事的安全保障研究に関する声明 日本学術会議 日本学術会議が1949 年に創設され、1950 年に…

「日本学術会議」は親共・容共組織(2)

ここに書かれている加入条件の一つの「軍事的規律に近い鉄の規律」が、今でもコミンテルン(コミンフォルム、コメコン、ワルシャワ条約機構と変遷?の共産国家)や日本共産党には引継がれているのである。 1991年12月のソ連邦崩壊後も、日本共産党は「民主主…

「日本学術会議」は親共・容共組織(1)

多くの皆さんは、「コミンテルン」という言葉を知っておられることでしょう。 Communist International、共産主義インターナショナルだとWikipediaには書かれているが、「世界共産主義」とでも言いましょうか、世界共産革命を目指す組織である。 小生もあま…

日本人のルーツは縄文人だ、渡来人はない。(74)

まあこのように北海道には、北からホモ・サピエンスたちがやって来たことは確からしい、という結論で北海道ルートの話は終わっている。若干尻切れトンボ的な感もするが、その後の経過は、縄文・弥生時代の話となってゆくのであろう。 北海道へ渡ってきた北の…

日本人のルーツは縄文人だ、渡来人はない。(73)

海部陽介氏の「日本人はどこから来たのか?」(文芸春秋社)のP179には、「細石刃」という文化が突如としての現れている、と記述している。 先ずは、「細石刃とその使い方」を見てみよう。 細石刃とは、同上の書のP179には、次のように記載されている。 「…

日本人のルーツは縄文人だ、渡来人はない。(72)

さて次は、北海道ルートだ。 北海道における最古とみられるの遺跡は、十勝平野にある「若葉の森遺跡」である。 この遺跡は、遺跡の焼土の放射性炭素年代測定によれば、およそ3万年前のものと言われている。北海道では最も古い遺跡であるが、その他の遺跡は…

日本人のルーツは縄文人だ、渡来人はない。(71)

何れにしても、この琉球諸島(沖縄諸島、先島諸島)には、3万年前の遺跡が沢山存在しているわけであるから、何らかの方法でホモ・サピエンスたちが台湾方面から渡ってきたことは確かな事である。 遺跡の例は、2020.10.20のNO.61などを参照願いたいが、今回…

日本人のルーツは縄文人だ、渡来人はない。(70)

そして小生と同じ疑問にも言及しているので、それを紹介しよう。 「3万年前の航海」、残る舟の謎 本当に丸木舟? 国内最古は7500年前 2019年08月11日 http://blog.livedoor.jp/wkmt/archives/51561577.html 「3万年前の航海」、残る舟の謎 本当に丸木舟? 国…

日本人のルーツは縄文人だ、渡来人はない。(69)

その箇所を、一寸長いが、次に引用しておく(P161)。 「 南九州での研究歴の長い宮田栄二によれば、種子島から見つかるこうした石器類は九州南部で見つかるものと共通性が高く、3万5000年頃に九州島から大隅諸島へと南下した人々がいたことを示してい…

日本人のルーツは縄文人だ、渡来人はない。(68)

2019年予定の「本番の実験航海」 本番の実験航海の計画。与那国島は半径50kmまで近づかないと海上から見えない。背景地図:菅浩伸 based on Gebco 08 Grid 私たちが最終的に再現したいのは、沖縄ルートの最初の関門である、台湾→与那国島の航路。この本番の…