2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(150)

オバマ大統領が4月の安倍首相との会見で強調したこと日中関係が厳しいだけに、4月24日の東京におけるバラク・オバマ大統領と安倍首相による共同記者会見は強い関心を集めました。マコーマック氏:オバマ大統領は会見で尖閣諸島について触れた時、「安倍首相…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(149)

次の論考を読めば、そのことがよくわかる。 「日本は米国の属国であり続けるのか―」現代日本史の専門家、オーストラリア国立大学のガバン・マコーマック名誉教授に聞く 2014年5月30日(金) 石黒 千賀子 「日本は米国の属国だ――。米国に従属するのではなく、…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(148)

中国は成長の限界に達しており、共産党上層部による汚職が頻発し、経済格差が拡大している。韓国もウォン高により景気が後退し、セウォル号の沈没に見られる様に世情が悪化し、更に企業間格差も拡大している。両国とも国民の不満や関心事が政府中枢に向かっ…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(147)

そのため米国は、尖閣諸島を国有化した日本に対して「現状変更は好ましくない」と迫り、日本は「現状維持に終始」してきた。然るに共産主義独裁国家中国は、「現状変更に挑戦」し続けている。このようなアメリカの的外れな頓馬な対応が、中国をして南シナ海…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(146)

アメリカは、同盟国の日本をとるよりも共産主義国家の中国をとる、と明白に言っている。それは、 オーストラリア国防省の元高官で研究者のヒュー・ホワイト氏による「アメリカは、中国と対決の危険を冒すくらいなら、日本の利益を犠牲にした方がいいと考えて…

2014ワールドカップサッカー・ブラジル大会(7)

明日はコロンビア戦だ。2014.6.14の当ブログでは、次のような一文を載せた。 『先の相沢光一氏 [スポーツライター]の論考にもあるように、強化試合で強豪を相手にしなかったことは不安材料であると述べているし、何れも先制を許すなどDF陣の全体的に微妙な…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(145)

この「トロクサイマンことグロサーマン」の「日本は1945年以前に起こったことについて、どんな些細なことでも言わずに」とか「日本は歴史に関して、いかなる種類の議論をしなくとも」と言った発言こそが、米国の心底の意識なのだ。日本を永久にアメリカの言…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(144)

「米国は黙認」という考えは妄想だ――そのタイミングは沖縄問題および米軍海兵隊基地移転の交渉進展に合わせたものだと思いますか。ブラッド・グロサーマン ジョセフ・ナイ(ハーバード大教授)主宰のCSISパシフィック・フォーラム事務局長、日米関係のス…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(143)

これではオバマの米国は、日本の信頼が置ける同盟国とは、とてもじゃないが言えるものではない。日本はこのことを良く認識して、自国の安全保障を構築して行く必要がある。米国こそ歴史の真実を知ろうとはせずに、安易に東京裁判史観に頼ろうとしている。大…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(142)

更に注意しなければならないことは、あの頓馬なオバマが「河野談話」について、日本政府の検証作業に対してお墨付きを与えてくれたのだ。別段頓馬なオバマからお墨付きをもらわなくても、日本政府は河野談話の検証作業を進めればよいのであるが、一応同じく…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(141)

「歴史問題は政治・外交問題化されるべきものではない。歴史の研究は有識者や専門家の手に委ねるべきだ」と言う言葉は、あまりにも控えめすぎる。中韓が歴史問題を捏造して政治カードに使ってきている以上、「政治や外交問題にすべきではないし専門家に任せ…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(140)

河野談話:検証作業「静観」 河野氏が初言及毎日新聞 2014年05月29日 19時07分(最終更新 05月29日 20時42分)アジア調査会で講演する河野洋平・元衆議院議長=東京都内のホテルで2014年5月29日、梅村直承撮影 河野洋平元衆院議長は29日、東京都内で…

2014ワールドカップサッカー・ブラジル大会(6)

博士の独り言Ⅱ韓国 FIFA元副会長「W杯審判買収示唆」考 2014/06/09(月) 18:40:44 [国思う注意報/提案] 「事実隠して嘘を隠さず」DNA発揚か 韓国 FIFA元副会長 W杯審判 買収示唆 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会開幕(12日=日本時間13日…

2014ワールドカップサッカー・ブラジル大会(5)

次に宮本恒靖氏の論考を掲げる。 内容はごく常識的なもので、今回のブラジル大会でのザックジャパンの成績などには一切言及していないので、物足りない感じはする。 宮本氏は、2012-2013年FIFAマスターの第13期生である。FIFAマスターとは、Wikipediaによ…

2014ワールドカップサッカー・ブラジル大会(4)

今度のW杯ブラジル大会については、小生は、不思議とそれほどのワクワク感が無いのだ。 壮行試合に全勝してきたから なのかは、分からない。そう思って対戦相手国のFIFAランクを確認したのだが、これがまた下位のチームときている。巷には「ベスト4」…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(139)

この「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」と題する命令書の内容は、「内地で軍の名前を使ったり、又はかどわかしたりして慰安婦を採用している悪徳業者がいるので、憲兵や警察と連携して悪徳業者を取り締まらせよ」と言うものであった。しかし吉見義明なる中…

2014ワールドカップサッカー・ブラジル大会(3)

【特別版】サッカーW杯予想!日本はベスト8へ 君は「3964」のジンクスを知っているか 【第10回】 2014年6月9日 宅森昭吉 [三井住友アセットマネジメント理事・チーフエコノミスト]6月12日(現地時間)から、4年に一度のサッカー・ワールドカップ(W杯)が…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(138)

石原信雄元官房副長官は、加藤紘一官房長官(1991.11.5~1992.12.12)と河野洋平官房長官(1992.12.12~1993.8.9)の二人に仕えている。そして慰安婦関係の政府資料の調査責任者として、各省に資料の調査の要請を行っていた。それでもそんな資料は発見されなか…

ワールドカップサッカー・ブラジル2014(2)

【W杯コラム】「ザック・ジャパンの4年間はとても平穏だった」杉山茂樹氏 2014年06月06日(金)19:45 (gooニュース) 4年前の今頃、日本代表(46位)は大変な状況にあった。 ワールドカップイヤーに入り、ベネズエラに引き分け。東アジア杯では中国に引き分け…

ワールドカップサッカー・ブラジル2014

いよいよFIFAW.CUPサッカーブラジル大会が始まる。 2014.6.12~2014.7.13(現地時間)→日本時間2014.6.13~2014.7.14 ザックジャパンの成績は如何、大変気になるところである。 日本の一次リーグの試合日程は、次の通り。(以後すべて日本時間) GROUP C 日…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(137)

このようにあらゆる方面からの考察でも、元慰安婦たちの証言はデタラメに一語に尽きる、ということが判ってきている。 だから河野談話の作成過程の検証作業が必要となるのだ。 このことを「WiLL」2014年5月号の『スクープした記者だからこそ書ける「慰安婦…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(136)

ちなみにこの項で言及されている項目を、若干の追加項目を入れて時系列に並べてみると、次のようになる。 1983(S58).07.00 吉田清治「私の戦争犯罪-朝鮮人連行」(三一書房)出版。1985(S60).00.00 「マリアの賛歌」増刷版が出版。後書きに深津文雄(かにた…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(135)

なおこの1986年放送のTBSラジオ「石の叫び~ある従軍慰安婦の記録」の書きお起しが、”TBSラジオ(NPO法人)安房文化遺産フォーラム”のHPに載っていたようだが、最近そっと削除されたと言う。 きっとTBSが捏造し作り上げた、「城田さんは、強制的に軍の性奴…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(134)

TBSラジオでも、これをメインテーマにして、述べているのである。しかもTBSラジオでは、吉田清治までも登場させて、奴隷狩りの話までさせている。奴隷狩りをしたのは、この世界では、中国・韓国と米国だけである。アメリカにいる黒人は、当時のアフリカから…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(133)

この表の見方は次の通りである。 ・年月日 西暦年4桁、月2桁、日2桁の8ケタ数字で表示している。00は不明を示す。 ・該当頁 産経新聞社の「正論」・2014年5月号の該当頁にその内容が記載されていることを示しているのであるが、wikiとあるのはwikipediaを…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(132)

事実あの頓馬な「マイク・ホンダ」も ホンダ議員も、(2007年)二月二十五日、日本のテレビに生出演して、「強制連行の根拠を示してほしい」と問われ、答えた。「実際に(河野)談話という形でコメントが出ているじゃありませんか。また、 強制的でなかったと…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(131)

(31)東京大空襲について、以下「松山大学 法文学部教授の田村譲氏のホームページより、お言葉に甘えて、その「歴史関連」から、抜粋させてもらう。(http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/) [東京大空襲]1945年3月10日未明、東京下町に対す…

馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(130)

(18)1996年5月、『週刊新潮』5/2・9日号でのインタビューで、吉田清治は、自分の著書の記述の一部に創作があったことを認める。 「カムフラージュした部分もある。だから、クマラスワミさんとも会いませんでした。事実を隠し、自分の主張を混ぜて…